「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

SHI BA

去年の暮れから 芝張りをしてます。

暑い夏になりまして 芝刈り の 日々です。





a0109615_18484166.jpg




a0109615_1849246.jpg



半年ちょっとでこんなに綺麗になりました  が!



やっぱ 目標は ここでしょう
a0109615_1850291.jpg

皇居。ちょーきれー!!!
ちくちく ちくちく するだろうね。

[PR]
by ayazee | 2008-07-31 18:51 | ガーデニング

コングレス


 ホメオパシー学術大会
 行ってきました

 今回は「医原病」が全面的に出たものとなっていました
 「医原病」とは薬害による病気

 薬大国日本 それはそれは多くの人が手軽に薬を飲んでいる
 病院に行けばすぐに何種類もの薬を処方される
 薬を出してもらわないと不満を訴える患者さんもいるくらい
 薬さえ飲んでいれば安心
 
 私ももちろんホメオパシーに出会う前は薬をとっていました
 痛い時には鎮痛剤 下痢したら下痢止め 
 比較的健康だったために常用するということはなかったのですが

 そして予防接種のことなんてなんにも疑問に思っていませんでした

 一番の罪は 「無知」 であるとハーネマンも行っているとうり
 知らないとは怖い事です

 ホメオパシー云々という前に
 何が本当のことなのかしっかり知る努力をしていくことは
 とても大切なことだなと思います
 
 まあ ホメオパシーをやっていると
 嫌でもしっかりと真実に向き合わざるをえないのですがね
 
 そしてコングレスの後は夕食を食べながら
 久々に会った友人のダメ男好き話で盛り上がったりして~
 ほどほどにしときなよ~ ははは





 

[PR]
by ayazee | 2008-07-30 19:35 | Homoeopathy

mama&pre-mama会


 8月9日 25日は Mama&Pre-Mama会です
 早いですねぇ
 もう8月の話ですよ


 9日(土曜日) 「マヤズムについて」  「Money  投資で損をしたくない」
 
 25日(月曜日) 「出産時のレメディー」  「五感を使って色を体感  触れる色」

 となっています

 お友だちをお誘いあわせの上ぜひご参加下さい

 ちょっと暑いから来るの大変だと思いますけどね~
 頑張ってきてくださ~い

 お待ちしています
 事前のご予約をお願いしますね




 

[PR]
by ayazee | 2008-07-28 12:08 | お知らせ

鴨川のソテツ

a0109615_138057.jpg


鴨川の海岸にあった 蘇鉄。

この 今年の暑さも なんのその がんがん 新芽が出てましたねー。


年々暑くなってきているように思う日本の(地球なのかなー???)夏。
そんな中でも 強くたくましい 蘇鉄。

あたると ちょっと(すごく)痛いけど ね。

[PR]
by ayazee | 2008-07-26 13:12 |

しつこく


 暑いな~
 
 植物も朝に水遣りしても夕方にはグッタリ
 この時期1日に2度水遣りしなくちゃいけないのだ~

 夏に旅行は無理だわ

 
 明日から ホメオパシージャパン主催の年に1回の学術大会(コングレス)
 ホメオパスの症例発表会
 今年は10年目なので初めて一般の人たちも参加できる大会になります
 
 そして初めて場所をかりて東京のみで行うので
 地方の方々も東京へやってくる
 久ぶりに遠方の友人に会えるのも楽しみ

 では しっかり話を聞いてきま~す。

[PR]
by ayazee | 2008-07-25 18:39 | Homoeopathy

暑いな~

 
 毎日 毎日 暑いですな~
 汗をいっぱいかくのは よいことなのですが・・・・・・

 こう暑いとちょっとつらいですね~

 夏バテしないようにしないとね

 私は夏バテは覚えている限りでは 1回だけしたことがあるな~
 その時はちょうど膀胱炎も併発しており
 かな~り辛かった
 
 比較的夏には強い 

 夏は水分をたくさんとるようにしてくださいね
 水分でも なるべく 水 ぬるい水 がいい
 冷たいものばかりとっているとダメですよ 冷たい麦茶ばっかりとっててもダメよ

 冷たい炭酸のジュースとかとりたくなっちゃうけど
 炭酸ジュースには 燐酸が 沢山はいっていて
 疲れるとこの燐酸が欲しくなるのですよ
 で ジュースとると体内の燐酸がよけい消費されてしまうので
 さらに疲れがひどくなるという悪循環になるのです

 この燐酸の含まれたレメディー
 Phos. や Phos-ac. がありますが
 これらは 消耗している人によいレメディー
 特に Phos-ac.は体液がなくなることにより消耗していく人
 汗が沢山でた とか 下痢した とか
 
 こういう場合は炭酸ジュースを飲むより レメディーをとってくださ~い

[PR]
by ayazee | 2008-07-22 13:17 | Homoeopathy

学校


 今日から3日間 久しぶりに学校です。
 毎度 ほほ~ と思うことシバシバ

 しっかり咀嚼して自分のものにしていかねばね

  
 最近ちょっと寝付きが悪いのですよ
 暑いから というので寝付きが悪くなることはないくらい
 寝るのが大好き 
 布団に入って3秒くらいで 意識消失 て感じだったのに~

 レメディーによるものなのしから??
 最近 脾臓のレメディーをとりはじめているのだけど
 これとりはじめてからのような気がするな~

 昨日も寝るのが遅くなってしまい 今日の授業はキツイかな と思ってたんだけど
 なぜか意識くっきり 
 ちょっとビックリ

 しかも あんまり寝不足感がないんだよね

 すごい睡眠重視な人だったから この調子で体力大丈夫かな? と心配
 
 もしかしたら 自分で思っているほど睡眠いらない人なの・・・・???
 てか 普通の人より睡眠時間とりすぎだったの?????

[PR]
by ayazee | 2008-07-19 21:20 | Homoeopathy

まだなの??


 梅雨 て まだあけてないの~?

 毎日こんなに暑いじゃないの~
 実はあけてんじゃないの?


 この間 園芸部担当者が来年のお正月花のいけこみを依頼されたようで
 もう 正月の話なのか~ とビックリ

 あっという間に夏が終わっちゃいそうだなぁ

 以前訪問看護の仕事をしていたときのこと
 夏といえども冷房の入ってない家も多く
 血圧測りながら タタミに汗がパタッとたれる 
 とにかく暑い 
 そりゃ~ もう お肌ツルツルですよ

 そして冬の雨の訪問看護は そりゃ~ もう 涙でそうなくらい辛かったですよ

 看護師やっててあんなにグッキリと四季を感じることってあまりないからね
 懐かしいな~


 

[PR]
by ayazee | 2008-07-17 22:11 | Homoeopathy

アリナミン


 昨日 母から

 「最近 疲れぎみだから アリナミンみたいなレメディーちょうだい」

 と言われました

 母よ アリナミンみたいなレメディー て・・・・・

 気持ちはわからなくもないが なんか認識が微妙だな~

 レメディーがよく効くことは本人しっかり実感しているので
 まあ よしとするか

 で 今日は 母とウナギを食べに行くことにしました

 アリナミンみたいなレメディーももちろんあげますよ  ええ 

[PR]
by ayazee | 2008-07-15 12:31 | Homoeopathy

笑えた


 マスカラを買いに言った時のこと

 ウォータープルーフにしようかなと思ったら
 その隣に新発売のものが

 汗や皮脂に強い とのこと

 ふ~む どう使い分けるのだ??
 そこで店員のおねえさんにクエスチョン

 「普段涙をよく流す人はウォータープルーフがいいです」
 

 との返事

 迷わず 汗・皮脂に強いやつ買いましたよ

 しかし 本気なのか冗談なのかよくわからんお答え
 かなり笑えた

[PR]
by ayazee | 2008-07-14 19:54 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite