「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Tsubame

今日近所のセブンに行ったらつばめの巣が。

かわいいかわいい。
ぴーぴーぴーぴー 餌を待っているのですね。
去年までは隣の薬局のところだったのにな?


a0109615_1523422.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-06-29 15:03 | なんてことない話

Mama&Pre-mama会 今後の予定


 今後のママ会の予定

  7月25日土曜日  アトピーについて
    ますます増えるアトピー
    食の問題もからめて考えていきます

  9月15日火曜日  助産師ホメオパスよもやま話第二段
    妊娠中・出産・子育て中と疑問などがありましたらこの機会に
    ドンドン質問してみてください
    特にオッパイの問題には強い!

  10月17日土曜日  セルフケアについて
    セルフケアで頑張りたいけどなかなか使いこなせない! 
    そんな疑問 あんな疑問にも答えます
    まずはセルフケアからです ぜひ話を聞きにきてください

  11月17日火曜日  ホメオパシージャパンオリジナルレメディーセットの使い方
    10月のセルフケアの続きでもあります
    たくさんあるセット どのように使っていけばいいのか
    どれからスタートすればいいのか などなど
    具体的にお話していきます

  12月12日土曜日  花粉症・インフルエンザ対策
    レメディーで乗り切ろう!
    この会はママ以外も参加OKです



  年内はこんな感じの内容となっています
  ホームページには近々アップ予定です  待っててね~


  ママ会に根気よく参加してもらえれば
  ホメオパシーについてやレメディーの使い方
  病気の考え方などがダンダンとわかってくると思います

  色々なテーマに沿って話をきいて
  ランチを楽しく食べて お茶のんで 
  ママ同士子育てなどの情報交換&グチ話で盛り上がり
  そして思い出したようにホメオパシーの質問をしてみたり
 
  な~んて かなり気楽な会です

  ご参加お待ちしてますね
 

[PR]
by ayazee | 2009-06-28 20:23

模様替え

 
 ayazee 小さく模様替えはしてますが
 久々に大掛かりに模様替えしてみました

 気分かわりますね やっぱり

 普段あまり掃除できないソファの下を掃除しようと思ったのがキッカケ

 以前と比べてどんなもんか
 相談会やママ会などで来るかたはご意見聞かせてくださいね~
 
[PR]
by ayazee | 2009-06-27 21:34 | なんてことない話

ウメサワードリンク


 只今作成中!

 夏はね 酢がね いいよね
 炭酸で割ってシュワシュワッとね 

 去年は新ショウガで作ったな 美味しかったな

 7月前には出来上がる予定 楽しみ

 炭酸が飲みたいという あなた!
 それは疲れている証拠であ~る

 炭酸の入った飲み物をクピクピ飲むより
 まずは休息ですよ

 でも ウメサワードリンクは炭酸で割っちゃおーっと  ホホホ

[PR]
by ayazee | 2009-06-25 21:07 | Homoeopathy

Mama&Pre-mama会


 今日はママ会 チャクラの話
 前回は予防接種で「う~む」と考えるテーマだったので
 たまにはライトな感じでね

 でも チャクラのレメディーたちは大事なレメディーであることにはかわりなし
 それぞれきになるチャクラのレメディーをいくつか持って帰ってもらいました

 7つのチャクラ全部のバランスを整えるRainbow
 やっぱりみんなこれははずせないようでしたね
 ま そうだよね
 

 チャクラのレメディーをとってみてどうだったかみなさん教えてくださいね~

 で 今日のランチは
 ほうれん草とたまねぎのサラダ おぼろ豆腐手作り柚子こしょう付き ニラたっぷりちぢみ
 トマトとエリンギとたまごのスープ

 ちぢみを子どもちゃんがモリモリと食べてました
 1歳8ヶ月 ニラOKなのね

 来月のテーマは 「アトピー」です 
 7月25日土曜日

 現在アトピーで困っているというかたはもちろんアレルギー全般の話として
 きいていただくのもよいかと思います

 ご連絡お待ちしてますね~

 

 

[PR]
by ayazee | 2009-06-23 20:43 | Homoeopathy

湿度満点!


 今日は湿度満点でしたね~emoticon-0156-rain.gif
 梅雨 て感じ

 植物にキノコはえまくりですわ

 この湿度で体がだるくなったりしている あなた!

 カビだししてくださいよ~
 Thuj.チンキとるもよし キャンディーセットとるもよし
 キャンディーセットとりながらThuj.チンキとるといいね
 効果的ですね

 セッセとカビだししてくださいね
 
 元気に梅雨を乗り切ろう!
 ちょっと鬱陶しいけどね 

 





 

 
[PR]
by ayazee | 2009-06-22 20:53 | なんてことない話

マザーチンクチャー


 度々 大好き と書いてますが
 やっぱりまた書いちゃいます

 さて みなさま
 ホメオパシージャパンのショップがイギリスにもあるのはご存知ですか?
 学校もね

 扱っている商品が違うのです
 あ もちろん日本である商品はイギリスにもあります
 が イギリスでしか扱っていない商品というのがあるのですよ

 マザーチンキはイギリスのショップのほうが種類が豊富なのです
 日本では厚生省が「ダメ」というので販売できないチンキがあるのですが
 イギリスにはちゃんとあります

 取り扱いの基準の違いなんだろうね 迷惑な話ですがね

 日本のチンキは量が20mlと150ml 
 20だと少ないような気がするが150だと多いのよ
 イギリスの場合は50ml  なんか丁度いいかも  で£10
 
 しか~し 7月から30mlで£10に変更になるとのこと
 量が減って値段は変わらず 

 で 現在1ポンド=158円くらいみたいです
 私がイギリスに行った時は1ポンド200円くらいだったような気がする

 となると 今が買いどきですよ!

 大丈夫 イギリスショップですが日本語オーダーです

 私もオーダーしました もちろん

 届くの楽しみ~

[PR]
by ayazee | 2009-06-21 21:04 | Homoeopathy

悩みの種


 妊婦クライアントさんをみていての悩みの種

 それはGBS(B群溶血性連鎖球菌)問題

 GBSとは健康な妊婦さんの10%程度に常在菌として存在 
 皮膚なんかにもフツーにいる菌
 本来ならなんら問題ない菌なのですが
 GBSが繁殖すると子宮収縮を起こす物質が作られてしまい
 早産や前期破水をおこしたりして新生児感染を起こす可能性があります
 そしてお産を通じて赤ちゃんに感染すると肺炎や髄膜炎を
 おこしたりします

 なので検査が行われGBS+だった場合抗生物質治療となり
 お産の時も抗生物質の点滴は必須となります

 GBS+となると助産院での出産が出来なくなるのですよ~
 医療介入が必要になるからね

 カンジタにかかったことがある人はGBS+になりがち
 
 妊娠中・出産時に抗生物質が入るなんて!! 困る!!!

 この問題は助産師さんたちにとっても大問題のようです

 なので妊婦さんには早いうちに
 カンジタとクラミジアのレメディーを出しています
 なぜこの2つかというと
 助産師ホメオパスからのアドバイスを受けましてね
 実行してるわけです

 GBSの検査の時期を確認したりと
 妊婦さんの場合はいかに医療的介入を防いでいくかというのが
 大事だな と思っています

 薬をドンドン入れるから免疫が低下して感染しやすくなるんだよ~
 感染するには感染するだけの原因があるんだってば!!

 と 叫びたい

 お産にかかわる領域にはホメオパスとして頑張ってかかわっていかねば!
 

[PR]
by ayazee | 2009-06-20 21:27 | Homoeopathy

動物にもホメオパシー


 動物にもぜひ使ってください

 人間と同じように使えますからね
 オリジナルレメディーセットを使うもよし 
 もちろんキットを常備して対処するのもよし

 動物の行動障害などにもとても効果があります

 犬は特に毎年予防接種を受けているので
 薬害が大きいです
 色々な掛け合わせも行われているので病気も抱えやすいです

 自分で症状を訴えられないからこそ飼い主がしっかりとケアしてあげなくてはね

 そして動物 子どもは効果がわかりやすいのもいいですよ
 きくのが早いです

 お水に入れておいとくだけでOK 

 植物にレメディー入りの水を定期的にショワーとあげていると
 もれなく近辺にいるダンゴ虫にもかかる
 そのせいか 若干ダンゴ虫が通常よりもビックサイズのような気がする・・・・・
 レメディーの恩恵がダンゴ虫にもいってるのですね~   ウムウム
 ちょっと ギョッとするときがあるけど トホホ

 ミミズにもオケラにもアメンボにも レメディーです

 

[PR]
by ayazee | 2009-06-19 22:21 | Homoeopathy

ああ 残念!


 山手線とか京浜東北線なんかに乗っていると 
 テレビというかモニターというか で ニュースをやっていたりしますよね

 この間 画面をボケーッとみていたら

 「カバは赤い汗をかくのです」   ええ??
 「その汗は人間の汗とは違う働きがあるのです」  えええ???

 て とこで下車駅に

 続きが知りたい~!!!

 なんだ赤い汗 て 鉄分が多いのかしら? 短絡的?
 でも 鉄分だとしたら 働きは なんだ??

 自分で調べろ て感じかしら?

[PR]
by ayazee | 2009-06-18 20:12 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite