Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年も感謝です


 2009年ももうすぐ終わりですね

 毎年書いてますが
 やっぱり今年もアッという間に終わりました

 今年はホメオパシーの伝え方に関して考えることが多い日々でした
 そして今現在も考え中 という感じです

 みなさんにとってはどんな年でしたか?

 2010年はどんな年になるのでしょう
 ゆっくりと自分にあったペースで進んでいってくださいね

 来年もよろしくお願いします


 ayazee  

[PR]
by ayazee | 2009-12-29 17:03 | お知らせ

コンサート


 今日は 小野リサさんのコンサートに行ってきました
 
 以前は年末の恒例行事として
 毎年行っていたのですが
 しばらく行ってなくて 
 久しぶりでした!

 なんだかお客さんの年齢層がグッとあがったような感じが・・・・・
 大人のコンサート て感じでした

 最初はユックリしたテンポの曲が続いたので
 思わずウトウト

 生演奏で居眠りできる贅沢

 Jazzの曲ばかりあつめたアルバムが出ているので
 全体的にJazzナンバーが多かったです

 来年はアジアをテーマにしたアルバムがでるそうです

 話すテンポとか ささやくように歌う 感じ が
 よいです
 力強く歌ってることもあるのですけどね これもまたよし です

 また毎年の恒例イベントにしていきたいな~

 

[PR]
by ayazee | 2009-12-27 23:59

ケーキだよねぇ

ケーキを焼いちゃいましたよ。

まま会2009最終章で。

毎年の恒例になったらいいねーって私が焼けばいいだけの話なんだけどさっ。


a0109615_17504656.jpg


大勢で食べたからみんな少しづつでごめんなさいね。ほほ。
来年はもうちょっと大きい型買うからねー がんばるよー


いつもご飯付きで開催していますママ会ですが。
私の趣味でご飯付きになったしだいで、、、毎回何にしようか楽しみにしています。

春には野菜が収穫できるので、自家製野菜も使った献立にしよう!
とかね。楽しみ楽しみ

[PR]
by ayazee | 2009-12-25 01:48 |

寒いよねー

本日でガーデニング部門はお仕事終了です。

年末は友人のお花屋さんのお手伝いに行ってます。

寒いのでおでんを作ってみました。
a0109615_1742355.jpg

寒い時にはこれが一番です。


日々外仕事なので 体が真から冷えます。


が、最近いたるところの暖房たるやーーーーーー
ecoとかいってんじゃないのか?地球規模でやばいんじゃないのぉ????
あちーんだぁぁぁぁ

電車とか、建物の中とか、とかとかとかとか、、、、、。
くらくらしちゃうのよね。

やっぱり外でもくもく仕事します。はい。


ねこちんもおふとんの中ですよ。はい。
a0109615_17462151.jpg


いやー冬にないもした。もはん。

[PR]
by ayazee | 2009-12-25 00:39 | Flower

練炭

練炭って知ってる?


最近はもうほとんど使うお宅はないんじゃないかなぁ?

あっ!!自殺とかに使ってんのか!!!
てゆーか何処で売ってんのかな??
ホームセンター???


ま、そんなことはいいとして。
結構いいんよ 煮炊きするのはね。

遠火の中弱火くらいでね。

先日小豆をたいてみました。ね。
a0109615_18261053.jpg

ほっこり 美味しかったよー

あーおなかすいたー。

[PR]
by ayazee | 2009-12-25 00:21 |

乾燥には水分


 皮膚が乾燥する
 から
 クリームをぬる

 ま これ 当然だわね

 でもね 乾燥にはまず水分補給ですよ
 
 たくさん水のんでるんだけど・・・・ てのも よく聞きますな

 それ ほんとに水分?
 お茶とかのことゆってんじゃなくて?

 水 飲んでね
 
 そして暖房バンバンついた部屋にずっといてたらダメだよ
 部屋の湿度にも気を配ってね
 そこに登場するのが植物ですよ
 部屋が乾燥してたら植物に水をやりましょう

 そして 保湿にはクリームの前に
 皮膚への水分補給ですよ
 水分補給をしてから その水分が逃げないように油分をのせるのです
 油分はたくさんつけすぎないことも大切ですよ
 余分な油は酸化して皮膚を傷めますよ
 ちょびっとでね
 
 水分タップリ 油分ちょびっと
 これ 大事

[PR]
by ayazee | 2009-12-24 22:58 | なんてことない話

相談会は気楽にかかる


 重病ではないとかかれない と いうものではありません

 今は特に症状がないんだけど
 体内をキレイにしたい といったかかりかた
 これ実は結構よいのですよ


 ある程度体内をキレイにしていると
 セルフケアもぐっとやりやすくなるはずです

 料金が負担になるかたもいるのでしょうが
 毎月通わなくても
 3ヶ月に1回くらいのペースでボツボツ通うという続けかたでもよいと思いますよ


 ただ 相談会に通っているだけでは
 健康にはなりません

 普段の生活もよ~く見直して下さいね

 そして 
 本当に健康になりたい 本来の自分を生きたい
 と やっぱり しっかり思うことが大事ですよね

 人は不健康だと
 調子の悪い所ばかりに注意を向けて生きていかなければなりません
 これでは本来の自分を生きることなんて到底無理です

 そしてなが~い年月をかけて不健康になっていったのだから
 短期間で健康が戻ってくるわけはないですよね

 相談会は気楽にかかる
 でも
 根気強く通う

 時間をかけて自分と向き合っていくことが大切なのです
 時間短縮をよしとしている世の中にあって
 ホメオパシーはゆっくり時間をかけて取り組んでいくものなのです

  

 
 

[PR]
by ayazee | 2009-12-23 17:39 | Homoeopathy

1月ママ会申し込み締め切りました


 満席となりましたので
 申し込み受付は終了とさせていただきます

 キャンセルが出ましたら
 改めてお知らせします

[PR]
by ayazee | 2009-12-22 21:48

1月ママ会残1席


 1月のママ会への参加をご検討中のかたへ

 残1席となりました
 キャンセルが出た場合は適宜ブログにてお知らせしていきますが
 早めに申し込まれることをオススメします!

 

[PR]
by ayazee | 2009-12-22 19:39

1月ママ会残3席です!


 1月12日火曜日のママ会のテーマは
 「予防接種の害について」 

 ホメオパシーをあまり知らないというかたも
 とりあえずは予防接種に関しての話はきいておいて損はなし!!
 というか 聞いてください ぜひ


 残り3席ですのでお早めにお申し込みくださいね~

 ランチ付きのためあまり人数を多くすると
 スペースが足りなくなってしまうので
 適度に人数調整をさせていただいています

 キャンセルが出た場合にも適宜ブログにて
 お知らせしていきますので
 こまめにチェックしておいてくださいね

 それではお申し込みお待ちしていま~す

[PR]
by ayazee | 2009-12-15 16:15

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite