「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うれしい!!


 北海道の友人から沢山のお野菜が届きました
 すごくうれしい

 食材が底をつきそうになっていたので
 うれしさ2倍

 ジャガイモがいっぱい入っていたのでコロッケかな
 さすが北海道だよね

 もう初雪が降ったそうです 
 東京も寒くなりつつありますね
 鍋なんか食べたいね
 土鍋かわなくちゃな

 ウキウキ

[PR]
by ayazee | 2008-10-31 20:33 |

読書 2


 もうすぐ「義経」読了

 久々に感情的に読書したな~

 「ああ もう ばかッ」 「だから頼朝に疎まれるのだよ!」 などなど
 叫んだ言葉は数限りなし

 なぜここまで感情的になるかというと
 もう 予想がついていると思いますが

 そうです

 この義経の短絡的で鈍感で直情型な所が自分に似ているからなのですね

 読み始めてから
 あら? まさか? と薄々思いつつ
 半分くらい進むともう残念ながら確信
 
 義経が私にとってのレメディーなのですね~
 同種です 同種

 まいりますよ トホホ

 

[PR]
by ayazee | 2008-10-29 21:00 | Homoeopathy

Ever green

事務所の1階は激寒なので自宅の日当たりの良い部屋に持って行きました。

ら、


a0109615_13304157.jpg

出てきましたよ 新芽。

やっぱり寒さがね。
日当たりはばっちりなんですよね 我が事務所。

観葉植物はもともとは温かい国のものを改良してるわけだからね
温かいお部屋で管理してあげるのが一番なんだよね。

そんで
こいつも新芽

なんか「がんばるぞー!!!」
って 言ってるみたいでしょ?
a0109615_13362918.jpg

[PR]
by ayazee | 2008-10-28 13:36 | Flower

調べてみると


 蜘蛛についてちょっと調べてみた

 やっぱり益虫なんだよね~
 ダニとかゴキブリとか食べてくれるんだよね~

 ありがたいんだけどね
 色や形がちょっとね

 ゴキブリにしてもそうなんだけど
 もうちょっとステキな色だといいんだけどな
 ま それじゃ目だって生きてけないよね

 は~
 じゃ 害虫の退治をよろしくお願いしますよ 蜘蛛さん
 出来れば私と出会わないように暮らしてくださいませ~
 私がテリトリーをおかしているのか?!

[PR]
by ayazee | 2008-10-26 14:05 | Homoeopathy

蜘蛛


 だいぶ前
 床にぼや~と黒っぽい塊が見えた
 私は目がかなり悪く 「んん??」 と思いメガネをかけると・・・・・

 なんと大きな蜘蛛が 
 ちょっと都会ではお目にかからないよ~ というビッグサイズ

 ちっちゃい蜘蛛なら捕まえてお外にポイッ としてるのですが
 さすがにでかすぎてオロオロするばかり

 昔から蜘蛛は殺してはダメといわれてきたので
 対処のしかたが全くわからず 
 マゴマゴしているうちに蜘蛛も気づいて ササッと移動  すんごいすばやい!!
 その後 そのビッグサイズの蜘蛛はお見かけしませんが
 小さい蜘蛛はよく見かける やや大きめなのも見かける

 あのビッグ蜘蛛がセッセと子孫を増やしているのかしら~?
 いつかまた出会ってしまうのかしら~?
 困ったなぁ

 ちなみに蜘蛛のレメディー 結構あるのですが
 神経に効くものが多いです 他動なんかにもよく効きます 
 地に足をつける作用も強いです
 
 ネットの「www」 て 「蜘蛛の巣」 という意味なんですよ 知ってました?

 ああ なんか出会ったときの衝撃が戻ってきて 
 ちょっと冷や汗タラリです・・・・・・

[PR]
by ayazee | 2008-10-25 20:47 | Homoeopathy

読書


 だいぶ前に買ったのによんでなかった
 司馬遼太郎さんの 「義経」

 どれどれちょっと読んでみるかなと手にとってみた

 んも~ 毎日寝不足

 なんか司馬さんの本は読み出すといつもこうなんだよね~
 なんでだろう??
 これが司馬さんのすごいところなのかしら?

 主人公がどこか抜けてるというか 人間くさい感じが
 ひきつける所以なのかな~

 義経は
 女好きで世間知らずというか短絡的というか
 だけど一本気なところが憎めない
 頼朝は
 クソまじめで策略家
 この兄弟の対比も面白い

 しばらくは寝不足な日々が続きそう・・・・・

[PR]
by ayazee | 2008-10-24 17:08 | Homoeopathy

mama&pre-mama会


 10月28日 火曜日はMama会です

 ホメオパシーは「出産時のレメディー」

 セミナーは 「五感を使って色を体感:嗅ぐ色」

 ランチは未定

 ちなみに前回のMama会のランチは 散らし寿司
 大好評でした!
 
 ランチは園芸部担当者の担当なのでいつも2日前くらいにならないと決定しません
 よく参加してくれるママたちはいつも作り方をきいていて
 家でも実践しているようです
 ちょっとしたお料理教室みたいです

 
 色んな楽しみ方のあるMama会で~す




 Mama会 
[PR]
by ayazee | 2008-10-23 20:49

休日


 今日は久しぶりの完全オフ!


 よ~し 勉強だ!!
 と なれば 私 今頃もっとすごいホメオパスになってんだろうね~

 あいも変わらずへなちょこホメオパスです
 でも お気楽だけどやる気満点!!
 一生懸命やってます!!

 から安心して相談会に来てくださいね~


 で 今日は勉強せずになにをするかというと

 これから掃除します
 趣味 「掃除」 なんて言ってる割に
 「は~ ハウスキーパーがいればな~」 なんて思う今日この頃

 なんですぐ汚れるの?! ホコリ て どっから発生してんの?!

 さ グチャグチャゆってないで 始めましょうかね・・・・・・
 日が暮れちゃうね・・・・・・
 

 

[PR]
by ayazee | 2008-10-22 13:58 | Homoeopathy

秋の空

 
 になってきましたね

 秋刀魚が食べたくなる季節ですね

 秋刀魚好きなんだけど
 とにかく魚を食べるのが下手くそなんですよ 私

 秋刀魚を綺麗に骨だけに出来る人てすごいわ~ といつも思う

 お箸の使い方が全般的に下手
 なので魚を食べると身が沢山残っちゃう

 お箸というより 手先が器用じゃないのね

 手先が器用じゃないのに外科で働いてたこともあり
 そりゃあ もう 包帯まくのなんて一苦労

 お裁縫は昔から嫌い
 ミシンで直線に縫うだけなのになぜか曲がる
 マフラーひたすら真っ直ぐ編むだけなのに目が揃わない
 雑巾を手縫いで縫ったら2時間かかった(それ以降縫った事ない)

 どちらかというとお裁縫が上手な家系のはずなんだけどなぁ・・・・・
 おかしいなぁ

 不器用なのは父親似だね きっと
 なんだけど 父は魚たべるのチョー上手なんだよねぇ・・・・・・・  トホホ
 

[PR]
by ayazee | 2008-10-21 20:17 | Homoeopathy

ゴーヤ


 Ayazeeの庭でゴーヤを育てていたのですが・・・・・

 レメディーの影響でグングン伸び
 大きな葉っぱも茂り 黄色い花もつけ

 ゴーヤはならず・・・・・

 種まきの時期が遅かったのですよね~

 本日すべて引っこ抜きました

 合掌

[PR]
by ayazee | 2008-10-20 20:43 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite