「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

自分でもできるよ


 薬の害などをしっかりとるには
 もちろんホメオパスにかかる必要がありますが
 キットのレメディーを使って自分でもできなくもないのです
 
 36基本キットのレメディーをみてみると

 Arg-n. 硝酸銀
 硝酸銀はイボを焼ききったりする時に使うので
 その硝酸銀の害をとるのに使います

 Ars. 砒素
 砒素の害はですね~ 普段の生活ではあまりないかなとは思いますが
 例えば井戸水を使っている なんて場合
 砒素の害は考慮したほうがよいですね

 Ferr-p. リン化鉄 Puls. オキナグサ
 これはどちらも鉄剤の害をとるのに使います

 Merc. 水銀
 これはもちろん水銀の害をとるのに使います
 水銀のレメディーは色々と種類があるので
 私たちホメオパスはその人のマヤズムを考慮して
 選んでいます

 
 本をみながら 色々試してみてくださいね

[PR]
by ayazee | 2010-05-31 21:50 | Homoeopathy

ドンドン使ってみるべし


 レメディーはドンドン使ってみてください 
 副作用がないんだからね(安心!)

 これ! と思うものがあったら好きなようにとってみてください

 困ったらもちろんホメオパスに相談してください
 でも
 まずは自分で色々やってみてください
 じゃないとホメオパスがいないとレメディーを使えない といった
 困った状況になってしまいます

 そして 常に心にとどめておいて欲しいことは
 症状はありがたい 
 レメディーで症状を抑えているのではない
 ということ
 
 西洋医学とは異なります
 症状が出たからレメディーで止める という発想をしている限り
 上手にレメディーを使いこなすことはできません
 症状さえなくなれば・・・・・
 ではなく 症状にしっかりと向き合ってみてください

 
 症状が出ていない時はセッセと心身の老廃物を出すことに
 専念してください
 身体的にはマザーチンクチャーなどを使って臓器のバックアップ
 そして日々のちょっとした事故・怪我・心の負担はキットのレメディーで
 ササッと対処


 結構使う機会は多いはず
 
 これかな? あれかな?
 と 迷っているなら
 まずはこれ 次にあれ
 と 自由に使ってみることです

 自由な発想ができないわ~ 
 私 頭が固いなぁ
 と 思ったら
 頭が固い人によさそうなレメディーをとってみることですよ!
 

[PR]
by ayazee | 2010-05-29 18:12 | Homoeopathy

もっと出ろ~


 症状はありがたい
 外に出ているのはよいこと

 どんな症状でも外に出ているのはよいことなのです

 症状を止める という発想をしている限り
 真の治癒はありえません

 ホメオパシーは西洋医学とは異なります
 レメディーで症状を止める のではないのです
 出し切らせる のがホメオパシーです

 自然治癒力のスイッチが入ったら
 何をやっても出し切るまで症状はとまりません
 レメディーを使わなくても出し切れば終わりが来るのです

 スイッチが入ったら後は自然治癒力に任せておけばよいのです

 そして心身の老廃物はそんなに簡単に出し切ることはできません
 何年も何年も地道に体質を改善していって
 ある時期からシッカリ排出できるようになるのです

 老廃物が出てきたら
 もっと出ろ~ もっと出ろ~ と
 踊っちゃうくらいに喜ぶべきなのですよ

 

[PR]
by ayazee | 2010-05-28 20:40 | Homoeopathy

Mama&Pre-Mama会   


 今後のママ会の日程やテーマに関しましては
 只今検討真っ最中!

 もう少ししたらお知らせできると思いますので
 お待ちくださいね~


 7月のママ会は
 「ホメオパシージャパンのサポートレメディーの説明」 です
 サポートレメディーはチンキ同様 使い勝手の良いものなので
 この機会にぜひ!

 お申込みお待ちしてますね~

[PR]
by ayazee | 2010-05-27 18:22

クレマチス 2


 Clematis Erecta  クレマチス エレクタ

 レメディーです

 眼や尿道の粘膜 腺(特に精巣)に作用します
 精巣が硬くなって腫れる なんて時に

 非常に淋病マヤズムの強いレメディーです
 (マヤズムに関しては来月のママ会で)

 淋病マヤズムのテーマの1つが 「増殖」
 
 そうです ドンドン増える です

 地植えにしたクレマチスを見ていて
 シメ~ とした所で育って 
 バンバン花を咲かせて
 つくずく淋病マヤズムの強い植物なんだな~
 と 実感しました

 実際に原物質を知ることは大切
 レメディーの全体像がよりわかるようになるから

 ただ 覚えていくよりは
 よ~く 植物そのもの 動物そのものを観察することです
 それらのものが色々な情報を与えてくれます

 よ~く観察していく中で
 あれ? 意外にこんなことに使ってみてもいいんじゃないかな?
 なんて 独自の発見があるかも
 そうしたら ぜひ使ってみてください!
 これが副作用のない療法のよいところ

 自由な発想でホメオパシーと関わってくださいね

[PR]
by ayazee | 2010-05-26 17:49 | Homoeopathy

クレマチス

去年植えましたクレマチス。
地植えにしましたら沢山花を咲かせました。


クレマチスは根っこはひんやり、で葉には太陽が適度(直射じゃなくていいです)に当たる
環境がいいようです。

北側で1日数時間の日当たりでも咲きます。
ので園芸にはお勧めですね。
日陰でもお花を育てたいという声は結構多いものです。
花の時期も長いので。

a0109615_9422498.jpg

一緒に植えているのはブラックベリーとワイヤープランツ
足元にはゼラニウムの花を鉢植えで置いてます。
これが根を守っているのかも。



a0109615_945585.jpg

淡いグリーンで涼しげな色です。

[PR]
by ayazee | 2010-05-24 09:48 | Flower

また薔薇の話

a0109615_15415636.jpg


Green rose


薔薇の収集をしている方に贈るということで
珍しい薔薇をお願いします。とのオーダー。

先週市場をうろうろしていて見つけたのがこちら。
病害虫にも強くよく咲くとのこと。
喜んでいただけるといいのですが。


最近は(といいますか、今年は)本当に薔薇が楽しくて仕方ないようで(自分ごとながら、、、、)
見ると買ってしまうのです。はー。

苗木は年末から年明けにかけて出回るのですが、咲いていないので写真を見て
想像して購入するのですが、この時期は咲いているものが売っているので
来年の事を思ってついついね。

白のつる薔薇も買ってしまった。
もおお庭いっぱいですよ植物で。

でも、何事も経験なので、
花さかばばあになるべく日々お勉強してます。はい。

[PR]
by ayazee | 2010-05-23 15:55 | Flower

Mama&Pre-Mama会


 今日はママ会

 テーマは予防接種の害

 予防接種に関しての話をするのは何回目なんだろ~?
 最もママ会で多く取り上げているテーマです

 みなさんやっぱり気になる話なんですよね

 
 今日参加されていたかたの言葉で印象に残ったのが

 「妊娠中は薬もとらず 体にいいものを食べ とあんなに気をつかっていたのに
  予防接種で色々な毒を入れていたなんて~ 」


 これは切実な叫びですよねぇ
 でも この矛盾に気づいてもらえてよかったです

 予防接種の害についてしっかり知ってもらうことが大切
 そのために色々とお話をします
 でも 予防接種を打つか打たないかは
 親がよく考えて判断してもらえればよいものです
 打つことを選択すれは それはそれで良し です
 打たないことを選択すれば それもまた良し です

 その判断の材料になるために
 ママ会が役立てば幸いです


 今日のランチは
 Hot カレー  
 暑い時期には辛いカレーで汗をいっぱいかくとよいですね~



a0109615_2183699.jpg

[PR]
by ayazee | 2010-05-22 17:54

イラッ

 
 最近 なんか 回りくどい説明にイラッとすることが多いな

 ホメオパシージャパンにクライアントさんに選んだレメディーのことで
 ちょっとした確認の電話をする機会が立て続けにあったんだけど

 なんか説明が回りくどいんだよ~
 「いや だからそれ最初からゆってるでしょ?」 て イラッ

 そのほかにも 多々あり
 (ホメオパシージャパンじゃなくてね)

 肝臓の問題が表面化しているね~
 もちろんチンキとってますよ 肝臓の

 もしや それとも世の中は説明といえば回りくどいのが主流?!
 いや それとも 丁寧というのか? 

 ま いずれにしても
 回りくどい説明にイラッとするということは
 私が回りくどい説明をしがち てことだね 
 簡潔に説明すると理解してもらえないこともあるし
 難しいな~ 加減が

[PR]
by ayazee | 2010-05-21 17:38 | なんてことない話

5月ママ会空きがでました


 キャンセルがでましたのでお知らせです


 参加ご希望のかたはご連絡ください

 ちなみにテーマは
 「予防接種の害について」 です

[PR]
by ayazee | 2010-05-19 20:49

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite