Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

読んだ~


 福岡伸一さんの本も村上春樹さんの本も
 昨日ですべて読み終わり~

 いや 冗談抜きで福岡伸一さんの本 面白いですよ
 今は園芸部担当者が 「面白い!」 と 読んでます

 「1Q84」 早く 3 でないかな

 ひさ~しぶりに寝食けずって読みました
 求めていたかんじ!!
 いや~ 大満足

 小説 いいね たまにはね
 左脳がときほぐされた感じ 

 左脳リフレッシュ 
 だから左脳を使う作業が比較的スムーズ

 もうちょっと寝食けずって小説読みたい熱が残っているような・・・・・

[PR]
by ayazee | 2010-02-28 22:15 | なんてことない話

打撲


 階段を軽快なステップでのぼっていたら
 踏み外した

 そして膝をしこたまぶつけた

 骨が折れたかと思うくらい痛かった

 すぐにAcon.
 寝る前にArn.とHyper.のチンキ

 寝る時もズキズキと痛かった
 骨のレメディーを何かとったほうがいいのかと悩むくらい
 痛かった
 が 面倒くさいのでそのまま寝た

 翌日 朝 階段をのぼるときに痛み出現
 それ以外は比較的問題なし
 昼くらいから階段をのぼるときもほとんど痛みなし
 おさえると痛みあり

 ほぼ問題ない程度にもっていくのに2日かからないんだよ
 すごいよね

 この日も寝る前にArn.とHyper.のチンキ

 3日目 おさえてもほぼ痛みなし
 1cm大の内出血がある程度 

 もうあとは放っておいてもOK
 早い 早い

 しかし 私 打ったり ぶつけたり 多いような気がするな~
 落ち着きないのかしら・・・・?

[PR]
by ayazee | 2010-02-25 21:42 | Homoeopathy

春はそこまで


 今日は暖かかったですね~

 お昼間に植物のお手入れをしてたのですが
 新芽がいっぱい

 いや~ 春はそこまで来てるんですね!

 
 春は肝臓に負担がかかる時期
 冬にたまった体毒を外に出してくるので
 調子が悪くなることも多いかと思います

 サポートK-Tや肝臓サポートチンキをとって
 セッセと排毒しましょう!

[PR]
by ayazee | 2010-02-24 18:28 | Homoeopathy

読むぞ~


 この間小説よんでない~
 て
 書きました

 書いたら ものすごく読みたくなっちゃって
 「ミレニアム」 を近所の本屋に買いにいったら

 なかった  

 しかし読みたい熱に火がついたら
 なんか読みたい~

 てなわけで

 今さらな気もするが
 村上春樹さんの 「1Q84」 を買ってみた

 4月に3が出るらしいので
 それから買おうかな と思ってたんだけどね

 で 今日 大型書店に行く用事があったので
 「ミレニアム」 を 探したら
 1が上下 2も上下 3も上下 と計6冊も!
 こりゃ 読むなら気合いいれないと・・・・・・
 ということで しばらくは 読まないことにしてみた

 かわりに 福岡伸一さんの 「動的平衡」 を買ってみた
 前から読んでみたかったのでね
 小説ではないけど

 まだ半分くらいしか読んでないけど
 面白い

 ちなみに福岡伸一さんは 
 青山学院大学理工学部教授
 分子生物学専攻

 由井先生が
 「脳の脳 と 腹の脳 腸は大事」
 と よく言っていて
 その理由がこの本を読んではじめてわかった!

 なぜ 歳をとると1年が過ぎるのが早い と感じるようになるのか
 なんてことも生物学の視点から書かれていて
 ほお~ と 思うことしきり

 すごく読みやすいので オススメ

[PR]
by ayazee | 2010-02-23 21:44 | なんてことない話

由井先生の話がパソコンできけるよ


 ホメオパシージャパンのホームページの
 地域のイベントの様子をクリックすると
 ズラーとイベントの様子が出てきますが
 しばらくすると
 12月13日 北九州のFMKitaQ「ガイアの風」にライブ出演したという
 イベントの様子が出てきます
 その時の放送内容が公開されています

 全部きいても30分くらいです
 由井先生の話をきいたことがないかたにはオススメ!
 内容も良いですよ すごく

 ぜひきいてみて!

[PR]
by ayazee | 2010-02-21 15:37 | Homoeopathy

読書


 最近 読書してないな~
 特に小説読んでない

 寝る間もおしんで先を読みたい!
 てのが ないなぁ

 ホメオパシー関連の本も読んでないのがたくさんあるから
 どうも先にそっちを読まなくちゃ となりがち

 なんか面白い小説ないかな

 「ミレニアム」 が面白い というコメントをちらほら聞くんだけど
 読んでみようかな~
 上・中・下 と3冊あったんだっけかな?

 たしか 映画化するんじゃなかったかな
 
 本を手にとって どれどれ どんな感じかな?
 と ページを開くワクワク て 好きだな~

[PR]
by ayazee | 2010-02-18 21:52 | なんてことない話

面白いなぁ

私もよく絵をかくのですが、ハガキとかチラシとかの。

挿絵ってゆうか 何かテーマがあってそれにそって絵をつける時は
まず、的確に伝わりやすく簡潔に。を心かけてます。

ので町の中に溢れているちょっとしたイラストは結構気になったりします。
で、先日デパートのお手洗いで見つけた(ほほ、失礼。)このイラスト。

子供を座らせるガード?ってゆーのかな?
a0109615_1243217.jpg

このジッと見つめる感じ。的確なメッセージ性。最高ですよ。
世界中のひとが

「見てる」

を感じられます。ね。
しかもこの→が時間を表現してるよね。まさにkeepなわけです。うーん。

いやーあっぱれです。

と、こんなとこ あんなとこにも注意をはらうといっぱいみつけられますねー。
しかも結構笑えるし。

[PR]
by ayazee | 2010-02-16 12:37 | なんてことない話

あぁ 寒いよっ!!!

寒い。寒いし。二月やっぱり寒い。
毎年

「今年は暖冬だねー。」

なんて。で二月。寒いっっっ!!!!


庭仕事をしていると、結構寒い時でも木に登ったり、剪定したり、重い土運んだり、脚立運んだり
その他の作業をしていると暖かいというか、暑いのですが。

先週の金曜日は小雨だったのですが、
すぐ止むだろうと いざ、剪定するべくお客さまのお宅へ、、、、

が、小雨が止むどころかみぞれになってきて、体の体温もちっとも上がらない。
2時間くらい頑張ったんだけどさすがにギブ。

「帰ります」

と庭仕事は終了。あぁ。
外の仕事大好きなんだけど、この寒さはちょっと無理。

その日はプリザーブドフラワーのアレンジをこつこつ作りました。
(なんだかんだとやることはあるのです。)

もう春はそこまでなんだけど、
冬将軍も最後の頑張りだな、うん。

a0109615_12292820.jpg

ミモザが咲き始めました。



[PR]
by ayazee | 2010-02-16 12:14 | ガーデニング

傷の手当て その2


 傷が膿んでしまった時

 これにもCalen.はとてもよいです

 傷が膿みやすい人は体質改善をお勧めします
 体毒がたまっている証拠ですから

 Calen.以外だと

 Sil.で膿を集める
 Hep.で集まった膿を外に押し出す 切開の役目
 Calc-s.でドンドン排出させる

 といった感じで使います

 Sil. Hep. Calc-s. はどれも膿に良いです
 使うタイミングがうまくつかめれば
 ものすごくスムーズに治癒にもっていけます

 どれも12Xくらいの低ポーテンシーで使うとよいです
 すべて36バイタルエレメントキットに入っています

 むむっ 
 バイタルエレメントの話もママ会のテーマに
 いつかとりあげようかな

 

[PR]
by ayazee | 2010-02-15 18:41 | Homoeopathy

傷の手当て


 たまにはレメディーの使い方 書きますね

 傷について

 この間 園芸部担当者が木をゴリゴリと切っていたら
 指を切ってしまいまして
 その手当てを指示
 2日で傷がふさがってその後問題なく回復したので
 その手当て法について です

 傷などができた場合
 その周辺の細胞にとっては大変な衝撃です
 そこでまずとるのがAcon.です
 ショックを取り去るためにね

 あ それと同時に流水でしっかり洗い流すことも大事
 消毒剤をシュッシュとかけるのではなく です
 傷には流水で十分です

 この場合は刃物による傷だったので
 Staph.をその後に使いました
 Staph.はどちらかというとスパッと切れた時に使います
 ギザギザに切れた時はCalen.が良いです

 Staph.をとった後はCalen.クリームをぬって
 バンドエイドにて保護
 クリームはその後もしばらく使いました

 バンドエイドは普通のものを使ってください
 親切に抗菌のために「銀」が入っていたり
 変な薬液がついていないもの

 傷は湿潤環境で治癒が促進されるので
 バンドエイドをはったりしたほうが良いですね

 打ち身のような痛みと腫れもあったので
 一応Calen.とArn.のチンキを1日とってもらいました

 これで2日で傷はふさがりました

 さすが! ホメオパシーはすごい! 
 と 園芸部担当者

 使ったレメディーは基本キットの中に入っているものばかり
 基本キットのレメディー て ほんと使い勝手が良いです

 チンキがない場合はもちろん粒でとってもらってOK

 症状や患部をよく観察してレメディーをチョイスしていけば
 あっという間に治りますよ!
 
 ホメオパシー て ほんとにすごいよね

[PR]
by ayazee | 2010-02-14 22:10 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite