「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ああああ~ 心配


 大事な大事なかわいいネコが
 ここ数日弱りに弱っているのぉぉぉぉ←死にそう というわけではなくて

 食事せず たまに水をペロペロなめる程度

 あとはうずくまっているだけ
 そしてたまに ゲボゲボ と なる

 これがまた咳なのか嘔吐しそうなのか よくわかんない

 風邪ひいたのかな~?

 物言わない動物はこういう時 ほんと困る

 強い見方スキオでは
 エネルギー値は結構高いんだよね~
 でも 実際には もう 弱りまくり
 ん~ この差がなぁ

 一応レメディーはあげはじめてるんだけど

 早く元気になってねぇぇぇぇ~


a0109615_18315892.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-11-30 19:31 | なんてことない話

友と鍋と幸せ


 看護師として働き出した時
 配属されたのがCCU
 心臓の集中治療室

 このときCCUは看護師16人中
 恐ろしいことに9人が退職などでいなくなった状態でした

 そこに配属されたのは
 まったくの新人4人と経験者2人
 そして3ヶ月後にさらに経験者3人が配属となりました

 全くの新人だった私たちは
 それはそれは過酷な日々を過ごすこととなり
 自然に4人の結束は固くなりました
 てか 4人で乗り切ったようなものでしたね~

 なので 今でも仲良しです
 
 今日はそのうちの2人が久しぶりに遊びに来てくれたので
 園芸部担当者(給食当番)も含めてトリ鍋

 美味しい鍋と楽しいおしゃべり
 2人が持ってきてくれた美味しいデザート

 幸せな時間emoticon-0152-heart.gif

 

[PR]
by ayazee | 2009-11-28 20:25 |

糖分の日


 今日は 1日 いっぱい糖分

 葛餅食べた 鯛焼き食べた ジュースも飲んだ
 あま~い紅茶も飲んだ×2杯

 毎日 夜は梅干入れた番茶だったんだけどな~

 今日はとにかく糖分 なんてったって糖分

 昨日まではほとんど糖分欲してなかったんだけどな~
 
 体の声をきいて
 体がその時に欲するものをとろう 

 で 今日は 糖分糖分

[PR]
by ayazee | 2009-11-27 22:00 | なんてことない話

綺麗な夕日

千葉県銚子の犬吠崎

はー綺麗でした。
こんな綺麗な景色が東京から小一時間の所にあるんですぜ。

a0109615_13125081.jpg


a0109615_13131327.jpg



ソフト食った。
a0109615_13161194.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-11-25 23:10 |

復帰でござ~る


 本日より社会復帰でございます

 日替わりで全く内容の異なるブログがアップされてんな~ と
 思っているでしょー

 わたくし ホメオパシー担当者が風邪ひく前は
 園芸部担当者が大風邪ひいておりましたのよ 

 二人そろって風邪ブログではくどいのでね
 園芸部担当者は全然違う内容のブログになってます

 ayazee 今年のお体大掃除は終了!

 しっかり風邪を引くと その後がスッキリですよ
 寒さにも強くなるしね

 引いてる最中は そりゃ~つらいですがね
 体の1年の毒素を出すのはつらいものなのですよ

 ちょっと前に12月のママ会の資料作りをしていて
 インフルエンザによる熱のレメディーを書き出していたのですよね
 Bry. Nux-v. Cham. 

 これを布団で横になりながら 「あ」 と思い出し
 とにかくNux-v.を繰りかえし使用しました

 なぜ Bry.やCham.ではなくNux-v.にしたのか?

 それはとりやすい所にあったから~  そんなもんです
 ちなみに200Cでした

 Nux-v.をとると カーッと体が熱くなってました
 とるたびにカーッを繰り返していたような気がしますね~

 熱がビューッとあがってたんでしょうね
 熱は出きらないと治らないですからね
 シッカリ高熱を出し切るからその後が楽なのですよね

 そうです! 熱はシッカリ出しましょう
 そしてレメディーが熱を下げるわけではありません←これ大事

 しっかり熱を出し切らせるために自然治癒力のスイッチを押す 
 これがレメディーの役割ですよ←これ大事

 出し切ったら後は下がってくるだけです←当然だ 熱の用事は終わったんだから

 さげようさげよう とうい発想ではなく
 ヨッシャー 高熱出すぞ~ しかも短期間な 
 と いう発想でね

 

[PR]
by ayazee | 2009-11-25 20:00 | Homoeopathy

手帳




   「Kitchen Gardenisit Club」

   という手帳の制作のお手伝いをさせていただきまして、先日はなまるでも紹介されました。
   当ブログでもご紹介させていただきましたが、しつこく、も一回。




a0109615_17534289.jpg


皆さんのご苦労の甲斐あって本当に本当に良い手帳にしあがってます。
先日この手帳に関わった方々とお疲れさまの集まりがありました。

手帳にも掲載されている原宿にある「やさいや めい」さんでした。
お野菜はみんな本当にとっても美味しくて、お店は平日にも関わらず、
行列でした。

手帳の内容も野菜ハーブですが、この手帳に関わっている方皆さん野菜好きな方ばかりなので
話しは尽きる事がなかったです。

監修をされたサカタノタネさんの淡野さんは本当にいろいろは事をご存知で
私はメモを取りながらお話しさせていただきました。


これからも続くプロジェクトでブログも立ち上がるようです。
お知らせしますので、のぞいてみてくださいね!


とにかく!皆さん 自分で野菜を作ってみよう!!!


a0109615_1854481.jpg

いつも使ってる道具がのってて不思議ー ほほ

[PR]
by ayazee | 2009-11-24 18:06 | お知らせ

くりもと地球村

行ってきました。ファームステイ。

楽しかったですよ。皆様にもオススメします。



車で一時間ちょっとのドライブ。成田の先の「くりもと地球村」
長期滞在で農業を学んでいる方もいたり、本格的な完全無農薬の農家です。
野菜作りを本格的の学んでいこうとしている私にとっては心躍る滞在でした。

まずは稲刈り。
鎌を使ってがんばります。


a0109615_1848351.jpg

これは私の友です。普段はOLさんです。

a0109615_1849579.jpg

しばらく干すそうです。


芋ほりや野菜の収穫などなど
本当にいろいろ体験させていただけます。


a0109615_18503817.jpg

掘った芋です。


a0109615_1851199.jpg

収穫した野菜たち。
このときは、、、
ブロッコリー、にんじん、大根、セロリ、ネギ、里芋、、、、

完全無農薬で本当にできるのかな???っておもってましたが、
こんなに美味しい野菜ができるなんて。目からうろこでした。
どんな土なんだろう と思って楽しみにしていたのですが、

ふかふかの柔らかい、いいにおいのする土でした。
皮まで安心してバリバリ食べれるなんてー!!!!!

素晴らしい!!!

収穫しながら食べたセロリの甘いのなんのってっ!
土まで美味しかった。

今回は一日の秋の体験でしたが、四季で伺おうと思ってます。
次回はいつかなー。

楽しみです。


PS、ステイの人は自炊です。
   大きな貯蔵庫の中の野菜を自分で調理してたべます。
   ご飯は大きな炊飯器に100%玄米が常備されています。

   
a0109615_1911856.jpg

[PR]
by ayazee | 2009-11-23 19:01 |

ほっかいこがね

じゃがいももらいました。

「ほっかいこがね」

黄色がかっててとってもあまーいVV

北海道のホメオパスさんから来ました。
持つべきは遠方の友!!(あっ 近くの友も大事だよ!!!)

さっそく フレンチフライ。


a0109615_1655277.jpg


おいちemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by ayazee | 2009-11-23 16:55 |

Rx-chronic-inf. レメディー


 昨日 ずっと37.6℃あたりをウロウロ
 下がりもせず ジワジワあがるだけ

 なんか こう 風邪引いている時 て
 マイナスな感じの空気というか オーラというか
 そういうのがまとわりついているような気がしませんか?

 てな わけで 
 「私は大丈夫~」 と掛け声をかけて 風呂に入りました

 Calen.とArn.のチンキと塩を入れて

 風呂出てからくたびれてゼーゼーゆってましたが←アホ?

 そして もう このままでは進展がないので
 仕方ないから Rx-chronic-inf. 1粒とChin.とLob.のチンキで
 水ポーテンシーをつくり とりました 
 
 あっという間に38.4℃まで熱あがりました

 Influ.レメディーとったら熱が絶対あがると思ってたので
 とるのイヤだったんだよね~

 その後 グーグー寝て(ビックリするくらいよく寝れました!)
 今朝 熱は37.5℃ 
 からだはスッキリ

 このままよくなっていくのかな?

 しかし やっぱり熱はしっかり出さないとダメだね
 スッキリ風邪引ききれてない時にいいですね Rx-chronic-inf.
 

[PR]
by ayazee | 2009-11-23 08:35 | Homoeopathy

風邪ひきました


 やっぱりラスト2ヶ月あたりから
 疲れが満杯になってくるのね~

 が 今回は
 なんとかギリギリのところで踏ん張っている感じ

 バッタリ倒れるということもなく
 日常生活はボソボソ送れているし
 食欲もあるし
 寒気もないし

 咳がひどくて腹筋痛いけど レメディーでだいぶ咳は少なくなったし
 明日 明後日とこもってればなんとなかるかな ふむ

 ほんとうは高熱をドカーンと出したほうがよいのだけど
 今はちょっと予定がパンパンすぎてねぇ
 気力で踏みとどまってる感じだね

 気を抜いたら即効高熱でそうだけど・・・・


 病は気からだね~

 ちなみにインフルエンザかどうかはどうでもよいのですよ
 風邪は風邪ですからね
 そして 呼吸器系の風邪だったら 
 Influ.(インフルエンザから作ったレメディー) がよいですよ

 私は今回はInflu.はとってませんがね
 Lob.(ロベリア)というチンキをずっととってますのでね
 これは肺によいです 
 が ホメオパシージャパン(日本)では扱ってないので
 ホメオパシージャパンの英国ショップから買いました


 さて さて もう寝ようかな
 ん? でも ごはん食べようかな
 今日は食べてばっかりだけど ゲフッ

[PR]
by ayazee | 2009-11-21 16:38 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite