Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さっむ~い


 何てことでしょう
 この毎日の寒さ

 今日は 雪? みぞれ? 降ってましたね~

 
 2月が思ったほど寒くなかったから
 「おろ? これで春かしら~ ルルル~」 なんて浮かれてたら・・・・・


 外の植物たちよ 頑張れよ~

 
[PR]
by ayazee | 2009-02-27 22:22 | なんてことない話

なんかいい


 最近 Passi.(パッシフローラ)のチンキをとっていることが多いのですが
 これとってると
 何か 微妙にイライラ度数が下がります

 まあ 神経鎮静によいチンキなので当然といえば当然なのですが

 過度に神経を酷使する状況下では
 やっぱりチンキとっててもある程度は疲労します
 夕方くらいから激烈に眠くなったりとかね

 忙しくてイライラしそう なんて時にとると
 あんまりイライラしないから疲労度が全然違いますな

 イライラしたりするからよけい疲れるんですね
 
 なので最近の一番のお気に入りチンキです





 
[PR]
by ayazee | 2009-02-26 18:39 | Homoeopathy

大事なこと


 

 ホメオパスとして相談会を行ってクライアントさんをみていくことは
 とても大事な仕事なのですが

 その前にまずはホメオパシーを知ってもらって
 レメディーを使ってもらうようにしていくことが
 ホメオパスとして一番大切な仕事のような気がします

 これはママ会を開催していくなかで
 強く感じるようになったことです

 最初はわけもわからずホメオパシーの話をきき
 何回か参加していくうちに
 質問する内容が増え さらにより具体的な質問に変わっていく

 この過程を目の当たりにすることは
 ホメオパスとしてはとても嬉しく感じます

 気楽によりパーソナルな質問が出来る場の提供は
 とても大切なんですね

 第2子妊娠がわかって今度は助産院で産みたい 
 しかもホメオパスがいるところがいい!
 といってくれるようになったかたもいるのですよ~
 すごいことですね

 ちょっと困ったことがあったり
 こういう場合はどうすればいいの?
 といったことなんかを気軽に相談してもらえるホメオパスに
 なっていけたらいいな~ と思っています

 よろず相談所みたいな感じ?

  
 

[PR]
by ayazee | 2009-02-24 21:06 | Homoeopathy

mama&pre-mama会


 今日はママ会でした
 雨の中みなさんありがとうございました!

 毎度のことながら楽しい会になりました~

 以前に一緒に参加してくれたお友達同士のママがいて
 今回 たまたま両方参加

 久しぶりにそれぞれから申し込みがあったときに
 「おや この2人は縁があるのだね~」
 と 当日のサプライズのために黙っていたのですが
 2人ともとっても喜んでいました!

 こーゆうのよいですね~

 本日のランチは 「ヒヨコマメのカレー 優しい味バージョン ボリューム満点」
 相変わらず大好評でした!


 とりあえず2008年度のママ会は本日で終了です
 4月から2009年度のママ会がスタートします


 1人でも多くのかたにホメオパシーのことを知ってもらいたい
 1人でも多くのかたにレメディーを気軽に使ってもらいたい
 そして元気に気楽にお産をして 子育てしてもらいたい

 そのためにまた1年頑張っていきますので
 楽しい時を一緒に過ごしましょう
 お待ちしています
 
 






 
[PR]
by ayazee | 2009-02-23 18:17 | Homoeopathy

気軽に気軽に


 ホメオパシー相談会へいたるには
 やはり料金の壁はあついもよう

 まあ そうですよね 高いよね

 ホメオパシーにおいて 
 相談会にかかるかからないは二の次です!

 まずは使って
 とにかく使って
 セルフケア OK OK ベリーグー です

 薬をとるなら 
 サプリをとるなら
 まずは立ち止まって ホメオパシーで対処できないかな? と
 レメディーをとってみてください
 

 レメディーが日常の一部になって
 その中で
 やっぱりしっかり自分の問題と向き合いたい と思ったときに
 相談会を受ければよいと思います


 気軽に気軽にです

 セルフケアでレメディーを使う際に 
 おやや? これはどうしたもんだろ?
 な~んてことがおこったら
 ホメオパスに相談してください

 しつこいようですが
 気軽に 気軽に


 

[PR]
by ayazee | 2009-02-21 22:33 | Homoeopathy

サボテン


 死にかけサボテン
 さてさて どうするかな
 どこまで復活するかな

 とりあえず治療スタートです

 死んでるものにはレメディーはきかないです
 まずはバイタルフォースがあるのかないのか 
 探る事からかな

 フムフム どれどれ 
 よ~く観察 視診だね これ大切ね

[PR]
by ayazee | 2009-02-19 21:34 | Homoeopathy

さむっ


 で 今日は寒いんだな~
 
 明日も寒いのかな?
 いつから三寒四温なのかな~
 

 湯たんぽはいつになったらしまえるのかな?
 今年も火傷しちゃったんだよね
 
 冬の恒例行事ですな 
 

[PR]
by ayazee | 2009-02-17 18:41 | なんてことない話

あったかくって、、、



  今年はなんだかとっても暖かい。
  これも 地球温暖化のせいなのかしらぁぁぁ????


  こわいこわい

  と思いつつも 寒いのが大嫌いな私としてはいささか嬉しいのですが、、、、

  いやいや そんなことは言っていられません。
  植物の生態系などのも影響があるのでは???

  たしかにここの所の夏の暑さには植物もまいっているし、
  まるで亜熱帯ですから、、、、、
  寒くならないとお花も綺麗に咲かなくなってしまう、、、、、

  ますます暑くなって病害虫が増えてしまったら、、、、
  と なんだか不安に思います。


  と いうことで 今年は病害虫のお勉強を本格的に始めてみようとおもってます。
  勿論 自然のホメオパシーで。

  化学肥料や農薬を使わずにどこまで綺麗に健康に育てていけるのかに挑戦してみます。
  ブログで詳しく結果報告していきます。

  乞うご期待!!!!


  ayazee

[PR]
by ayazee | 2009-02-16 15:53 | Flower

23日 ママ会


 さて 今月のもう一つのママ会は
 23日月曜日に開催です

 ホメオパシーのお話は
 子どものかかる病気について 感染性疾患へのレメディー的対処 です

 12月に行った予防接種の話の続きのような内容になります

 予防接種を打ちたくないけど 小児病になったらどうしたらいいの?
 周りで流行してるけどどうしたらいいの?
 と いうような時にレメディーでどう対処するか 
 といった話になります

 そして
 ずっと続いていたカラーセラピストによるカラーのお話は
 今回最終回
 「五感を使って色を体感 カラーコミュニケーション」 です
 パーソナルカラーの技法を使って自分に似合う色を探していきます

 ランチ内容は未定です
 いつも直前に決まるのでね お楽しみに~
 毎回毎回大好評なんですよね
 給食当番大活躍です

 
 
 まだまだ申し込みOK
 お待ちしてま~す

[PR]
by ayazee | 2009-02-15 21:40 | Homoeopathy

Mama&Pre-Mama会


 本日はママ会
 
 楽しかったです
 いや~ 私自身も勉強になりました

 助産院にもお知らせを送ったのですが
 助産師さんが1名参加
 助産師さんにもぜひホメオパシーに触れて欲しい! と思っていたので
 ほんとにうれしかったです

 2人目は助産院で産みたい という妊婦さんもいて
 大変だった第一子のリアルな出産体験にはビックリ
 

 講師の助産師西田さんの話もさすがにリアルで面白かったです

 
 妊婦さんが多かったのでランチは和食
 こちらもみんなに好評でした!
 もちろんケーキもよろこんでもらえて一安心

 助産師さんはその場でレメディーを使って
 すぐに反応がみれるので
 レメディーの効果がダイレクトに見えてやっぱりいいな
 と 改めて思いました

 そして開業助産師さんはやっぱり熱い魂を持っているな~
 というのもいいですね

 また ぜひこういう機会を作っていきたいですね

 元気な子どもたちが増えていきますように!

[PR]
by ayazee | 2009-02-14 22:47 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite