「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雑草抜き


 チョビッとやってみた

 完全防備で挑んだが 顔を蚊に刺され ハイソックスの上からも刺され
 トホホ~

 連日の雨と適度な湿度で んも~ よく伸びてるよ 何もかも

 ブラックベリーだったかな? ベリーの鉢があるんだけど
 一方向だけにグーンと伸びていて 3M近くなってるんじゃないかしら??
 ベリーてこういう伸び方をするもの・・・・・??
 地をはうように伸びていて 上に向けたほうがいいのかなぁ
  
 地植えのユーカリも伸びすぎて支えきれずに斜めになってるし

 ただのワイルドガーデンだな~

 もう少し涼しくならないといじる気にならんな

 園芸部担当者も今は忙しくて手があかず
 とりあえずワイルドガーデンでも愛でておくとするか

[PR]
by ayazee | 2008-08-31 13:57 | Homoeopathy


 毎日のこの天気はいったいどうしたこと??
 
 雷こわい~
 雷すごく嫌いなのです

 夜中まで雷がなり続けるなんておかしい状況なのだそう

 昨日は電車もとまっていたし
 すぐ電車とまっちゃうから困るなぁ・・・・
 
 
[PR]
by ayazee | 2008-08-30 14:20 | Homoeopathy


 昨日の雨はなんだかすごかったですね

 なんせテレビも新聞もない生活なので世の中の事情にものすごくうといのですよ
 携帯のニュースを朝みていて 
 「ありゃ なんかものすごいのかしら??」 と

 Ayazeeの庭の植物&雑草も見るのも怖いくらいの有様です
 怖いからチラッとしかみてないの

 もうちっと天気のいい日が続くようになったら雑草抜きしなきゃな~

 自然現象はありのままに受け止めるしかないですね
 雨も風も必要としているものがきちんといるのですからね
 
 
[PR]
by ayazee | 2008-08-29 17:15 | Homoeopathy

あっという間


 に 8月も終わりますね~

 Ayazeeの拠点を今の場所に決めて準備し始めたのが去年の7月
 ボチボチ整えてスタートしだしたのが8月くらいからでした

 早いな~ 

 スローペース マイペースに1年たちました
 が ビンボー暇なしとはよく言ったもので
 微妙に忙しいのも実情

 まだまだ方向性を模索中
 軌道に乗ってるとは言いがたいが

 けっこう楽しくやってます

 今まで交流が途絶えていた人たちとまた会うようになったり
 Ayazeeがなかったら あんまり会う機会がなかったかもな~ という人たちと
 コンスタントに会えたりと
 やってて良かったなと思います

 みんなが気楽に集まれる場所になっていけばいいな
 色んな人と細く長く繋がっていけるようにしていきたいな

 そのためには自分がぶれないようにしていかなきゃな
 なんて思ってます

 これからもホメオパス&グリーンアドバイザー2人の
 奇妙なコンビで頑張っていきますので
 よろしくお願いしますね

[PR]
by ayazee | 2008-08-28 21:11 | Homoeopathy

休日


 久しぶりに何も予定のない日が3日間もできた!!

 いやいや ちょっと勉強しなくちゃいけないことがたまってるんだけどね
 ま ちょっと後回しでね
 元来なまけものでね
 明日やろう 明日ね て感じで休みが終わっていくタイプでね

 昨日からとにかく寝まくり
 なんだか寝不足がずっと続いてて 一気に解消してる感じ
 腰痛くなるまで寝てますよ
 
 幸せ~
 幸せ~


 昨日 「明日勉強しよ」 「今日はいいよ ダラダラで」 と 
 早々に就寝

 で 今日 
 すでにいつのまにか暗くなってるし
 「今日もいいかなダラダラで」 と思い始めてるし
 すでに眠くなってきてるしね

 ああ お布団が呼んでいる~

 今日の日よさようなら~
 ステキにダラダラした1日でした

[PR]
by ayazee | 2008-08-27 18:45 | Homoeopathy

パーソナルカラー


 自分の好きな色と似合う色は異なるもの

 自分に似合う色 パーソナルカラーを知ってみませんか?

 

 以前Ayazeeでイベントを行った時にカラーセラピー・パーソナルカラーを担当した
 カラーセラピストが今回も登場です!

 ここぞ!!という勝負時に(面接試験や合コンなどなど)
 パーソナルカラーでまとめた服や化粧をすると
 印象が全然ちがってくるものです

 一生に一回だけやっておくとよいものなので
 この機会にぜひぜひ

 
 日にち:9月14日 日曜日
 
 時間:13時~15時

 場所:Ayazee

 料金:¥8000

 グループで行うものなのでお友だち同士誘い合っての参加もOK

 
 事前予約となります

 予約先:Ayazee 
 Tel&Fax:03-6325-7619
 e-mail:ayazee2007@yahoo.co.jp

 ご連絡お待ちしてます



 
 
 

 
[PR]
by ayazee | 2008-08-26 14:08 | お知らせ

ママ会


 本日はママ会でした
 久しぶりに参加してくれた母子
 子どもちゃんは大きくなってました~
 
 ホントーに子どもは大きくなるのが早い!!
 機嫌よく遊んでいました

 子どもちゃんの成長がみれるのもママ会やってる楽しみの1つですね

 ママは母乳をあげてるためにやややつれ気味なのが気になりましたが・・・・・
 
 体液の損失による消耗には Phos-ac.(フォサック)というレメディーが
 とてもよいです
 汗・出血・母乳・下痢などです
 Phos-ac.は消耗や悲しみ・無感動などに使うレメディー
 もう一つ特徴的なのが痛みのない下痢です
 消耗性疾患にはChin.(チャイナ)もよいのですが
 こちらの下痢は痛みあり
 区別するポイントです

 今日 ママにPhos-ac.あげればよかったな~
 と 今さらながら後悔です

 なぜPhos-ac.なのかというと そのママが結核マヤズム体質だから

 抗結核マヤズムレメディーの代表的なものは Phos.(フォスフォラス)
 なのでそのPhos.からできているPhos-ac.のほうが
 より合うのです

 こうやってマヤズムをベースに考えてレメディーを選ぶことも大切

 ま どっちか迷ったら両方とってみるべしです

 フレキシブルにね
 どっちか迷って選べずレメディーをとらないくらいなら
 迷わず両方とるべきです

 そしてホメオパスにドンドン相談してみてください

[PR]
by ayazee | 2008-08-25 18:35 | Homoeopathy

またまたセミナー


 すっかり涼しくなりましたね~
 このまま夏はおわりなのでしょうかね?
 暑いのも大変ですがこのまま終わりでは夏が短すぎだ・・・・・
 最近春や秋があんまりないように感じるのは私だけでしょうか?? 
 中途半端な服を着る機会がなく
 もうちょっと涼しくなったらとかもうちょっとあったかくなったら着よう
 と思って買った服を一回も着ないで終わる事が多いような
 
 
 昨日はまたもやホメオパシーのセミナーに行ってきました
 今年は頑張ってセミナー参加してるな~
 学生の頃の授業とはまた違った勉強が出来て良いんですよね
 今回は「発達障害」でした

 配られた資料の中に自分の自閉傾向を点数化する質問用紙があったのですが
 「けっこう私自閉傾向強いんじゃないかな」 と思ってはりきって50問に答え
 面倒くさい計算をして点数化
 
 結果 全然自閉傾向が強くない事が判明

 「あら? そうなの?? 自分の勘違い????」
 てな感じでした  ははは
 これもホメオパシーのおかげなのかしら?
 それとももとから能天気なのかしら?
 もとからという説のほうが有力かもな・・・・・・

 

[PR]
by ayazee | 2008-08-24 21:39 | Homoeopathy

さむ~


 今日は涼しいというより夕方は寒かったですな~

 寒暖の差で体調を崩さないようにしてくださいね
 私はスーパーの食品売り場の寒さがつらい~
 
 昨日はセミナー 今日はホメオパス強化学習でした
 この強化学習で色々な新しいことを学んでいます
 常に新しいことを学んで少しでも早くクライアントさんに還元していけたらと思っています
 
 ホメオパシーの良さをもっともっと知ってもらえるように
 頑張っていかないとな~ と思う日々です

 出来る限り論理的に説明して
 なおかつ気軽に使ってもらえるような説明を工夫していかないとな~とも思う日々です
 
 ま 先ずは自分が健やかに楽しく日々過ごす事
 これが大切ですね

[PR]
by ayazee | 2008-08-17 20:24 | Homoeopathy

セミナー


 今日はホメオパシーのセミナー
 「食とホメオパシー」 に行ってきました

 勉強になりました~

 1回断食してみようかな なんて思ったり

 とにかく血をきれいにすることが大切
 そして腸が大切 生でバリバリ食べても大丈夫な丈夫な腸を作っていかなければ
 ダメだとのこと

 頭の脳と腹の脳

 やっぱり食は大事ですね
 自分で畑耕せとのこと 

 自然農法で育てたスイカやマクワウリの試食があったのですが
 どっちもすごく甘くて美味しかった~

 頑張って野菜作りに励んでみようかな?
 

 

 

 
[PR]
by ayazee | 2008-08-16 19:15 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite