Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

mama&pre-mama会


10月のママ会のお知らせです

 10月18日(土曜日)
 ホメオパシー:好転反応・治癒の方向性について
 セミナー Money:保険は必要?

 10月28日(火曜日)
 ホメオパシー:出産時のレメディー
 セミナー 五感を使って色を体感:嗅ぐ色

 となります
 出産時のレメディーは出産の時だけしか使えないレメディーではないので
 誰が聞いてもOKですよ

 セミナーはどちらも全6回
 Moneyは今回5回目 五感を使って色を体感は4回目です
 早いものですね~
 
 子どもちゃんたちの成長ぶりを見るのも楽しみの1つ

 Ayazeeで気楽に楽しくおしゃべりしつつちょいと知識も増やしてみませんか?
 皆さまのご参加お待ちしています

 ママ会




[PR]
by ayazee | 2008-09-30 14:36

コップで飲みます

なんでなのか???

必ず 私の飲んでいる ミネラルウォーターを飲みます。

体に気使ってんのかな????

a0109615_1524487.jpg



やってきます。


a0109615_15251669.jpg

飲みます。


ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-09-29 15:26 |

裁判


 「それでもボクはやってない」
 を観ました

 なが~い映画なのですが飽きることなく一気に集中して観れますね
 
 裁判て大変
 そして無罪を勝ち取るのはもっと大変

 弁護士の「国家との戦い」という言葉には 「う~む」 の一言
 
 国を相手取っての裁判はホントーに大変なんだろうな
 例えば薬害エイズ問題とか薬害肝炎の問題 そして予防接種被害など
 どれもこれも長期にわたり戦っているものばかり
 裁判費用もかさむだろうし 体力・精神力との戦いにもなる

 この映画を観て一般の人が裁判官として参加する制度はある意味必要なのかもな
 と思いました

 人が人を裁くことにはなんとなく疑問も感じるんだけどね・・・・・・・

[PR]
by ayazee | 2008-09-28 21:17 | Homoeopathy

秋の空

あっという間に季節というものはうつろうものであり、

徒然まるままに~
あ~徒然~ なので ブログってます。

先日お誕生日なるものを迎えまして
私も ○○歳か~ ううう。
と思って空をふと見上げると そこには もう 秋になってしまっている 空が
a0109615_13592823.jpg


この時期の雲は綺麗でいい。ね。

昔は秋があまり好きではなかったのだけれど
年を追うごとにこの季節の良さを 噛み締められるようになってきた。
やっぱり 私も ○○歳~ ううう。

そして また 空。
a0109615_1434185.jpg

夕焼けはまた一段と ううう~ なのである。

あ~ 徒然~。

ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-09-27 14:05 |

ペラペラうどん


 という名のうどんを食べさせてもらいました

 その名のとおりペラペラしてるうどん
 幅が2センチくらいあるうす~いうどん
 初めて見ました

 うどんもツユも冷たくして食べるのだそう
 すするというより口に運ぶと言う感じ 
 食感もよく 美味しかったです
 お酒飲んだ後とかにさっぱりと食べるのにグッド

 
 作ってもらっている間隣で見ていたのですが
 その時の私の感想

 「ギョウチュウみたいだね サナダムシみたい」


 いや~ 怒られましたが 
 目黒にある寄生虫博物館に展示されてるサナダムシみたいだったのよ
 あれ見たときは衝撃的だったわ~
 しばらく麺食べれなかったな~
 あの長いサナダムシが誰かのお腹の中で住んでたなんて
 すごいの一言
 行ったことない人は一度行ってみて下さい
 刺激的ですよ

 て ギョウチュウの話したかったわけじゃなくて
 ペラペラうどんよ 
 いやいや美味しいから ほんとに
 こちらも機会があったら食してみて下さいね

 絶対サナダムシ連想するよ~  

[PR]
by ayazee | 2008-09-25 17:32 |

きりがない!!


 涼しくなってきたので 
 どれどれ大掃除でもしとくかな と
 ちょっとずつ進めているのですが・・・・・
 
 Ayazeeに来たことのある人ならわかると思いますが
 掃除する場所がチョロチョロとあって結構たいへ~ん
 おわんな~い
 
 でも今頑張っとけば年末大掃除が楽なはず!! 小掃除でいけるかも!!

 は~ しかし
 いつ終わるやら・・・・・

[PR]
by ayazee | 2008-09-23 20:14 | Homoeopathy

猿の惑星


 初めてまともに観た
 1968年の映画
 いや~ 古い感じがいいねぇ
 激しい効果音とか主題歌なんかもなくて シンプル
 結構社会派な話で 考えさせられる

 
 人間が滅んでいったのは戦争とか人間同士の争いの結果なのかな?と
 いう感じだが 
 なぜに猿が支配するようになったのかなぞ

 これは 続・猿の惑星をみなければいけないのか
 そしてその次の 新・猿の惑星を観なければいけないのか??

 何気にはまっていくことになるのか~????

[PR]
by ayazee | 2008-09-22 23:12 | Homoeopathy

自家栽培だよ

Herbs を育ててまして
お料理の時にちょちょいっと
採ってくるんだよ

そんでもって
ぱぱっと使うんだよ

今日は
「鶏胸肉のトマト煮~ハーブの香り~」
だよ

まず
1、ハーブを採取
  バジル・ローズマリー・タイム
a0109615_1765273.jpg



2、煮る
  フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにくを入れ弱火にかける。
  鶏を両面軽く炒めホールトマトをつぶしながら入れる。
  煮立ったら火を止めてハーブをちぎって入れる。
a0109615_17115746.jpg


3、食べる
  付け合せのパスタはバジルとオリーブオイルのオイルベースパスタ。
  一緒に白ワインとパン
a0109615_17143964.jpg



お勧めだよ
ハーブのある生活


ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2008-09-21 17:16 |

セット完了!!


 カビとれ~る & 臭いとれ~る


 急速にきくものではなくジワジワといくらしい
 そしてカビは4・5日したらこする すると簡単に取れるらしい

 何か手間ひまかかっていいね~
 やっぱり楽してカビ退治はダメだよね~

 でも後は待つだけ てのが楽してるよね~ ホホホ

[PR]
by ayazee | 2008-09-19 23:50 | Homoeopathy

野菜 栽培 

ホメオパシーの食のセミナーに行ってから
俄然 食についての興味がわいてきて

野菜栽培

汚染米で騒がれる 昨今
自分で自分の身を守らなくっちゃ
ね!

てなことで

水菜 冬菜 菜の花 インゲン

先週の土曜日に蒔きました。

ちゃんとセミナーで教えてもらった土の配合
そんでもって 「どじょっこ」もね。

んでもって今日水曜日でしょ?
火曜日に発芽!!!!

まじですか??
はやくね??

a0109615_1726969.jpg

お鍋の季節到来だもんね
水菜いいよね!

あ 白菜も植えよっと。
うふふふふふふ。

採れたて野菜はうまいばい。


ayazee.com

[PR]
by ayazee | 2008-09-17 17:40 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite