「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カビと靴


 去年の夏はカビにやられたな~

 今年の夏も やっぱりカビにやられてますが
 被害は小規模で抑えられています

 カビそうな靴は もう 下駄箱にはいれてません
 下駄箱の意味 て・・・・・?

 なんて気にしない!

 靴なんていれないで いっそキノコでも育てようかな~

 では 靴はいずこへ? 
 
 部屋にならべてますよ 皮の靴なんかは


 この間靴を修理にもっていったら
 「これはひどすぎ もっと早めに修理しないと」 といわれました
 メンテナンスが悪いのね てか 全然してない

 だからカビにやられちゃうんだろうな~

 靴みがきセットでも買うかね
 靴のお手入れ て みんなそんなにマメにやってんのかな?

 

[PR]
by ayazee | 2009-07-31 13:37 | なんてことない話

電気屋さん


 今日はこの暑い中 
 用事があって 東京駅近辺~銀座にかけて歩き回っていました

 有楽町に出て ビックカメラでプリンターのインクを買わねば
 と 足を踏み入れると

 まあ うるさいのと ギラギラしているのとで クラクラ
 こんな中で1日中働いてたら確実に体調崩すな~ と思いながら
 さっさと用事をすませました

 でも その中で隅っこにあるイスで寝てる人もいたりするんですよね~
 外は暑いから気持ちはわかるがねぇ
 ちょっと ビックカメラてのはねぇ

 凝視しちゃったりしましたよ 寝てる人を

 大型電気店 て 苦手
 だから秋葉原もどちらかというとあまり行きたくないな~

 でも ayazeeのかわいい電気は秋葉原の石丸電気で
 みつけたんだよね
 
 ガッツを出していかねばならない時もあるのだ

[PR]
by ayazee | 2009-07-30 21:40 | なんてことない話

ホメオパシーオススメ本


 ホメオパシーて?? と いうところから入る方は
  
 「由井寅子のホメオパシー入門」 がオススメ
 
 由井先生が一般講演を行った時の内容をまとめたものでとてもわかりやすいです
 薄くて安い!

 レメディーキットをお持ちの方はそれぞれに対応したガイドブックは勿論必携です

 
 そして由井先生著書シリーズの

 「インナーチャイルドが叫んでいる!」 
 「愛じゃ! 人生をかけて人を愛するのじゃ!」

 この2冊はぜひ読まれることをオススメします
 誰にでも必要な内容の本です

 由井先生の本は基本的にとても読みやすいので
 どれもオススメなんですけどね


 学生の時にレメディーの勉強のためによく読んだのが
 ジョン・ウォレス著 「レメディーノート Ⅰ Ⅱ」
 ディディエ・グランジョージ著 「スピリット・オブ・ホメオパシック・レメディー」

 これらはよりレメディーを深く知りたい! と思ったときに読んでみてください
 読み物としても面白いです

 Drカトリーヌ・クスミン著 「あなたのカラダを救いなさい」
 これは食事療法に関しての本です
 日常生活でどのように食事に気をつけていけばよいのかが詳しくかいてあります
 ちょっと分厚いですけどね

 食事の問題はとても大切なのでぜひご一読を

 学生の頃に比べるとほんとにたくさんの本が出版されるようになり
 私自身もホメオパシー出版から出ている本すべてを読破しているわけでは
 ないのですけどね

 例えば 「牛のためのホメオパシー」なんてのは読んでません
 牛にレメディーを与える機会は今のところなさそうなので・・・・・・

[PR]
by ayazee | 2009-07-29 22:25 | Homoeopathy

免疫力アップ??


 この間ホメオパス強化学習があったのですが
 その時に
 蟻の出す蟻酸が土を浄化している という話がありました
 そして蚊の出す液??もよいものなのだ という話

 だから 蟻にかまれたり 蚊にかまれたりするたびに免疫力がアップするのだ
 とのこと

 う~ん じゃあ ayazeeの庭には蚊がものすごく多いから
 知らず知らずに免疫力アップしてるの???

 ありがとう 蚊さん 

 と 素直にはお礼言えないな~ なんか
 ぷ~ん て 音たてられると ちょっと イラッとしちゃうしな~

 最近園芸部担当者は全然蚊に刺されなくなったらしい

 皮膚が分厚くなって蚊の針?が入らなくなってんじゃないの~?
 て ゆってるのですがね


 ちなみに 蟻 や 蟻酸のレメディーは関節の問題にとてもよいです
 ものすごく働き者でいつもワコワコ動いている人 リラックス出来ない人なんかに
 

[PR]
by ayazee | 2009-07-28 19:47 | Homoeopathy

臓器移植法改正


 この間調べ物をしていて

 脳死をはじめて法律で人の死と位置づけた
 改正臓器移植法が7月13日に成立したことを知ってビックリ

 厚生省がガイドライン作成にとりかかり1年後に施行されるとのこと

 脳死をもって人の死とするか 心停止をもって人の死とするか
 医療従事者にとっても意見のわかれるところ

 法律で「脳死をもって人の死とする」と位置づけても
 やはり意見は分かれ続けることでしょう

 これは個人個人の死生観に属する問題ですから


  
 
[PR]
by ayazee | 2009-07-26 23:12 | なんてことない話

Mama&Pre-mama会 


 今日はママ会でした

 本日のテーマは 「アトピーについて」
 質問がバンバン出て話は色々な方面に広がり
 なかなか面白い展開になりました

 やっぱり質問たくさんしてもらえるといいですね
 みんなで共有できるしね

 私も
 「ああ なるほど こういう点がわかりづらいのか」 とか
 「こういうところを重点的に説明するといいのか」 などと
 参考になるのですよね

 4ヶ月の時から時々参加してくれてた子どもちゃんが
 今日久しぶりに参加
 顔がはっきりクッキリしてしっかり歩いててビックリ!!
 大きくなったな~ 

 最近のママ会は毎回初参加のかたがいて
 嬉しいかぎりです
 多くのかたに気軽にホメオパシーに触れる機会を
 ママ会で提供していけるとよいな~と思っています
 そして継続してママ会に参加していってもらえると
 なおよいな~と思っています


 来月はママ会はお休みです 

 次回は 

 9月15日火曜日
 助産師ホメオパスよもやま話第二弾!!


 助産師ホメオパスの話を聞く機会などそうそうないはず
 これを逃してはいけませんよ~

 リアルなお産話がきけますよ
 
 私も楽しみ
 
 

[PR]
by ayazee | 2009-07-25 21:36

ウワッ まずい~


 ホメオパシージャパン イギリスショップからかったチンキの
 Angerlica 
 
 ホルモンバランス 緊張緩和 生理痛 頭痛 不眠 便秘 血液の浄化 高血圧
 などに

 なんかすごいいい感じなチンキでしょ~う?
 ちょっと欲しくなっちゃうでしょ~う?


 どれどれどんな味かな~

 マズッ

 今までとったチンキの中で一番まずいかも

 なんか こう 漢方のような なんというか・・・・・

 そのうち慣れるかしら??

 別の意味で飲んでみたくなったでしょう?


[PR]
by ayazee | 2009-07-23 20:57 | Homoeopathy

変化


 都議選からこっち政治の話がにぎやかですね

 自民大敗 
 う~ん まあ そうなるよね~ と

 この間パソコンでニュースを読んでいたら
 最近の若者は世の中に不満があったらとりあえず選挙に行くとの回答が
 半数以上
 という記事をみつけた

 すごいですね 世の中が変わっていきそうな気配
 いいことですね

 
 そしてもうひとつ 変化を感じたこと
 それは
 キリンとサントリーが連合するかもしれないというニュース

 これは ビックリ 
 実現すればすごい!
 なんか問題は山済みらしいけどね


 色々と変化のおこる時期なのかもしれませんね
 ずっと変わらずに守っていくことも大事な場合もあると思うのですが
 やっぱり変化していくことも大事なような気もします
 変化を楽しめるようにならないとね

 余談ですが
 園芸部担当者が最近力説していたこと
 定額給付金の経済効果がどのくらいあったのか知りたい!
 やりっぱなしはよくない 評価をするべきだ~

 とのこと

 うん そうだよね 
 相当な額の国民の税金を使ってやったんだもんね

 日本 て 往々にしてやりっぱなしなんだよね~
 これって国民性??
 

[PR]
by ayazee | 2009-07-21 20:40 | なんてことない話

rainbow


a0109615_1558110.jpg
 

今日 夕方 くっきと虹がでていました
 
 ひさびさにみたな~

 すべてのチャクラによいrainbow

 ママ会でチャクラの話をした時に
 試してみたいチャクラのレメディーを持ち帰ってもらったのですが
 みんなrainbowは持って帰りましたね

 その後
 なんだか穏やかな気持ちになった 
 どのレメディーをとっても朝の目覚めがスッキリしてた 
 などの感想をもらいました

 チャクラのレメディーすごいですね

 レメディーはこうやってとにかく実感してもらうのが一番!
 

[PR]
by ayazee | 2009-07-19 22:32 | Homoeopathy

ホメオパシー的生き方


 ホメオパシーの学校で学んでいたこと
 
 もちろんレメディーの勉強も嫌になるくらいしました
 覚えることもたくさんありました

 でも 一番大切な学びは
 人はどう 生きたらいいのか? ホメオパシー的生き方について

 もう ほんとにこれにつきる気がします

 レメディーだけとっていても考え方はなかなかかわりません
 今までの考え方を捨てる勇気というか 変わっていく勇気 も必要です
 
 簡単なようにみえて結構難しいのですよね これが
 今までの考え方 生き方を見直す 手放すというのは

 でも準備ができたら それはもう レメディーがとても助けになるはずです
 そしてとても楽に生きられるようになるはずです

 私もまだまだ ホメオパシー的生き方を学んでいる最中ですけどね
 一生かけて学んでいくものなのでしょうね きっと

[PR]
by ayazee | 2009-07-17 22:35 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite