Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

玄米卵

玄米卵なるものをいただきました。

なんでも玄米を食べさせて育てているそうな。
日本の生き物は日本ののもを食べてそだてようじゃあないか
ということらしい。

最近は黄色い黄身がいいとのことで
着色している卵もあるそうな、、、、、

売れる為なら三温糖でも着色しちゃうもんね。
なんのこっちゃ


玄米卵は黄身がレモン色!!!
ちょっと綺麗よ。


a0109615_133269.jpg

パッケージです。




a0109615_1334229.jpg

これ、普通の卵。




a0109615_1342035.jpg

これ!玄米卵!!!
レモン色!!




a0109615_13132455.jpg

卵焼きしてみました。
白っぽいのです。
味はなんかちょっと美味しい気がする。おほ。

[PR]
by ayazee | 2010-04-28 23:55 |

言葉の力


 病院に行くと
 医療者はどちらかというと
 悪い結果を想定して話をすすめる傾向にあります

 楽観的な病状説明をして実はものすごくシビアな状況だった
 なんて場合
 患者側に訴えられかねないので
 だけど 最悪のことを想定して説明して
 実はそれほど悪くなかった場合は
 ああ 良かったね~ ですむんですよ

 だから いつも 最悪の結果から話すようになるのです

 でもね 
 この医療者の最悪の状況を想定した説明 
 最悪とまでいかなくても
 このままほっとくと・・・・・・ なんて説明
 これ ものすご~く免疫力を下げるのですよ

 ハーネマンも言ってます
 ちょっと長くなるけど書きますよ

 「不吉な夢とか、迷信的な空想とか、または、ある特定の日、ある特定の時間に
  必ず死が訪れると儀式的に宣告された運命の予言とか、こういうものによって
  迫ってくる死の病気を発症させ、悪化させるすべての徴候が現れることも、そして
  告知された時間に実際に死んでしまうことも珍しくはない。」

 余命宣告なんて ほんと迷惑な話です
 誰にもその人の寿命なんてわからないんだから
 3ヶ月と言われて2年以上生きる人もいれば
 半年と言われて1ヶ月で亡くなる人もいます

 だから 病院に行くときはよくよく注意してくださいね
 医療者よりも自分のほうが自分の体のことをよく知っているということを
 肝に銘じていてくださいね
 医療者はたしかに医療のプロですが
 あなたの体に関してのプロではないのです

 病院にいって悪い話を聞かされたら
 すぐに Acon. Ars. をとってください
 そして免疫力の低下を防ぐために Syph.をとってください
 Syph.はマヤズムレメディーです
 これはホメオパスに相談して出してもらってくださいね

 ちなみに 6月のママ会でマヤズムに関しての話をしますので
 興味のあるかたはご参加下さい

[PR]
by ayazee | 2010-04-27 23:14 | Homoeopathy

虫使い?


 部屋の中を ぶ~ん と飛ぶものが

 黒っぽい虫

 いつ入ったのかしら? 気づかなかったな~ てなわけで
 
 「何やってんの~ はいはい こっちこっち」
 と虫に向かっていいながら窓を開けると

 虫が ぶ~ん と やってきて
 スムーズに窓から外へ

 ん?? 
 言葉が通じてるの??
 いつのまにか立派な虫使いになったの? 私

 て 思っちゃいました~

 しかし 虫が出てくる季節ですな
 ありんこがワコワコ動いている姿を植物のお手入れ中にみかけ
 雑草を抜いているとビヨ~ンと蜘蛛が逃げる姿をみかけ
 花の側には蜂がブブブブと飛び回ってます


 そして そのうち蚊の襲撃
 
 

[PR]
by ayazee | 2010-04-26 11:14 | なんてことない話

お散歩

今は八重桜の時期。
お花のピークです。

ざっと挙げてみますと、


ハナミズキ・ツツジ・サツキ・カロライナジャスミン
モッコウ薔薇・山吹・君子蘭・ラベンダー・チェリーセージ
花桃・黄梅・こでまり・ときわまんさく・

今日お散歩中に見たお花はこんなくらいかなー
もっとあったかなー??


お散歩から帰ると
八雲のFOUNDさんから
ゴールデンウィークのイベントのお知らせが
きてました。
天然パンやら、野菜やら、オーガニックワインとかもあるらしい。
行ってみようかな?

八雲は大きな綺麗な図書館と
区のイベントホールもあっていいですね。

a0109615_21381552.jpg

いつもステキなお葉書







a0109615_21392868.jpg

原種系の一重の薔薇
アルバ系だったかなー?
原種系の薔薇は殆どは一重なんだよねー
素朴で好きだけど。
来年やってみようかなー






a0109615_21423144.jpg

モッコウ薔薇
棘がない。
1期咲きだから本当にこの時期だけ。
白もあるけど
ダントツ黄色の方が多いですね。






a0109615_2144444.jpg

白いツツジ
好きなのですねー
生垣とかに使う場合が多いけど
なんか角ばってってロボットみたいであんまり。
ふわっと仕立ててあるのが好きかなー。

[PR]
by ayazee | 2010-04-25 21:47 | Flower

お日様

久々 晴れ。

気持ちが良いので 土手を自転車でサイクリング。
野球やらサッカーやらテニスやらゴルフやらマラソンやら

わらわら人がいましたね。
暖かくなるとわらわらわらわら。

お庭に咲いた ディモルフォセカを飾ってみたり。

いい季節になりました。

(まだ ちょっと寒いけどね)


a0109615_11243949.jpg

[PR]
by ayazee | 2010-04-25 11:25 | Flower

ほぼ復活


 いや~

 やっと復活のきざし

 昨日の夜が熱のピークでしたね
 39.1℃もでました~
 子どもなみ


 熱がこもっていたのと
 あまり熱いのに対する感覚がないのとで
 こりゃ Op.がいいのかな と
 無感覚とうっ血 です

 そして 背中から寒気がくるのと
 どうにもこうにも手足がいたくて仕方なかったので
 Eup-per.を 同時にとりました
  Eup-per.はインフルエンザにとてもよいレメディーです
 背中から寒気がはじまるのと
 骨にひびくような折れたような痛み
 その痛みのためにじっとしてられない
 なんてのが特徴です


 で 今朝
 やっと解熱

 高熱が出た後はミネラルを使い果たしてしまうので
 ミネラルセットをとるとよいですよ

 私はチンキのPet06をとってます
 これはアルファルファのチンキにミネラルセットがはいったすぐれもの

 高熱の時にはチンキのミルフォリュームもよいですね

 みなさんも高熱をしっかり出して
 うんうん うなりながら
 体をキレイにしましょう!!

 自分でレメディーを選ばなきゃいけないのが
 つらいですがね~
 ま 勉強になりますよ
 

[PR]
by ayazee | 2010-04-23 15:14 | Homoeopathy

急性病


 チョコチョコと急性病にかかるのはよいことです
 慢性病の急性症状じゃなくてね

 この間は どうやら魚にあたったらしく
 激しい下痢
 Ars.使ったらさらに押し出しがすすみ 
 しばらくトイレから出れませんでしたね~


 そして只今風邪
 熱+鼻水+痰
 
 排泄しまくりです

 よいことですね
 症状はありがたい です

 ちょっとしんどいですがね
 (寝すぎで腰も痛い)

 

 

[PR]
by ayazee | 2010-04-22 13:34 | Homoeopathy

お花の持ち

お花はやっぱり長く咲いていて欲しいものですよね。

私もそう思います。
理想は一年中お花が咲いている生活ですよね。
なんていってもお花は可愛い。綺麗。

そんなやつらが身近にいると本当に
楽しい毎日です。

でもやっぱり日々のお手入れは必須ですね。
お肌と一緒です。

過剰なお手入れはかえってだめにしちゃうんだけど。
的確なお手入れ。

それは字のごとく。  「手を入れる」


枯れた葉を取る。咲き終わった花を摘む。
土を触って乾いていたらお水を与える。湿っていたらまた明日触ってみる。
土がコチコチになってたら割り箸でさくさくほぐしてあげる。

そして日当たり、日陰、気温、湿度 によって場所を移動して。

全部手。  手が大事。
当たり前だけど 手を使うから  「お手入れ」。

元気がないから栄養剤 じゃないのですね。
ジョウロに溶かして  「じょー」とお水を与えるのは  「お手入れ」
とは言えません。

植物は生きてるから。
どんどん綺麗になっていきます。 大きくなっていきます。

そしていつの間にか生活の中に欠かせない存在になっていきます。

そしてお花がいつも咲いているようになったら
生活に沢山の潤いが出てくるのかな?


さあ 春(初夏?)です。
お花を育ててみましょう。


ayazee園芸部からのお勧めでした。
a0109615_1358372.jpg


初夏から秋までながーくお花を楽しませてくれる
プルンパーゴ


[PR]
by ayazee | 2010-04-21 23:00 | ガーデニング

携帯水没



水難の相が出てますね。
雨も多いし。

最近は剪定作業がない時は雨にも負けず(めげず)合羽着て
お庭仕事してます。

が、雨にも負けちゃうのが

「携帯水没」

防水にすればいいのでしょうが、
デザインが気に入りません。
なんにせよデザイン(自分が気に入る)重視なもんで。
いっつも使いにくい携帯になってしまっていますが、
毎日毎日持ち歩くものなので、
見た目がキライなのは絶対に持ちません。

と、いうことで今回もかなり使いにくいです。  はい。

が、画素数はちょっとゆずれないということで
お気に入りデザイン2位の携帯になりました。


花の仕事なので、画像をよく使います。
前回はベストデザイン(自分的)の物を使っていたのでかなり悪かった。
その反省もあり今回はワンランク落としてベターデザイン。 はい。


今デジカメ並みの携帯がいっぱいで
びっくりしました。  はい。

でも、デジカメ並みの携帯は許されないのです。デザインが。(私的)


ま、
こちらがnew mobile photo     
a0109615_13281860.jpg

[PR]
by ayazee | 2010-04-21 22:33 | Flower

すごいぞ「サポートEn」


 ママ会によく参加してくれているかたからの報告
 
 急性盲腸炎と診断され手術方向だったのが
 サポートEnでよくなった

 とのこと

 すごいね~
 なにがすごいって
 ここで サポートEn を使うあたりが さすが
 サポートレメディーを上手に使ってる!
 キットのレメディーとサポートレメディーを組み合わせて上手に使えるようになると
 かなりセルフケアが楽になるはず

 あ ちなみに
 サポートEn は炎症のEn です
 炎症時によいレメディーたちのコンビネーションです
 Rx En てのもあります ←こっちのほうがポテンシーが高い
 どんな炎症にも使ってみるとよいですよ
 アトピーのひどい時なんかにもオススメ

 てなわけで
 只今 喉がパンパンに腫れて
 体調がよろしくない私としては
 サポートEnをつかってみよ~っと

[PR]
by ayazee | 2010-04-19 20:18 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite