「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

豚インフルエンザ


 なんだか流行しているようですね
 チラチラとニュースを目にしていたのですが
 なにせ新聞もテレビもない生活なので
 具体的にはよく知らず

 ホメオパシージャパンからのメールで
 「え? そんなに大変なことなの?」 
 てな具合です  

 とらの子会のかたがたのところへもお知らせメールがいってると思いますが

 メールに書いてあったように
 やっぱり免疫力をあげるのが一番だと思います

 どんなレメディーで対処すればいいの というかたは
 ホメオパシージャパンのホームページを参照してください

 免疫力をあげるにはもちろんレメディーをとることも必要ですが
 よく寝て バランスよく食べ 適度に働き 適度に運動 お日様によくあたる
 なんてことも大切なのですよ

 ウイルスがはびこらない丈夫な体をつくりましょうね

 

[PR]
by ayazee | 2009-04-29 19:13 | Homoeopathy

Mama&Pre-mama会 


 5月のママ会は 

 23日 土曜日

 です

 テーマ は

 予防接種の害について

 2回目のテーマです
 前回聞きそびれたかたはぜひご参加を

 母子手帳にあたりまえのように
 予防接種の欄が記入されていますが
 予防接種は任意ですよ 絶対接種しなければいけないものはないのですよ
 予防接種について一度しっかり考えて見ませんか?

 あわせて
 由井先生がかいた 「予防接種トンデモ論」を読まれることをオススメします
 当日ayazeeにて購入可能ですよ!


 では ドシドシお申し込みお待ちしてますね




 Mother's day
[PR]
by ayazee | 2009-04-28 20:58 | なんてことない話

母の日


 5月10日の日曜日は母の日ですよ~
 みなさんそろそろどんな花贈ろうかな~ と考えてますか?

 ayazeeでは可愛いアレンジや花束を取り揃えてますので
 ぜひお早めにお申し込みくださいね

 鉢ものがご希望の場合はまずはご相談ください
 母の日が近くならないといい鉢が出てこないのでね

 あさひ山動物園シリーズのアザラシちゃんはもうすでになくなりましたよ~
 早い者勝ちですよ~

 なんであさひ山動物園なんだ? なんて野暮なことは聞かないでね~

 花 て ガラじゃないとか
 贈ったことないなぁ
 なんて言ってないで
 
 どんな人でもだいたいお花をもらうと 喜ぶんですよね
 パッと明るくなるし 和むのですよね
 なので やっぱり 母の日にお花を贈るのはいいな と思います

 父の日はねぇ う~ん て感じですけどね

 余談ですが
 ayazeeの庭にはバラがあるのですが
 ちょっとお手入れしていたら
 棘で傷を作ってしまいました
 バラの棘の傷て 痛いね~ 
 「さわんないで!」 て感じなのかなぁ
 ヒリヒリする~




 母の日
[PR]
by ayazee | 2009-04-27 16:01 | Flower

甘いもの食べたい!


 という日々が続いていました

 外出するとついついチョコレート 
 しかもスニッカーズが食べたくなってねぇ
 カロリーをみてため息をつきつつ貪り食ってました
 なんか こう 満足感があるのですよね~ スニッカーズ 値段の割りにね

 これではいかん と思い
 Thuj.チンキを水ポーテンシーにして 
 その中にCandi-al.というカンジタレメディーを入れて
 1日とっていました

 んま~ 
 ピタッと甘いもの欲しくなくなりましたね

 カビちゃんがね 
 「甘いもの欲しいよ~」 てね 言うわけですよ
 だからね ついつい 
 「そうかそうか よしよし」 てね 食べちゃうわけですよ

 この間ママ会に参加してくれた妊婦さんも
 毎日甘いものが食べたくて仕方なかったらしいのですが
 キャンディーセット(カビセット)をとったら
 翌日から 塩オニギリが食べたくなったそうですよ

 効果バツグンですよ

 甘いものがやめられないあなた!
 オススメですよ~
 

[PR]
by ayazee | 2009-04-26 22:03 | Homoeopathy

踊り


 友人の旦那さんの琉球舞踊の発表会とのことで
 みにいってまいりました

 今ひとつ踊りをしっかり覚えていなかったようで
 微妙な踊りを披露してくれました   はっはっは

 琉球舞踊と日本舞踊 て どう違うのだろう??
 まあ 衣装は異なるけどね
 これまた別の友人の日舞の発表会を以前みにいったことがあるのですが
 いまひとつ違いがわからないな~

 友人夫婦には1歳の可愛い娘ちゃんがいるのですが
 ずっと舞台を食い入るように見ていました
 そしてアップテンポな三線の音が響くと体を揺らしていました
 将来は踊るか三線ひいてるかだね
  
 テレビなんかより子どもには生の演奏や舞台がいいような気がします
 意外にちゃんとみたり聞いたりしているものですからね

[PR]
by ayazee | 2009-04-25 21:10

クラシカルとプラクティカル


 ホメオパシーは2つに分かれます
 クラシカル と プラクティカル

 世界中で圧倒的に多いのがクラシカルのホメオパス

 そして私が学んだのはプラクティカル

 クラシカルは1つのレメディーでリピートしません
 まあ これでサッとよくなればベストですがね

 今の世の中こんなに単純に治る人はいませんよ 
 なのでクラシカルでの治癒率は低いそうです

 これではホメオパシーでは治らないとなってしまいます

 クラシカルで学んだホメオパスに
 レメディーといえど薬なので沢山とると副作用がでる
 と 言われた人がいるのですが

 それじゃあ 私たちプラクティカルを学んだホメオパスは
 今頃副作用でヘロヘロですよ~

 今までどれだけレメディーとってきたことか
 ペットボトルに水を入れてその中に4種類くらいレメディー入れて
 とってることもありますからね

 外部からレメディーの作用を妨げる事のない生活を送っている人や
 体毒の溜まっていない人なんかは
 クラシカルでも治癒に導けるはず

 でも 今の世の中そんな仙人みたいな生活送れる人なんか
 そうそういませんからね

 だから次々とレメディーを入れていく必要があるのですよ

 クラシカルがダメだといっているわけではないのですが
 ホメオパシーへの入り口がクラシカルだった人は
 やっぱりレメディーを気軽に使う事に抵抗があるようなので
 とても残念に思ったりします

 ホメオパシーが生活の一部になって
 みんなが楽に日々暮らしていけることを切に願っている私としては
 いつも 「気楽に使って とにかく使って バンバン使って」 と力説してます

 今日は理不尽に起こられてググッと言葉を飲み込んだな~
 Staph.とっとくか
 みたいな感じでね

[PR]
by ayazee | 2009-04-23 20:42 | Homoeopathy

なんでだー!


 今日 用事があり 高島平へ 板橋区の

 そして用事が済み 駅へ向かう

 行きとちょっと違う道をテクテク
 1本隣の道が来た時通った道だね と思いつつ 
 あら こんなステキな道もあるのねー なんて歩いていると

 行きに渡った横断歩道 のはずが
 なんとなく歩いている方向が違うような気がするが・・・・・・

 ま 駅も近いし大丈夫 
 そして看板には 
 新高島平駅
 の文字

 んん? 新高島平??
 あれ? 高島平と新高島平は駅がそんなに近いのか?

 ま 駅だし 
 電車の時間は何時かな 
 あら 結構時間あるな~
 
 と 駅名を見ると
 新高島平


 ええ?!
 高島平じゃないの?!
 なんで? どこで間違ったの?
 さっぱりわからん

 しかし 駅のホームについて気づくのもどうかねー
 我ながらビックリだよ

 激しく方向を勘違いしていたにもかかわらず
 スムーズに駅についてるところがコワイ

 方向音痴もここまでくると特技だね

 道は行きも帰りもものすごく単純だったんだけど・・・・・・  トホホだよ

[PR]
by ayazee | 2009-04-22 20:51 | なんてことない話

Mama&Pre-mama会


 今日はママ会でした~

 午前中は 「症状はありがたい」 
 午後は 「15の症例」 
 DVD鑑賞でした

 ランチはミニミニ3段弁当+おにぎり+お味噌汁
 大好評でした
 
 午後は子どもちゃんたちはお昼寝ターイム
 暗くしてDVD鑑賞してたのが眠気をそそったのかも
 ママ会で子どもちゃんお昼寝タイムがあったのはじめてでした

 その間ママたちはお茶とお菓子で四方山話

 やっぱりレメディーを上手に使いこなすのは難しいようです
 
 ママ会をやっていて 参加してくれている人たちから
 ホメオパシーに対しての思いなどをきけるのは
 私にとってとても参考になるのですよ

 いつも言うこと
 とにかく使って経験を積んでいって
 身をもって覚える これが一番!!

 由井先生も授業でレメディーを教える時は
 そのレメディーをすべてとっていたそうですからね


 

[PR]
by ayazee | 2009-04-21 18:09

九州パート2


 さあ 移動しますよー
 およ 地下鉄の座席がなんだかスッキリ

 足もとが空間になっている
 どんなメリットが??
 荷物を足元にグイグイ押し込むのか?
 足元からの暖房はないのだね 省エネ??
a0109615_1812348.jpg



 さて 旦過(たんが)市場にも行ってきましたよ~
 雑然とした感じが東南アジアの市場を彷彿とさせます
 九州にきたら誰がなんと言おうとも 「さしみ」 です
 毎日「さしみ」三昧です 幸せ~
 
 この旦過市場で以前偶然に手作りの柚子胡椒を買ったのですが
 今回ももちろん購入!(探しまくり→あきらめかけた頃に開店だった・・・・・・)
 通常の柚子胡椒のつもりで使うと火をふきます
 ヒーヒーいうほど辛いです が これが病みつきになります
 ナベ スープ などなどちょっと入れるだけで ものすごく美味しくなります
a0109615_18122773.jpg

a0109615_18124725.jpg


 
 松本清張記念館にも行ってきました
 生誕100年ですよ
 しかし実に多才な人ですね 自画像そっくりでした
 いつからあんなに下唇が出てるのですかね~
 若い頃はフツーなのに 不思議 のびるの・・・・??

 川の近くを通ったら 白い靴下のようなものがたくさんぶら下がっている!!

 ミニミニ鯉のぼりでした~
 色つけてよ

 そして九州の太陽はジリジリと照りつけるのであった  

 つづく

[PR]
by ayazee | 2009-04-20 17:06 |

九州パート1


 九州に行ってきました
 んま~ 射すような日差しでした
 暑かったとです

 福岡空港から地下鉄乗り場へ移動
 そこには 
 「よか」 の看板
a0109615_2185635.jpg



 何が 「よか」 なのかわかりませんが
 なんとなく そうかそうか という気分

 そして地下鉄(西鉄)が3月上旬からようやくICカード導入!
 その名も
a0109615_2194888.jpg

 「はやかけん」

 いや~ ステキなネーミングです
 ビューンと早くなった感じがしますね~

 そんな感じで九州の旅がスタートです!

 つづく

[PR]
by ayazee | 2009-04-19 19:32 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite