Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2月ママ会申込み受付終了です


 2月のママ会は満席となりましたので
 申込み受付は終了とさせていただきます

 次回は3月9日火曜日です
 参加ご希望のかたはお早めに! 

 
 
[PR]
by ayazee | 2010-01-31 17:09

美味しい

朝からコメダでカツサンド  ガッツリ066.gif
a0109615_10375319.jpg



そして 千疋屋のバナナケーキいただきました。
このケーキは重たい(単に重量が)
サルもビックリだ。
a0109615_10392887.jpg

[PR]
by ayazee | 2010-01-31 10:39 |

あぁぁぁぁ 春

a0109615_17145257.jpg





今日お客さんの庭で チューリップの球根が芽吹いていました。

おおおおおお 春はそこまで 来ています。

この時期から本当に楽しいガーデニングの醍醐味がやってきます。
一年は早い が 待ち遠しい!!

でも毎年ドキドキ。

[PR]
by ayazee | 2010-01-29 17:18 | Flower

骨盤のゆがみ?


 このところ
 座ると脚を組むことが多い

 骨盤がゆがんでいると脚を組むようになるらしく
 そして脚を組むとますます骨盤がゆがむ

 整体にいかねばならんかな~

 骨盤は大事だからな~
 う~む

 ほんとはコンスタントに通ったほうがいいんだろうけどねぇ

 ホメオパシーと整体やオステオパシーなんかは
 とっても相性がよいのですよ

[PR]
by ayazee | 2010-01-28 19:59 | なんてことない話

自由ヶ丘でのホメオパシー講座


 自由ヶ丘 子育て応援 みひかるサロンにての
 ホメオパシー講座のお知らせです

 今月は30日土曜日 13時~15時 にて行います
 
 テーマは初心者向けに ホメオパシーとは? を簡単に説明
 その後に風邪の時に使えるレメディーの説明

 ちょっとザックリな説明でスイマセン
 細かい話は時間的に難しいので
 興味をもたれたらぜひayazeeのママ会に
 継続的に参加してください

 ホメオパシーの場合は質問コーナーが実は結構大切なんですよね
 みんな個人個人興味のある部分や
 相談したい部分が異なるのでね
 
 一人一人に丁寧に対応することを心がけています

 なので参加したからには料金分はしっかり質問してくだい!
 質問大歓迎!!
 どんな些細なことでもです!

 まだ席に空きがあるようなので
 興味のあるかた 家が近い方 
 みひかるサロンへ問い合わせしてみてくださいね


 みひかるサロン

[PR]
by ayazee | 2010-01-25 21:02

馬事公苑

初めて入ってみました。馬事公苑。

世田谷の花市場の近くなので車ではよく通ってましたが。
お天気も良く、暖かかったのでお散歩で沢山の人がいましたよ。

中は思っていたよりも広くって、桜の樹が蕾を大きくさせていました。

a0109615_19445940.jpg

みんなコートみたいな(ポンチョ?みたいかな?)ものを着てました。


こんなに広い!!
a0109615_19461047.jpg


水道も馬!!
a0109615_113949.jpg




今年の花見は馬事公苑かな。うん。

[PR]
by ayazee | 2010-01-24 19:46 |

早春の花

水仙

a0109615_20301452.jpg


以前ベルギーのブルージュに行った時に綺麗に咲いていたのを思い出します。
2月の寒い時期に行ったので、東京よりもはるかに寒かった。

が、その中で黄色のかわいい水仙がとっても印象的でした。

また行きたいなー。

[PR]
by ayazee | 2010-01-23 20:33 | Flower

臓器からのお知らせ


 どうも最近夜中の2時すぎあたりに目が覚める

 むむむ
 肝臓が弱っているのでは?
 
 てな わけで
 Hydr.ハイドラスティス チンキを毎朝とるようにしてます

 なぜ肝臓? 
 と 思うでしょう?

 この時間帯は胆嚢・肝臓に関連した時間帯なのですよ
 臓器時間というのがあるのです

 こういうことからも必要なレメディーやチンキがわかるのですよ

 面白いでしょ?

 そして来月のママ会では
 こういった臓器と症状についてのお話をする予定です

 で 肝臓強化デイ スタートな私
 昨日は目覚めませんでした 
 
 しばらく
 肝臓を大切にね な 日々にします 

[PR]
by ayazee | 2010-01-22 21:00 | Homoeopathy

まだ流行ってるの?


 インフルエンザ

 テレビ&新聞のない生活なので
 よくわからないのですがね~

 なんか追加でワクチン用意できるようになったとかなんとか
 そんなニュースはチラリとみましたが・・・・・

 新型でてんやわんやしてる間に
 大量の季節性ワクチンの有効期限が切れていることに
 気づかなかった なんてまぬけなニュースも以前みましたが
 50億円だっけ? 無駄にしたワクチンの値段
 
 なにやってんだか て 感じですが

 インフルエンザこそワクチンは必要ないですけどね
 ウイルスの性質上効かないですから

 レメディーでもちろん対応できますしね

 というより 何もしなくても治りますよ
 何かしたほうがあぶないです
 風邪は寝てればそのうち治ります はい

[PR]
by ayazee | 2010-01-20 20:04 | Homoeopathy

寒がりさんなの?!


 今日は用事があったので
 ものすごーく久しぶりに
 めちゃくちゃ早起きしました

 寒いだろーなー と覚悟して起きたら
 寒いは寒いけど
 思ったほどでもない

 むむ これはやっぱりだいぶ強くなったのね ふむふむ

 なんて思っていざ出かけると(7時頃)

 さむー さむー 
 指から血がでそう~

 やっぱり朝は寒いね~ いや ほんとに
 
 まだまだ修行がたらんな
 寒がりさんレメディー続行!

[PR]
by ayazee | 2010-01-19 20:42 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite