「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ネコ大好き!


 カレンダーがあちこちで売られている時期になりましたね~

 そして子ネコカレンダーに吸い寄せられるように
 フラフラとカレンダーを手にしてしまう今日この頃

 かわいい 実にかわいい
 たまらない

 が しばらくジーッと見つめた後に
 現実にかえる

 カレンダーは毎年手作りなんだよね~
 使いやすいように

 でも 今年は買っちゃおうかな~

 ほんと たまらないわ~

 断然イヌよりネコ派です!

[PR]
by ayazee | 2009-10-29 18:48 | なんてことない話

あれもこれも


 なんか最近
 あれもこれもと調べたり資料を集めたりしなければいけないことがあって
 常にオモシが乗っかってるかんじ

 しかも調べだすと非常に時間がかかるタイプなので
 ちょっとずつしかすすまな~い

 そんな時に限って
 面白そうな本の情報を手に入れてしまい
 何冊も買っちゃったりして 
 4冊くらいが同時進行中 どれか読み終わるの??

 今年中にある程度 スッキリ片付くのか??
 持ち越しで年越しはやイヤだよ~う

[PR]
by ayazee | 2009-10-28 20:52 | なんてことない話

蜘蛛の巣


 私(ホメオパシー担当者)は眼が悪い
 かな~り悪い

 朝 洗面所で歯を磨いていたら
 なにやら天井で黒いものがうごめいている姿が

 ややっと思いメガネをかけて
 じーっとみてみると 
 それは蜘蛛

 ま 蜘蛛はいいとして いっぱいいるから
 も 同居してるいきおいだしね
 
 さらによ~くみると
 りっぱな蜘蛛の巣が かなり立派

 いつのまに・・・・・
 全く気づかなかった

 これはダメダメ とそく撤収
 蜘蛛には そくお外に撤退していただきました 

 しかし 獲物はかかるのかね~
 てか かかってたらやだな~
 ちっこい虫とも同居 てことじゃないか~


 ちなみに玄関の靴箱の横にもよく蜘蛛の巣が出来ている
 ここに巣をはるのはなんとなくわかる
 玄関の開閉で獲物が出入りする確立たかいからね

 て 見つけたらそく撤収ですがね

[PR]
by ayazee | 2009-10-26 21:22 | なんてことない話

新型インフルエンザワクチン


 今月19日から医療従事者などへの接種がスタート

 1回接種から2回接種へ変更となった記事が新聞にのってましたねぇ

 いったいどのくらいの人が接種を考えているのでしょう??
 接種によりいったいどんな影響が今後でてくるのでしょう??

 新型インフルエンザワクチンもうって
 通常毎年うってるインフルエンザワクチンも接種するのでしょうか??
 ダブルワクチン??

 そして いったいワクチンに関わっている人たちは
 どのくらい儲けるのでしょう??

[PR]
by ayazee | 2009-10-25 22:15 | Homoeopathy

フリー百科事典


 いつからなのでしょう?
 ネットで調べ物をすると 上位にでてくるのが
 フリー百科事典のウィキペディアになったのは

 なんだかよくわかないけど重宝するわ なんて使ってたら

 雑誌に「大学では学生に参考文献としてウィキペディアは使わせない」
 と書いてあった
 記事の出典が明らかではないからというのが理由

 なるほど~

 では ウィキペディアとはなんぞや??
 と思っていたら
 本が出てたのですよ 
 「ウィキペディア・レボリューション」 アンドリュー・リー著 ハヤカワ新書

 ネットの世界の話なので
 よくわからない部分も多いのですがね~
 頭の構造が違うんじゃないかしら?とか思いつつ
 現在進行形で読んでるところです

 しかしほんとにこの数年で世界最大の百科事典になったなんて
 すごいわ~

 読み終わったら
 正式な参考文献として使ってよいものかどうか
 よくよく考えてみることにしよう

 個人的な調べ物には確かに重宝するけどね

[PR]
by ayazee | 2009-10-23 18:31 | なんてことない話

小休止


 早いものですね~ 10月もあと少し

 なんだかんだとチョロチョロ忙しく日々生活しているので
 (大忙しというのはあまりない そこまで働きたくない)
 やっぱりこの時期疲れがでるな~

 なんかの雑誌に「日本人は秋に一番出かける国民だ」 てかいてあって
 なんだかわかんないけど そうかも と 納得

 なんかちょっと温泉とかで ダラッと過ごしたいような気がするわ~ 
 ごはんまだかな とか言いながらね

[PR]
by ayazee | 2009-10-22 19:14 | なんてことない話

11月Mama&Pre-Mama会 持参してね!


 ママ会にコンスタントに参加してくれているかたから
 「レメディーに関しての勉強会をして欲しい」とのご要望
 
   ↑この要望 けっこうホメオパシーを使っているからこそ
   出てくるものなんですよね

 ママ会は「ホメオパシーはじめて!」 というかたの参加も結構多いので
 それぞれのレメディーに関しての説明はあまりしてこなかったのですよね

 ですが 
 最近はコンスタントに参加してくれているかたが増えてきたので
 レメディーの勉強も組み込んでいこうかな と 

 午前中はテーマ別の話をして
 午後は基本キットの中のレメディーを説明

 というスケジュール

 来月はこんな感じでいきますので
 参加をご希望の方は 

 由井寅子著 「ホメオパシー in Japan」  ホメオパシー出版  ¥1575(税込み)
 をご持参ください

 当日 ayazeeにて購入も可能です! 


 レメディーは実は1つ1つよ~く知ると 
 とてもいろんな顔をもっていて
 ものすご~く 面白いのですよ


 そして ぜひぜひママ会にはコンスタントに参加してくださいね
 ちょっとずつ知識を増やしたり 疑問を解決したり 
 ホメオパシーを生活に取り入れている人の話を聞いたり
 そうしてホメオパシーを少しずつ身近なものにしていってください





 

[PR]
by ayazee | 2009-10-21 17:48 | なんてことない話

ホメオパシー講座初回


 自由ヶ丘にある「みひかるサロン」にて
 ホメオパシー講座を担当することになり
 本日がその初回

 ホメオパシー入門とインフルエンザ対策 に関してのお話をしてきました
  
 ちょっと早めに起きて朝食もしっかり食べて
 と 思っていたのに~

 ハッと起きたらものすごい時間で
 30分で準備して出かけました トホホ

 たまにあるんですよね~
 目覚まし 全く聞こえず ものすごい時間に起きること

 無事間に合いましたが 良かったよ~

 こじんまりしてて オモチャがいっぱいおいてあってかわいいサロンです
 ayazeeにもオモチャあったほうがいいのかしら?
 と ちょっと思いましたが 
 紙風船とか竹とんぼとか貝殻とかで遊んでもらってるから
 ま いいか
 基本的にオモチャ持参してくださいね~ てことで

 参加者 みなさん熱心にきいてくれていたので
 よかったです
 ちょっとでもホメオパシーを生活に取り入れてみよう! と
 思ってもらえるといいな~
 
 来月の「みひかるサロン」での講座は 11月14日土曜日 13時~15時
 テーマは今回と同じです

[PR]
by ayazee | 2009-10-20 18:37 | Homoeopathy

マザーチンクチャー(チンキ)


 ママ会でちょくちょく話には出すのですが
 チンキを使っている人はあまりいないのが現状
 
 どうやって使いこなすのかよくわからないという感じみたいですねぇ
 まあ 実際 そうだよね

 自分がチンキ大好きで 
 ものすごく使い勝手がいいもんだから
 みんなにも勧めちゃうんだよね~

 私はほとんどチンキばっかり使ってるな~
 ん? よく考えたらレメディー最近あんまり使ってないかも

 まあ レメディー使うような症状がない てのもあるんだけど

 健康のためにサプリメント なんてやってるくらいなら
 チンキとったほうがいいよ 絶対

 来月のママ会は
 ホメオパシージャパンのレメディーセットの使い方がテーマなのですが
 ついでにチンキの使い方も時間があったら
 組み込もうかなと思ってます

 チンキ ドンドン使って欲しいな~




 

[PR]
by ayazee | 2009-10-19 22:33 | Homoeopathy

Mama&Pre-Mama会 


 今日はママ会でした

 めずらしく0歳児が3人も!
 かわいいね~ あかちゃんは プクプクしてて 

 
 今日のテーマは セルフケア
 なかなかセルフで使いこなすのは大変なようです

 キットの本だけでは難しいところもあるかな~ と思います
 キットの本では限界が・・・・ と思ってきたら

 「レメディーノート Ⅰ」
 「スピリット・オブ ホメオパシックレメディー」
 「ラズニ・サトパティのマテリア・メディカ」
 あたりの本を次なる参考書として活用することをオススメします

 この3冊の本は学生の時にとにかくよく読んだ本です

 「レメディー・ノート Ⅰ」 というからにはもちろんⅡもあります
 Ⅱのほうはキットの中にないレメディーがたくさんのっているので
 (少しはキットのレメディーもはいってますけどね)
 Ⅰを読んでみてわかりやすいな~ と思ったらⅡも読んでみるとよいですよ

 次回ママ会は11月17日火曜日
 テーマは ホメオパシージャパンから出ているセットレメディーの使い方
 今回のセルフケアの続きのような感じです

 本日のランチも大好評!
 ランチは毎回作り方の質問が飛び交ってます




 

[PR]
by ayazee | 2009-10-17 20:08

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite