Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

感謝です


 今年もありがとうございました

 2007年 あっという間に過ぎ
 2008年 さらにあっという間に過ぎ
 2009年 どうなるんだ~

 2008年 どんな年でしたか?
 2009年 はどんな年になるんでしょうね?


 みなさんと楽しく過ごしていければいいな~

 そしてどんな年にするかは自分しだいですね
  


 
 ホメオパシー担当者はすでにお休みモード

 で 園芸部担当者はまだお仕事です


 2009年もよろしくお願いします

 2009年がみなさんにとってステキな年になりますように





 Homoeopathy&Green   ayazee
 
[PR]
by ayazee | 2008-12-30 12:20 | Homoeopathy

今年最後のスキオ


 体調が芳しくないので
 ちょっとスキオで状態チェック&エネルギーバランスの調整をするかね
 さぞかしエネルギー値が低かろう・・・・・・ ゴホッゴホッ

 
 あら?! 意外にエネルギー値高いでないの!
 んま~ 

 が 肺が悪い 同時に腸も悪い
 肺と腸は表裏一体なのでね 特に大腸ね

 スキオで出てくる臓器などの不調はあくまでもエネルギーレベルでの不調です
 実際に臓器などに変性が起こっている場合は不調としては出てきません
 だってそれはエネルギーレベルのことではないから
 物質レベルのことですからね


 さてさて スキオが選んだ最適レメディーは
 Arg-n.(アージニット) と Ars.(アーセニカム)

 何かいつになくポリクレストレメディーを選んできましたね~
 いつもは聞いた事ないよそんなレメディーは・・・・・・
 てな感じになるんですけどね

 そして今の自分の状態を考えると
 グッチョ~イス! と叫びたくなるコンビです

 これで心安らかにお正月を迎えられるのね~
 と 思ってていいのよね~






  2月14日お知らせ:ママ会
[PR]
by ayazee | 2008-12-29 23:21 | Homoeopathy

由井寅子先生の画について

      

     なんどか講演を聴きにいってます。

     お話が上手なのと話の間の取り方が絶妙で
     長時間の講演でもあっと言う間に終わってしまう。

     本当にステキな魅力ある方だと思います。


     が!一つ言いたい。


     先生の画
     
     とっても 独創的 かつ 的を射ているが 、、、、、、
     が、である。

     なんとも強烈で最初見たときは
     印刷物として(しかも教科書でだよぉぉぉぉ)出回っていることに
     びっくり仰天しました。

     私もいろいろなところで挿絵っぽくかいて
     DMやお知らせとして公の場にさらしてますが、、、、、、


     由井先生の絵には 脱帽というか 脱力。ははははは
     でも先生は大絶賛 しかも 美術の勉強をされていたそうで、、、、、


     あ でも きらいじゃあないんですよ けっして。


     では 先生の絵をどーぞー。

a0109615_20532563.jpg

a0109615_20535175.jpg

a0109615_2055721.jpg


えーもっともっと見たい方は
ホメオパシー出版「由井寅子のホメオパシーガイドブック1」
1575円をお買い求め下さい。



お知らせ 2009 2/14 mama&pre-mama
[PR]
by ayazee | 2008-12-28 20:54 | Homoeopathy

喉痛い~


 風邪ひいたのか~?
 こんな年末に~

 体も大掃除 いいことですね~

 でも やっぱり辛いなぁ

 だるい・・・・・

[PR]
by ayazee | 2008-12-27 21:28 | Homoeopathy

オススメ


 いいですよ

 奥田民生さんの 「BETTER SONGS OF THE YEARS」

 最近こればっかり聴いてます

 どのへんがいいかって 一言ではいえません はい
 あ ちなみに他のもいいですけどね はい
 いっぱい持ってますから ええ


a0109615_20272612.jpg

[PR]
by ayazee | 2008-12-25 21:01 | なんてことない話

一気読み


 この間 ホメオパス強化学習が2日間にわたり行われました
 しっかり授業を聞いていたにもかかわらず
 (食後は通常通り睡魔との闘いだったが・・・・・)
 やや理解力に限界があるので100%の理解にはいたらず
 只今復習真最中 (その合間のブログです)
 
 なんかこう神経回路がうまく繋がってないんじゃないかと思うな~
 ほんとに

 この日 由井先生の著書
 「愛じゃ! 人生をかけて人を愛するのじゃ!」
 「インナーチャイルドが叫んでいる!」
 の2冊が発売されていたので
 さっそく買って読みました

 由井先生の本は読みやすくて面白い
 お勧めですよ~

 内容も良かったです すごく

 まだまだ修行が足りないな と しみじみ思ってしまった
 そして もっともっとレメディーの助けが必要だな とも

 本の中に

 「私はホメオパスという職業は聖職であり、生半可では出来ないと
 思っています。それこそ人生をかけて人を愛する覚悟が必要なのです。」

 という文章があるのですが
 ほんとにその通りだと思います
 ほんとーにえらいもんになってしまった・・・・・ と時々やめたくなります
 でも その度に クライアントさんたちのことが浮かんできて
 いや でも頑張ろう みんなも頑張ってくれてるんだし
 良くなってきてるし 
 なにより やっぱりホメオパシーが大好きなんですよね~
 これはやっぱりやめられませんね 
a0109615_20293793.jpg





 
 

[PR]
by ayazee | 2008-12-24 21:55 | Homoeopathy

次回のMama&Pre-Mama会


 次回は2月14日(土曜日)と23日(月曜日)です

 2月14日は助産師さんのお話です
 ホメオパシーの学校の同級生でもありベテラン助産師さんに
 熱く語ってもらう予定です

 が 何分開業助産師さんなのでお産が重なってしまう可能性もあり
 突然内容変更! なんてこともありえますので ご了承くださいね


 助産師さんの話を聞ける機会なんてそうはないはず
 参加者の質問を中心に話を進めたいということだったので
 妊娠前 妊娠中 そして育児に関しての質問をドンドンしてくださいね

 そして 23日は
 ホメオパシー:子どもがかかる病気・感染性疾患への対処
 です
 予防接種の話の延長のようなものですね
 子どもの病気には予防接種ではなくレメディーで対処できるのですよ
 
 そしてそしてこの日は「五感を使って色を体感」の最終回です
 テーマは「カラーコミュニケーション」
 パーソナルカラーの技法を取り入れて自分に似合う色を探しいきます
 どんな色が似合うのかな~ 今から楽しみです

 2月はどちらの回も見逃せない内容ですよ

 スケジュール調整をしてぜひご参加を!






 

[PR]
by ayazee | 2008-12-23 20:17 | お知らせ

Mama&Pre-Mama会


 本日は予防接種の害についてのお話でした
 みなさんとても興味のある話だったようで
 活発に意見も出て なかなかに白熱したものとなりました

 いいことですね~
 「なんかおかしいのでは??」と疑問を持つ事はとても大切です

 ハーネマンの時代の医療は病気になるのは血が汚れているからだと
 瀉血などが一般的だったのです
 今の時代瀉血なんてありえません

 今 予防接種は良いものであると考えている人が大多数
 医療者はもちろんですがね
 瀉血がナンセンスであると考えられるようになったと同様に
 予防接種もナンセンスである という時代がやってくるでしょう

 予防接種を受けないと医療者からの冷たい視線などがとても辛い
 と参加してくれたママの嘆き
 任意接種なんですよ 予防接種は

 医療従事者の認識が一番やっかいかもしれないですね~
 困ったもんだ

 予防接種に関してはまたどこかで話す機会を設けていこうと思っていますので
 今回参加できなかったかたはぜひ参加してくださいね

 ママ以外にも知ってもらいたいですしね

 毎年インフルエンザワクチンを打っているあなた!
 ほんと~に必要ですか?
 効果がないと言われているのですよ
 色々な情報を集めてみてくださいね

 さて 今回 先取りクリスマスでランチに力を入れました
 こちらは園芸部担当
 近々写真入りでブログにアップしますね
 お楽しみに~
 えらい大好評でしたのよ うふふ



  こちら園芸部
  で ありながら 給食当番
  今回はX'mas もかねていたのでケーキを焼きましたよぉぉぉぉぉ


a0109615_20372741.jpg

上手に焼けましたスポンジ



a0109615_20381530.jpg

にイチゴをのせてー


a0109615_20385754.jpg

出来上がりー


我ながら ちょっと(そうとう感動~!!!!!!!!!)
パティシエなかんじ??

ほほほほほほほほほ

[PR]
by ayazee | 2008-12-22 20:38 | Homoeopathy

あああ 迷惑~


 なんですよ
 迷惑メール

 なんなんだろう ほんとに
 毎日毎日 何十件と
 毎日毎日削除の日々だよ~

 たま~に必要なメールが紛れ込んでいたりする事があるので
 一気に削除する事も出来ず 

 やっと減ってきた! と思ったら 
 またドバーッとくるし

 く~ 何とかしてくれ~

 ホントーに迷惑!!!!

[PR]
by ayazee | 2008-12-20 23:51 | なんてことない話

ラカシス




園芸部の私は何かと憑き物が憑きやすい性質らしく
昨日の肩が痛いの重いの硬いの、、、、、、、、っで 

ラカシス

今日車を運転していて、、、、「あれれれ?? 肩こりないや!!!」
なんでかなー?? 何がそんなに憑くのかなー???

前にsucioで診てもらった時に憑き物だってわかって以来
異常な肩こりにはラカシスなんでけどね、その憑き物には悪意がないってんだから
たちが悪いよねー。しかも 不特定多数なんだと、、、、とほほほ。
そりゃあ あんだけ重いわけだよねー。

「悪意もないのに 憑くんじゃ ねーよぉ っとに っち」
て 舌打ちとか してるから だめなんだなー。

と 心と器がちっちゃく 底意地が悪いわたしは レインボーで優しくなり聖母マリア様に変身するのである(ちょー一瞬ね)


ほほほほほ。
a0109615_2049464.jpg

ほほほほほほほほほ。
[PR]
by ayazee | 2008-12-19 20:44 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite