「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夕方の買い物


 食材を買いに夕方にスーパーによると
 いつも人がいっぱい

 私は料理が得意ではないので
 冷蔵庫の中にある食材と自分の作れるものを熟考しないとダメなので
 買い物に時間がかかる
 そして沢山買うと使い切れなかったりするので
 吟味に吟味を重ねないとダメなので
 やっぱり時間がかかる

 そうすると ツワモノたちにとっては邪魔なんだよね~ 
 
 ジーッと食材の前で悩んでるから

 なんか夕方はちょっと殺気立ってたりするから
 あんまり夕方のスーパーに行きたくないのですよ ほんとに

  

 

[PR]
by ayazee | 2009-01-29 18:23 | なんてことない話

宝石レメディー

 
 ジェムレメディーともいいます

 チャクラにもっとも効果があらわれるレメディーたちです
 ベースチャクラからクラウンチャクラまで7つのチャクラが体にはあります

 私はこのジェムレメディーはあまりクライアントさんに出さないのですが
 それでもベースチャクラのレメディーは時々だします

 このベースがしっかりしていないとレメディーがききづらかったりします
 ベースチャクラが開くということは「地に足を着ける」ということです

 ベースチャクラのレメディーはジェムレメディーでは
 木の化石であるJet 黒曜石のObsidian などです
 黒いものはベースによくききます
 Jetのように木のレメディーもよくききます Oakとかね
 そして鉱物ではCalc.なんかもいいです

 大地に足をメリッとめり込ませて生きていかなければなりません
 地から足がふわりふわりと浮いている人が多いように感じます

 さて 自分はしっかり地に足がめり込んでいるのかな? と思うと
 どうだかな~ と思ったり

 ベースがしっかりしていないとその上のチャクラも整っていかないのでね
 クラウンチャクラをひらくなんて生きている間には無理なんじゃないかと
 気が遠くなります

 というよりクラウンチャクラがひらいちゃったら
 もうこの世ではやることがなくなっちゃうんじゃないかな~
 なにかを超越した存在になりそう




 

[PR]
by ayazee | 2009-01-28 19:10 | Homoeopathy

乾燥


 冬は乾燥しますね~
 お肌に辛い季節ですね~

 お部屋も乾燥
 そんな時は観葉植物たちに水遣りをしたり
 葉っぱにシュッシュッと霧吹きをしたりするとよいですよ

 ま 冬はあんまり植物に水遣りするとよろしくない場合もあるので
 やっぱり霧吹きがオススメですね

 レメディー入りの水をシュッシュッとね
 ミネラルセットとかね いいですよ すごく

 植物ピンピン お肌シットリ
 一石二鳥ですな

 
 ママ会

[PR]
by ayazee | 2009-01-26 22:08 | Homoeopathy

今の流行??


 

 スーパーが開くまでに時間があり
 困ったな 
 コンビニで雑誌でも立ち読みするか

 某日本の有名な女性雑誌
 名前は知ってても 見たことないんだよね~ とめくってみたら

 なんと なんと
 モデルさんたちの表情というか ポーズというか
 こう 上目遣いてゆーの? 顎引いてね

 ええ?! と ビックリ
 
 あわててバラバラめくってみたが やっぱり同じような感じ

 これって 世の中の多くの女子がみてるんだよね~
 と いうことは 
 今の女子はこんな感じの人が多いということ???

 あんまりビックリしてモデルさんたちが着てる服なんて
 全然覚えてませんよ ええ



 まあ 可愛らしいといえば言えなくもないけど・・・・・
 でも なんかやっぱり媚びっぽいんだよね

 可愛い ととるか 媚びてる ととるか
 意見の分かれるところだろうな
 
 


 ママ会
[PR]
by ayazee | 2009-01-25 20:15 | なんてことない話

冬の蜘蛛


 以前 蜘蛛が多いと書きましたが
 最近 そういえば見かけないな~ と

 蜘蛛は冬はウロウロしないものなのかしら??
 どこにいるのだろう???

 冬眠? どこで????

 そして いつくらいから活動開始なのだろう?

 いったいいつから見かけなくなったのだろう?

 全般的に冬にはいろんな生き物をみかけないな そういえば
 どこで何やってんだろう?

 ちょっと調べてみようかな~

 それともこういうことは一般常識としてみんな知ってることなのかしら

 

[PR]
by ayazee | 2009-01-24 18:33 | なんてことない話

リラックスリラックス


 相談会をしていると
 リラックスするのが苦手という人が多いように感じます

 知らず知らずのうちに神経を使っているというか
 アドレナリンが出っ放し

 毎日あれこれ考えたり
 人に気を使ったり
 良くないニュースがたくさんテレビから流れていたり

 キュッと息をつめる出来事が多いですからね

 私の場合
 あまり使ってない思考回路を使うことや
 慣れていない場所で仕事をする機会がある場合は
 Passi.(パッシフローラ)のチンキをとるようにしています

 これは神経疲労にとてもよいです
 
 そこに Adren.(アドレナリン)のレメディーを追加したりもします

 あまり使ってない思考回路を働かせた場合
 ブドウ糖の消費が激しく ものすごーく甘いものが食べたくなることが多いのですが
 Passi.チンキ+Adren.コンビをとっていると
 さほど甘いものを必要としません

 が 午後くらいになると猛烈に眠くなっちゃうのですけどね

 ま 甘いものを貪り食ってるよりは寝てるほうがいいですがね
 
 お試しの価値ありですよ




 ママ会 
[PR]
by ayazee | 2009-01-22 22:28 | Homoeopathy

レメディーキット


 ホメオパシーに多少なりとも触れると
 キットを買おう となるかたが多いのですが 
 いつも 「どれを買えばいいですか?」 と聞かれます

 絶対にこれがいいですよ! といえないのですよね~
 どういった使い方をしたいのかによるので

 全部あると便利だよ といいたいところですが
 使いこなすのが大変ですからね~

 キット1つが結構高く感じると思いますが
 36個入ってて しかもけっこう年単位でもつので
 よくよく考えると お得なんですよ

 まず それぞれのキット対応の本を読んでみて
 これは使ってみたい!! というレメディーが多いものから買うというのも
 ひとつの手ではないかと思います

 本自体が読み物としても結構面白いです
 ホメオパシーを勉強し始めの頃はよく読みました
 もちろん今でもちょくちょく開きます

 久しぶりにじっくり読んでみようかな
 



 
 

[PR]
by ayazee | 2009-01-20 18:38 | Homoeopathy

インフルエンザ


 流行ってるんですかね?
 どっかの病院で騒ぎになってますね
 
 なんと免疫力の落ちた人の多い病院なんだろう とビックリしましたが
 インフルエンザ対策には まず健康管理です
 ワクチンではありません

 今日も相談会で
 子どもちゃんの幼稚園で流行っているので何か対策をとりたい
 とのこと

 ウィンターIセット をとるもよし

 ホメオパシー的予防の本によると(ホメオパシー出版)
 Influenzinum+Ocillococcinum です

 家族全員でとるとよいですね

 が インフルエンザにかかる要素があれば
 かかります

 かかったら レメディーでバンバン対処すればいいだけです
 かんた~ん なのです

 どんとこい インフルエンザ です

[PR]
by ayazee | 2009-01-19 23:10 | Homoeopathy

食べる前にとる!


 園芸部担当者がなにやら美味しそうなチラシを持ってきました

 漢方食養湯とフカヒレ料理

 コラーゲンそば とか
 黒の十薬肝腎スープ とか
 西太后美肌コース とか

 どんな料理なのかかなりそそられますな~

 が いくらフカヒレ食べたって体の吸収力が落ちてちゃなんにもなりません

 食べる前にミネラルセットをとり 
 食物からのミネラル吸収力をガッツリとあげ
 さらに アルファルファチンキもしっかり飲み さらに吸収力をあげる
 チンキも食べる前に飲んどくといいかもね

 これくらいのダブル攻撃でいっとかないとね
 そうしてお肌ツルツル!


 ミネラルセットは食べる前にとるほうがよいですよ~


 ママ会 





 

[PR]
by ayazee | 2009-01-18 21:54 | Homoeopathy

春ね

オットリ 仕事してまして、、、、、

昨日本格的に仕事始め。  ほほほほほh。

ほぼ半月半ぶりにお客様のお庭へ行ってきましたら
なななんとー チューリップの芽が出てまして。

年を越すと毎年思うんだけど
ホント植物達は せっせっせっせと 春の準備を始めます。

気候はこれから寒さが本番だけどね

はそこまで。



a0109615_15285790.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-01-17 15:30 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite