Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

選挙


 もうすぐ衆院選ですね~


 なんですが 今ひとつ把握してないのですよね
 各党の政策は? 
 
 政権交代といわれてますが
 交代したらホントに世の中良くなるの?

 なんかどの党も耳にいいことばかり言ってるような気もするけどな~

 
 ちょっと やっぱり各党の政策をよく調べて選挙に行かねば
 今頃?! て 気もするんだけど

 ついこの間まで選挙があるのは認識しているけど
 日にちを認識してなかった

 しかし 選挙演説 うるさいですね~
 あれ 何とかなんないんですかね

[PR]
by ayazee | 2009-08-26 23:05 | なんてことない話

9月のママ会


 9月15日 火曜日

 助産師ホメオパスよもやま話第二弾!

 楽しいですよ~
 こんな機会あまりないですよ~

 ランチはどうしようかな 只今考案中
 美味しいですよ~

 申し込みお待ちしてますね!

 自然なお産 自然な育児 それは 楽なお産 楽な育児

[PR]
by ayazee | 2009-08-25 20:26

あ~あ トホホ


 USBがなぜか調子悪くなり
 中にあったデータが全てどこかにいってしまった~

 どこいったんだ~

 復元方法はないのか~?

 ママ会の資料や相談会時に必要な文書などなど
 すべてきれいになくなってしまった・・・・

 こうなるとやっぱりすべてプリントアウトして
 とっとけ て ことになるんだよね~
 ペーパーレスはやはり無理なのか

 プリントアウトしていたものも 
 まだプリントアウトしてなかったものもあり
 どちらにしてもまたコツコツと作成しなくてはね

 まあ 仕方ないね 作り変える時期だったのかしらねぇ

 しかし ママ会の資料はけっこうつらいな
 作成に時間がかかっているだけにね
 もう一回勉強しろってことかー くーっ

 ショックで立ち直れない と いうほでもないんだけど
 軽く脱力

 相談会のデータじゃなくてよかったよ・・・・・・・

[PR]
by ayazee | 2009-08-24 22:40 | なんてことない話

盆踊り


 昨日友人と日比谷公園の松木楼へ


 日比谷公園は金曜日・土曜日と盆踊り大会でした
 日比谷公園で盆踊りをしているとは
 全然知りませんでした

 屋台もたくさんでていました
 人もたくさん集まっていました

 金曜日は会社帰りの人たちがビヤガーデンのように
 たくさん来てたのじゃないかな?

 バッチリ化粧をしたおそろいの浴衣の盆踊りのおば様たちは
 銀座のママさんたちなのかしら?

 英国大使館のハッピをきた外人もいました

 たこ焼きとニラ饅頭を食べながら色々観察
 たこ焼きのタコは慎ましやかでした・・・・・

[PR]
by ayazee | 2009-08-23 18:11 | なんてことない話

チャクラレメディー ラピスラズリ



  眉間のチャクラ    いわゆる「第3の目」
  このチャクラに対応するレメディーは Lapis Lazuli(ラピスラズリ) 瑠璃 です

  これを寝る前にとって コロンと布団に横になったら

  なんか こう フワフワした感覚が・・・・・
  全然布団に横になってる感覚がないというか・・・・・
  宙に浮いてる感じ?

  気持ちがいいというより 
  あら? 私 大丈夫??  眩暈??  貧血??  て感じ

  翌日の夜もとると
  ん~ 前日ほどではないのですが
  やっぱりなんとなく 軽い感じ

  第3の目が開きつつあるの?!
  でも なんか 開いた感じしないな~

  それとも ただたんに 地に足がついてないだけ?
  それとも 気づいてないだけで 実は体調不良?




  

[PR]
by ayazee | 2009-08-21 19:28 | Homoeopathy

撮影終了

昨日無事キッチンガーデンクラブの撮影が終了。

午前中は曇りでしたが午後からは日照りで暑い撮影になりましたが、無事終了。

苦労したかいがありなんとかかんとかステキな野菜&ハーブの寄せ植えが完成。
で、プロのカメラマンさんによる撮影でまるで私が作ったものとは思えないような不思議な感じで、
本当に本当に綺麗な写真が出来上がってました。

手帳の完成が楽しみー


撮影風景
a0109615_11104573.jpg

午前中の撮影。最初のカットです。




a0109615_1112102.jpg

午後のお宅に移動、場所や設定を相談してます。




a0109615_1113541.jpg

こんな格好でも撮影するのですねーカメラマンさんは大変です。




a0109615_11143879.jpg

ベランダのカット。




最後に野菜を収穫。
a0109615_1125971.jpg




楽しい1日でした。

[PR]
by ayazee | 2009-08-20 11:26 | お知らせ

スーツ


  今日はわけあって1日スーツであっちこっちと移動していました

  暑い 熱すぎる 
  どうしても上着はきれませんでした・・・・・

  カフェで休憩していた時だけ ブルッと寒くなってはおりました
  冷房いれすぎだよ・・・・・

  回転率あげるためかな??

  自分がスーツを着ているせいか
  周囲のスーツを着ているサラリーマンの観察

  だいたいみんな上着をきているんですよね~
  しかもシャツもだいたい長袖

  信じられない 
  私 無理だよ

  サラリーマンは暑さに耐性ができているのか?!
  ある意味尊敬

  営業の人 て 大変

  オフィスは冷房 ギンギンなんだろうな~

  地球温暖化対策はサラリーマンのスーツ廃止からだね034.gif

[PR]
by ayazee | 2009-08-19 21:56 | なんてことない話

手帳

来年の手帳の撮影強力をしています。

内容は野菜とハーブの菜園手帳。


「初心者の方でも簡単にベランダなどで野菜やハーブを育てましょう!!」
ってコンセプトで。

ハーブと野菜の寄せ植えを作ってます。
がなかなかアイテムが揃わずに苦労の連続で、、、、

が 本日イタリアントマトとパプリカをゲーット!!
やっとステキな寄せ植えが出来ました。
ほっ

明後日撮影です。ふー



a0109615_20141225.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-08-17 20:15 | ガーデニング

焼肉


  園芸部担当者がバテぎみのため(暑い中外作業だからね~)
  本日は焼肉デー

  食事が単調になってきて ちょっと栄養がたりないかしら?
  てな時にお肉を食べる程度で
  普段はほとんど食べないな~


  食べなくなると自然と体が欲しなくなるものですね
  
  最近甘いものも全然食べてない
  ムショウにアイスクリーム食べたくなるんだけど
  なんか食べずに過ごしてる

  サーティーワンのアイスが食べたいかも
  31て31日に31%引きなんだよね  あれ?広尾の31だけなのかな?

[PR]
by ayazee | 2009-08-16 20:53 |

皮膚に出ているのは・・・・


  
  ま はっきりいって 汚らしい

  そして 重症感も漂ってしまう


  私もレメディーで皮膚発疹が全身に出て
  それはそれはすごいことになった時

  母に
  汚らしいな~ なんかみてるだけで痒くなる 
   
  と 血も涙もないお言葉をもらいました

  本人はつらいんですけどね このくらいどうでもいいよ的な対応を周囲の人が
  してくれると  もう笑い話の域に入ってきますね

  皮膚に出ているのはとてもよいことです
  そして皮膚に激しく出せるということは元気というかバイタルフォースが
  強いということです

  見た目は汚いし痒いしイライラするしで大変ですが
  老廃物が出きらないと痒みはおさまらないのですよね~

  必ず終わりがやってきます 時間は人によってまちまちですが

  大事なのは
  自然治癒力を信じること
  自分の体に押し出すべき毒が溜まっていたことを知ること
  押し出せるようになったことを喜ぶこと

  です





  
[PR]
by ayazee | 2009-08-15 20:18 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite