「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

定額給付金


 だっけ??
 いつもらえるの~??

 以前ブログにも書きましたが
 最初はアホじゃなかろうか と 思いましたが(今でも当然そう思ってますがね)
 給付すると決まったからには 
 早くくれ すぐくれ だよ 

 麻生さんのご希望通り 消費に使いますよー もちろん

 もうこの際もっと金額多くても良かったんじゃないの? なんてね
 かなり中途半端な金額だよね~え
 ちびっ子と65歳以上が少し多いんだっけ? なんでだろ?

 ま いいや 
 とにかく 早くね 急いでよ 

[PR]
by ayazee | 2009-03-31 20:03 | なんてことない話

ブーケ納品

a0109615_14414149.jpg


  

  春の東郷記念会館
  桜には少し早いようですが、青空の広がる気持ちの良い日です。

  今回はラナンキュラスのブーケでした。

  ヒアシンスのヘッドドレスは和装の時に付けるそうで、後日お写真を見せていただくのを
  楽しみにしています。


  何回経験しても ブライダルは緊張しますねー。
  1週間くらい前からは常に片隅に花材のことが離れません。

  でも この緊張感がいいのでしょうか
  終わった時の満足感といったら何ものにも変えられませんね。

  花嫁さんのお写真を見ながら作るので
  私の生霊飛んでるんじゃないかなぁー???

  はははは。

  
a0109615_14405620.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-03-29 14:42 | Flower

ブーケ作成


 本日園芸部担当者はブーケ作成してます
 2日ほど前から材料の花が事務所でスタンバイ
 
 いつも思うのですが
 花材道具 て 色々あるんですよね~
 工作みたい

 細かい作業が苦手な私には出来ないな~
 お花屋さんにはなれないな~
 寒いし

 ヒアシンスを使っているのですが
 とってもいい匂い
 ヒアシンス て こんなにいい匂いがするのですね  
 このヒアシンスは頭につけるとのこと
 ずっといい匂いがして天然アロマ状態ですね きっと

 ステキな式になりますようにemoticon-0152-heart.gif

 

 
 
 

[PR]
by ayazee | 2009-03-28 21:00 | Flower

サボテンⅡ


 死にかけサボテン
 もう ほぼあの世へいってしまっているような・・・・・・

 やっぱり限界だったのかー
 
 全身スコンブみたいになってしまったよ
 いいだしとれそうだよ ほんと

 は~あ 

[PR]
by ayazee | 2009-03-26 22:04 | Homoeopathy

母の日に向け準備中


 早いものですな
 園芸部担当者は母の日のチラシ作成中です
 
 なのでayazeeには可愛いお花があふれていますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
 

 切花といえどもちろんレメディーをあげているので
 そりゃーもう長持ちしますよ~
 


 近いうちに写真もアップできると思いますので
 母の日に可愛いくてガッキリ元気なお花をおくりた~い と いうかたは
 ご連絡くださいね~

 あっという間に母の日がやってくるんだろうなぁ

 ま 母の日といえどホメ担当の私がメチャ忙しくなる! ということはないのですがね
 基本雑用担当ですからね

 「今日は神経切れないように 集中できるようなレメディーちょうーだい」
 みたいなオーダーに答えたり

 てか 基本的にレメディーとるとリラックスしちゃうから
 難しいんだよ 
 神経落ち着かせるレメディーとかだからねー

 そんなこんなで母の日に向けて始動で~す

[PR]
by ayazee | 2009-03-25 22:10 | Flower

Mama&Pre-mama会


 ホームページに予定のせました~
 とりあえず7月までの予定です
 遅くなりました

 どこにあんのよ?
 と 思ったかた

 ホームページのHomoeopathy をクリック! ですよ

 下の 「ママ会」 をクリック! でもOK OKよ


 ママ会

[PR]
by ayazee | 2009-03-24 22:41 | Homoeopathy

簡単なんだけど難しい

 
 ホメオパシーは症状にあわせてレメディーを選んでとる
 適切なレメディーではなかったとしても副作用があるわけではなく
 もちろん死んだりしません

 適切なレメディーではなかった場合
 適切なレメディーを求めて体や心はよりわかりやすく症状を出してくれます
 「これじゃないんだよ~ こっちのレメディーなんだよ~」 てな具合に

 とにかく症状をよ~く観察することです
 
 症状が変わったところでレメディーも変えて下さい
 例えば 痰の多い咳から乾いた咳に変わったら同じレメディーでは無理です
 やっぱり症状をよ~く観察することが大切です

 ただし あるレメディーをとっていて何らかの症状(好転反応)がでた場合は
 その同じレメディーをとにかくリピートします
 あるレメディーで自然治癒力のスイッチを押したら 出し切るまで同じレメディーが必要なのです

 簡単なんだけど 使えば使うほどきっと疑問がでてくるはず
 結構微調整を必要とすることもあるのでね
 本気でしっかり取り組もうと思ったら難しいのですよ 
 4年も勉強しましたからね~ 

 なので かかりつけのホメオパスをもったほうがよいのだろうな と思います
 ホームドクター ジェネラルドクター みたいなものですね


 とりあえず私が出来る事として
 今後はママ会時の質問タイムを充実させていこうと思っています
 ママ会に参加してくれている方に対しては困った時などに相談にのるようにしています  


 キット買ったはいいけど 使いこなせない!! てなことになったら
 もったいないですからね

 なので ママ会にも気軽に参加していっぱい質問してくださいね~ 

[PR]
by ayazee | 2009-03-22 21:15 | Homoeopathy

イラつくー!!


 今日は全然パソコンがさっさか起動しない!!
 めちゃくちゃイラつくー!!!!

 今日は相性が悪いね
 
 てきぱき起動してるときはステキなラブラブ関係なのにね

 ストレスたまるわー ほんとに

[PR]
by ayazee | 2009-03-21 22:49 | なんてことない話


 ちょっと前にレメディーの整理をしまして
 買ったはいいけど使ってないレメディーがいっぱいある

 で 火傷の跡がスッキリ消えないし
 2ビンもあるからSil.(シリカ)12Xをとることに

 とりはじめてしば~らくしてから夢をみました

 体中からなんかヒョロ~と長い草のような細い棒のようなものを次々に引っ張り出す夢
 長さ30センチくらいのもの
 「痛いよ~」と言いながら引っ張り出してる
 でたあとにはポコポコ穴が空いているのですよ

 微妙に不快な感じがして ハッとおきたのですがね

 Sil.は異物の吐き出しのレメディーなのですよ
 だからなんか象徴的な夢だな~ と思ったりして
 何かが体から出て行ったのかしら??

 現実では顔の吹き出物が出てきてますが・・・・・・・   トホホ

 もう1ビンとるかな 

 

[PR]
by ayazee | 2009-03-20 23:12 | Homoeopathy

ずっと使ってね


 以前一緒に働いていた同僚のおうちへ遊びに行ってきました

 母子でレメディーを使ってくれています
 娘ちゃんは4歳
 
 腕をぶつけてぐずっていたので
 「こうゆうときはレメディーとらなきゃ!」
 と 言うと
 娘ちゃん 「レメディー! アコナイト!」 との返事
 (アコナイト好きなんですよ この娘ちゃん)

 4歳の時からレメディーにふれて
 「アコナイト」 なんてゆったりして
 大きくなってもレメディーを身近に感じて
 ずっと使ってもらいたいな~ と しみじみ思いました

 小さい頃から家に薬ではなくあたりまえのようにレメディーがあって
 困った時はフツーにレメディーを使う
 いいですよね

 そんなふうにレメディーが生活に密着したものになっていくように
 ホメオパスとしてできることをコツコツと頑張っていこうと思いました
 
 
 

[PR]
by ayazee | 2009-03-19 22:31 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite