「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いた~い!!

 
 ある朝起きたら肩と首がものすご~く痛くなってて ビックリ
 なんかもう触るのも辛い

 レメディーをとったり循環をよくするためにもゆっくりお風呂入ったり
 レメディーで多少は痛みが軽減したものの
 すっきりとはいかない

 そこで園芸部担当者に 「肩もんで~」 とお願い

 肩こりは肩もんでてもダメ 骨盤の周囲をほぐさないとね
 とばかりに 仰向けになったりうつぶせになったり
 
 んも~ 叫びまくりでしたよ 痛くて 
 「うぎゃ~ 骨折する~ 」 「いたい~ いたい~ いたい~!!」

 いやいや参りましたね
 が おかげさまで翌日からあのゴリゴリした痛みはなくなしました はい
 効果絶大でした
 叫びまくったかいありました

 レメディーより偉大です はい

[PR]
by ayazee | 2008-11-30 17:46 | Homoeopathy

小文字になりました


 ある日突然園芸部担当者から
 「AyazeeのAは今日から小文字ね」 とのお達し

 「あら そう? わかった」 とあっさり承諾

 メールアドレスやホームページアドレスに使う場合は小文字じゃないと
 使えなかったのでね
 
 園芸部担当者は面倒だったもよう

 私自身はあんまし気にしてなかったのですけどね
 気にしてなかったら ま 小文字なら小文字でいいかな とね

 てなわけで 今後は

 ayazee
 となりますので
 よろしく~

[PR]
by ayazee | 2008-11-29 19:30 | お知らせ

またもやおなかいっぱい


 はい 今日は 大根と鮭のおなべ
 やっぱり土鍋がないところが残念!

 またもやお野菜いっぱい

 そして しめは当然雑炊です

 いや~ 安上がりだしいいね!!

 春菊がいっぱいだったので春菊ナベみたいだったけど ほほほ

 幸せ幸せ うふふふふ

[PR]
by ayazee | 2008-11-27 21:35 |

お正月花



今年はお正月花 やっちゃいます。

昨年はX'masに翻弄されてまったくなんにも出来ませんでしたが、、、、、
今年はやる。

でもって サンプルできましたので。そのうちパンフレット届きますよー。


a0109615_1665416.jpg

はい。三段重アレンジメントです。可愛いでしょ??
4500yen

上からも見る?
a0109615_1683691.jpg







はい。お次は 白のアレンジメント。
たまには真っ白もいいのでは???と 
やってみたかったんですよ、あえて お正月に。
a0109615_1610391.jpg

価格は都内のみ配達無料でやります。20000yen.




はい、お次は
もう オーソドックスに。
a0109615_16111557.jpg

ザ・正月な感じ。
コチラも配達のみにさせていただきます。器ガラスなんで。
都内無料配達で15000yen.




最後にはい。
a0109615_1613664.jpg

こちらは地方配送OK。
送料別で7000yenです。




この他 オーダーもやります。
予算に合わせて作ります。



どしどし。

[PR]
by ayazee | 2008-11-26 16:15 | Flower

おなかいっぱいだ~


 今日はブリ大根ナベ
 土鍋がないところが残念だけど

 お野菜タップリ
 最後は雑炊にして
 おなかパンパンだ~

 冬はナベですね
 体がポカポカです

 幸せ~emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by ayazee | 2008-11-25 20:19 |

気になる


 最近どこで買い物をしても(たいしたものじゃなくても)
 ポイントカードや何とかカードの提示を求められるのが
 気になる
 というか鬱陶しい ものすごく

 そんなにみんな何とかカード持ってるのかしら??

 私はあまりポイントカードを作らない主義
 そんなにしょっちゅう行くわけじゃないし
 作り出したらきりがないし
 いちいち持ち歩いてたらお財布がパンパンになっちゃうし
 有効期限なんてついてたら絶対期限切れになるし


 持ってたら自分から出すよ 出し忘れたら本人の責任じゃないのか?
 だからいちいち聞かないでよ
 ほんとに鬱陶しいんだけど
 至れり尽くせりというか おせっかいだよね すごく
 こういうのもしかして親切てゆーのかなぁ

 提示を求めてくる店員も義務だからテープのように
 ゆってんだろうけど

 だんだん返事がぶっきらぼうになっちゃうんだよね

 なんか気楽に買い物するのが憂鬱になりつつあるんだけど

[PR]
by ayazee | 2008-11-23 22:14 | なんてことない話

mama&pre-mama会


 早いもので12月のママ会のお知らせですよ
 ママ会も残りわずかとなってきました
 あっという間ですね~
 

 12月13日土曜日 
 ホメオパシー:マザーチンキについて・使い方
 Money:保険は必要?

 12月22日月曜日
 ホメオパシー:予防接種の害について
 カラー:五感を使って色を体感 味わう色

 となっています

 毎度書きますが きら~くな会ですのでね 
 きら~くに遊びに来てください

 ちなみにMoney講習は12月が最終回となっています
 私自身がためになっちゃってます はい

 ランチメニューは相変わらず未定です
 来てのお楽しみ~ 
 毎回好評なんですよ ランチ
 園芸部担当者が作ってるんですけどね 
 ママたちは作り方を熱心にきいて 家で作ったりしているようです
 ミニお料理教室もかねている感じ 

 では みなさまご参加お待ちしてますね!


 ママ会
 
[PR]
by ayazee | 2008-11-22 16:05 | お知らせ

坂道

      


      坂道が好きでして、
      それも急な坂道で
      見晴らしが良ければ
      なお最高なわけです。


      今日 ふと見つけた景色
a0109615_15402781.jpg

      坂の向こうに 川が見えます。



      よく行く目黒の三田通りから下目黒に抜ける
      裏道にも急な坂道があります。
      そこも かなり 好き。


      巴里に行ったときは 毎朝モンマルトルの丘に行ったものです。
      丘の上から見る巴里の町並みは
      なんとも素晴らしい。


      こんな階段も好きです。
a0109615_1545367.jpg

      長崎も坂ばっかりだった。


      尾道には行ってみたいです 是非。


      そして 高台にある
      近くの公園からの眺め。
      
a0109615_1547043.jpg

      秋から冬へ 深い色合いが心に沁みます。

[PR]
by ayazee | 2008-11-20 15:49 |

もお 冬かー



     ayazeeにたどり着くには
     一つ難所があります。


     心臓やぶりの坂

     一度こられた方はご存知のことと思いますが。
     こらが結構きついのですね。

     しかも 長いのですね。


     いやーはははははは。



     でも その坂道をのぼりながら 
     ふと 空をみあげると、、、、、、





a0109615_13502854.jpg


     こんなにも美しい 銀杏と青空
     見とれてしまいました。

     が、はいまた坂道を行く。

     あーしんど。



   
[PR]
by ayazee | 2008-11-19 13:52 |

痛い~


 昨日昼頃から激しい頭痛が・・・・・

 昔は肩こりからの頭痛がひどかったりしたのですが
 ここ何年かはたま~に偏頭痛があるくらい
 ほんとにごくたまになので 頭痛もちというほどでもない

 が 昨日はちょっと経験したことないような激しい頭痛で食欲も減退
 少し動いただけで痛みが増強
 「ああ レメディー・・・・・ 自分でとりに行くのがつらい~」
 と思いつつ Bry.をとりました

 3個くらいとったところで少しウトウトして かなり改善

 今日は目の置くが少し痛いくらいで食欲もばっちり
 

 が 頭痛と同時に仙骨の痛みも出現してきていて
 こちらのほうがつらくなってきている状態

 以前も仙骨(今回とはちょっと位置がずれているけど)が痛くなって
 日常生活に大支障をきたした時期があり 不安がよぎる
 治癒するまでに相当な月日を要したので
 あの辛い日々を経験するのは嫌だ~

 なんか骨がキュッと詰まってる感じ
 姿勢の悪さの積み重ね??
 定期的に整体とかにいってメンテナンスしないとダメなのかなぁ
 

 いたたたた・・・・・
 
 

[PR]
by ayazee | 2008-11-18 16:44 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite