Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

強化学習

 
 昨日 今日とホメオパス強化学習でした

 毎回 ああ もっと勉強しなきゃな~ と思いますです はい

 きとんと学んだことを咀嚼して
 ママ会や説明会や勉強会などで
 ホメオパシーに興味を持ってくれている人たちに
 還元していかなくちゃなと思っています

 もちろん学んだ知識を相談会時に活用することが一番大切なのですが
 同じくらいセルフケアにも力をいれていきたいので
 相談会にかかる手前の自分で頑張っている人たちにも
 知識を分けていきたいと思っています

 何が大事 て まずはセルフケアですからね~
 色々なことが複雑になる前に自分でレメディーで対処してもらっておけば
 相談会にかかった時にもスムーズですからね

 セッセと強化学習などに参加して勉強してきますから
 ママ会などにドンドン参加していっぱい質問してください!
 一緒に勉強していきましょうね

[PR]
by ayazee | 2009-05-31 21:43 | Homoeopathy

ヘビの皮


 中国のかたなのかな? と少し話す機会があったのですが
 そのかたが

 ヘビの皮は喉の痛みや腫れにきく 

 という話をしてくれました 漢方薬なのだそうです

 ヘビといえば Lach.(ラカシス)
 これは やっぱり喉の問題にとてもいいレメディーなのです

 そしてLach.な人は喉が弱いので
 首まきがすごく嫌いだったり逆に好きだったりします

 私 首まき 大好き 首が長いから寒いの
 喉 弱いしね 調子悪いと喉がパンパンに腫れます

 う~む Lach.
 毒舌で多弁で嫉妬深くて カラフルな色が好き 
 雨が嫌いで 蒸し暑いのが嫌いで
 霊的な部分が発達している
 喉が弱くて 左側に問題が出やすい
 静脈系 心臓 循環に問題を抱えている
 ぶつけたりするとすぐ紫色になる

 な~んてのがLach.の特徴です

 けっこう使い勝手のよいレメディーですよ

 

 

[PR]
by ayazee | 2009-05-29 22:10 | Homoeopathy

目に見えないもの


 コミュニケーション 大事です
 
 が

 時に あれ 今誤解されたカナ と思うときもある
 相手にマイナスに解釈されたのかしら と気にしたり

 そういう時 て 相手によく思われたいと思ってるときだったりするのですよね

 どう解釈するかは相手の問題
 自分の手の内にはないこと

 でも やっぱり 気になったりね

 だから 「言葉」 は 大切にしなければいけない と思います
 「言霊」 という言葉があるように
 言葉には思いがのって シュルル~と飛んでいってしまうから

 言葉で人を癒す事も出来れば 傷つけることもできるのですよね
 
 そしてレメディーも物質が入っていないから 
 やっぱり目に見えないものが治しているのです
 物質が入っていないから効かない というのは
 言葉の働きを考えたら ナンセンスな意見ですよね

 音楽なんかも同じ

 物質があるものだけが人を治すのではないのです





 

[PR]
by ayazee | 2009-05-27 19:03 | Homoeopathy

アブラムシ 2


 以前 オイルと重曹で殺虫剤を作ったという話をかきました

 で 使いました
 だいたい毎日 シュッシュ と やりました

 オイルと重曹なので 霧吹きは もう これ専用 みたいな状態になってしまいました

 で 

 効果バツグン! でした~

 あれよあれよという間に減りました 
 
 すごいね~  で なんで重曹なんだか

 虫がつきやすい植物には定期的に使うとよさそうです

 では 有機殺虫剤のレシピ
 重曹 小さじ 1杯
 植物性サラダ油 カップ1/3 (200CCの1/3 です) 
   →サラダ油がないので私はオリーブオイルで作りました

 この殺虫剤小さじ2杯分を水カップ1と混ぜて霧吹きへ
 たまに夕方の早めの時間帯に散布します

 以上
 簡単でしょ?

 殺虫剤は恐ろしげなものが多いからね
 これなら安全 
 益虫は殺しません

 お試しあれ~

 

[PR]
by ayazee | 2009-05-26 21:22 | Flower

使い勝手よし


 水っぽい鼻水が出てる とか ゼロゼロした痰がからんだ咳をしてる とか
 喉が腫れてる 
 
 なんて場合には症状に適したレメディーを使うのと同時に
 Thuj.も一緒に使うとよいです

 Thuj.は
 プルプルとした分泌物や水っぽい分泌物 
 プックリ腫れたり(水っぽい)
 なんて場合に合います

 どんな場合でも水っぽい分泌物がでやすい人というのがいます
 そういう傾向を持っている人

 この傾向 に Thuj.です

 水っぽい鼻水が出てる場合 その症状にあったレメディーももちろんあります
 例えばNat-m.とかね
 で それと同時にThuj.もとるとより効果的で 治りも早いです

 一過性に症状が激しくなりますが
 出すものはサッサと出さないとね

 なので Thuj.はすぐれものですよ
 キッズキットの中にはいっています

 やっぱり 36基本キットとキッズキットは両方持っててもらえると
 よりアドバイスしやすいですね~
 特に子どもちゃんがいる場合は

 症状にあわせてキッズキットからレメディーをチョイスして
 サポート的に使うのには36基本キットの中のレメディーがものすごく
 役立つのですよね

 が 両方のキットを上手く使いこなすのは大変そうなので
 難しいところなんだよね~  むむむ

[PR]
by ayazee | 2009-05-25 21:25 | Homoeopathy

カミナリ

 
 只今 カミナリなってますね~
 怖い~

 かなりカミナリ嫌いなんですよ
 外歩けません 

 カミナリが好きな人のレメディーてのがあるのですよ

 Sep.(シイピア イカ墨) と Carc.(カシノシン 乳がんから作ったレメディー) 

 カミナリ好きな人は
 自分がエネルギーが無いからエネルギッシュなカミナリが好きで
 カミナリからエネルギーをもらってるような人

 逆にカミナリ嫌いなのは Phos.(フォスフォラス)なんかですね

 私はカミナリ嫌いで 強風なんかもあんまり好きじゃない 台風とかね

 ということはエネルギッシュな現象が嫌いということなのかしら??
 ということは自分がエネルギッシュだからなのかしら???

 まあ 病弱でなないけど 
 並外れてエネルギッシュだと思ってはいないのだけど

 実は ものすごくエネルギッシュなのかしら? はて??
 

[PR]
by ayazee | 2009-05-24 22:26 | なんてことない話

mama&pre-mama会


 今日はママ会でした
 
 テーマは 「予防接種の害について」

 予防接種とは
 打つもの 検診などに行くとサッサとスケジュールを組まれてしまう

 などなど

 そうなんですよね
 母子手帳には予防接種歴を記入する欄があり
 保健所からはドンドンお知らせがやってきて
 細かい接種スケジュールは医療者が組んでくれて 親切にも

 もれのないように至れり尽くせりなんですよね~
 
 ホントに必要なの? 害はないの? な~んて疑問に思っている暇もないですよね
 育児で忙しいし

 打つ打たないは個人が決めればいいのですよ 任意なのだから
 
 よくよく予防接種のことを調べて 打たない と決めたなら
 潔く 「No!」 言う勇気を持ってください

 予防接種に関しては興味のあるかたが多いので
 定期的にテーマにとりあげていきたいと思っています

 今日もお子たちは元気に泣いたりこけたりしてました~
 デザートの甘いお菓子には一目散に集合 ママの口には入らなかったかも・・・・・

 ayazeeはお子が走り回ってもOK!
 物を壊してもOK! てか 壊れて困るものな~い
 商品を壊したらママが買ってお持ち帰りでOK! はっはっは

 なので みなさん 気にせず子どもちゃん連れて参加してくださいね~
 
 来月のママ会のテーマは
 「チャクラとそれに対応するレメディーの話」 です
 来月はママ以外の参加もOKです!

 

[PR]
by ayazee | 2009-05-23 19:08 | Homoeopathy

経験から学ぶの巻


 以前園芸部担当者が腕の使いすぎからの腱鞘炎のような感じになり
 腕は商売道具なので大騒ぎしていた時期があります

 で Arn.を腕を使う時には水ポーテンシーでとるようにしてもらっていたところ


 腕を安静にしているよりも
 痛い部分を少しずつ動かしながらとると
 痛みの消失が早い とのこと

 だからマッサージなんかを受ける時は
 最中にレメディーをとりながら受けるのが一番効果があるはず!!

 と 力説

 経験から学ぶのは大事ですね~

 肩こりにレメディー て あんまり効かないな と思っていたのですが
 こうやって使ってみるといいのかも

 ぜひみなさんも試してみてくださいね

[PR]
by ayazee | 2009-05-22 19:16 | Homoeopathy

よかったよ~


 クライアントさん ママ会に来てくれていたかた と
 立て続けに無事第2子出産の連絡があった!!

 うれし~いemoticon-0152-heart.gif

 妊娠中 お産中 お産後 とレメディーでしっかりセルフケアを頑張っているようで
 頼もしい限りです

 どちらも短時間で出産したようで 
 やっぱりレメディーが入るとすごいね

 お披露目してくれる日を楽しみにまってま~す

[PR]
by ayazee | 2009-05-21 18:05 | Homoeopathy

2009Mother's day ありがとうございました。

今年も皆様ご注文ありがとうございました。

毎年毎年母はすごいなぁと思わされますよー。
っていう私も母の日の夜は中華料理なんてご馳走させていただきました。(自分が食いたかった為)

今年はポプリの動物の付いたアレンジメントが一番人気でした。
来年は何にしようかなぁー?と もぉ楽しみにしています。ふふふふふふ。

a0109615_1917336.jpg
a0109615_19181412.jpg
a0109615_19183616.jpg
a0109615_19191378.jpg



こちらは前日の出番待ちのアレンジメント達。
a0109615_19194996.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-05-20 19:20 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite