「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

病名は必要ないのです


 レメディーを選択する際に
 病名は不要です

 レメディーは病名で選ぶのではなく
 症状をみて選ぶから

 よく
 とりあえず診断をつけてもらうために
 病院に行ってきた
 
 といった話を耳にするのですが

 聞くたびに う~む と思いつつ
 ノー リアクション な私

 病院に行く行かないは各人が決めればよいことで
 ホメオパスがあれこれ介入することではないですからね~

 でも 毎回 う~む と思ってしまいますねぇ

 病名からレメディーを選ぶことも
 ないことはない

 ハーネマンもしょう紅熱にBell.を使っていますが
 これはしょう紅熱の症状が
 Bell.のもっている症状像と同じだからにすぎません

 とにかくよくよく症状を観察することが
 適切なレメディーを選ぶ上で大切なのです
 
 
[PR]
by ayazee | 2010-06-28 22:22 | Homoeopathy

9月以降のママ会日程&テーマ


 9月18日 土曜日
   午前:臓器と症状について
     以前にも取り上げましたがご要望にお答えして再登場
     臓器と症状・レメディーの関係を知っておけば
     治癒への道もスムーズになります

   午後:臓器と症状 実践編 


 10月19日 火曜日
   「症状はありがたい」 DVD上映
     2009年11月に行われた由井先生の講演会のDVDです
     以前のものと内容・症例ともにリニューアルされていますので
     どなたにもオススメです
     ホメオパシー入門として由井先生がわかりやすく面白く説明してくれているので
     初心者のかたには特にオススメ


 11月13日 土曜日
   36基本キットのレメディーの説明 ①~⑱
     1日レメディーの勉強です

     ※由井寅子著 「ホメオパシー in Japan」をご持参ください


 12月11日 土曜日
   36基本キットのレメディーの説明 ⑲~
     1日レメディーの勉強 パートⅡ

     ※由井寅子著 「ホメオパシー in Japan」をご持参ください



 年内は上記の日程・内容となります

 時間はいつも通り   11:00~15:00
  午前 11:00~12:30
  午後 13:30~15:00

 料金もいつも通り  ¥2500 ランチ付き
  お子様のランチをご希望の場合は事前にお申し出下さい  別途 ¥500
  離乳食などはご持参下さい

 前日・当時のキャンセルに関しましては料金全額負担となっておりますので
 ご了承下さい

 では みなさまふるってご参加を!
 お待ちしていますね~
 

[PR]
by ayazee | 2010-06-27 21:51

エアコン全然ダメだ


 エアコンを使わないのよ 全然
 
 ま 冬はエアコンじゃ 寒さは全くしのげないので
 問題外だし

 夏も暑いのが当然なので
 冷房はつけないで基本的に扇風機

 でも
 エアコン て 定期的に動かしてないとダメなんだよね~

 そして今年 いよいよダメみたい

 もとからついてたやつだから古いのもあるんだけど

 ちっとも涼しくならん

 来月 ママ会に来る方々 覚悟してきてくださいね~
 なるべく涼しい服装で着てくださいよ~

 てか まず電気屋さんにみてもらえ て感じ?

[PR]
by ayazee | 2010-06-26 21:59 | なんてことない話

とあるカラオケスナックで




 とあるカラオケスナックの入口部分の観葉植物の植え替え&ディスプレイ替え。


 14時間ぶっ通し。
 あ、途中でロースかつ食べに行ったけど。


 棕櫚竹は根がまわりすぎててプラ鉢割って出す。
 その他の鉢も

 土ないじゃん、、、、、。

 て、くらいすごい根っこ。
 植物まじ強い!


 今回根っこ奇麗にして、土と堆肥入れ替えてってしてるから
 1か月後とかちょー楽しみ。



 いっときましょー
 before
a0109615_1255562.jpg






after
a0109615_125538100.jpg










before
a0109615_12561562.jpg





after
a0109615_12565365.jpg



植え替えって大事。
ちょっとしんどいけどね。

[PR]
by ayazee | 2010-06-23 23:42 | ガーデニング

木の花のかおりん


 という名前の
 スプレータイプのわきの下なんかに
 シュッシュするやつ

 ホメオパシージャパンから新しく出た商品

 柑橘系の香りからエキゾチックな香りへと移り変わったそうな

 使っているのですが
 「なんか 漢方薬の匂いがする」
 と よく言われます

 エキゾチックな匂いとは漢方薬の匂い?
 以前の柑橘系でよかったんでは?

 と 思う今日この頃
 
 スプレータイプなのは使いやすいけど
 匂いも決して嫌いではないのだが

 漢方薬か~ と毎度思っちゃうのよね

[PR]
by ayazee | 2010-06-23 20:25 | Homoeopathy

トケイソウと日々草


 玄関にトケイソウがあります
 ツル性の植物で
 毎年この時期になると
 ものすごい勢いでツルツルといろんなものにまきついて
 伸びていきます
 

 ものすごいのびっぷりで
 バンバン花もさきます

 このトケイソウ
 キリストの受難を象徴する花とされているのですが

 なんか この強烈な成長と
 キリストの受難がどうしても結びつかないんですよね~

 レメディーでは トケイソウはパッシフローラといって
 神経の沈静によいです
 
 これはなんかトケイソウの強烈な感じが神経の立っている状態に
 同種として入るのはわかる気がする うん

 なんかグッキリ強烈なんだよね 

 

 もう1つ 強い植物だな~と思うものに
 日々草があります

 英名?なのかな ビンカ といいますが
 この日々草に含まれる植物アルカロイドを利用して
 作られているのが ビンクリスチン という抗がん剤

 この日々草の強さと抗がん剤というのは
 なんとなくつながる ピンとくるね

[PR]
by ayazee | 2010-06-22 17:26 | なんてことない話

百合の季節

a0109615_17551298.jpg



鉄砲百合。
楚々として大好きなお花。
セピアで撮ってみました。



a0109615_17563791.jpg



鉄砲百合、、、ブレ、、、
上の鉄砲百合をアップで撮ろうとしたら

   クシャミ!!!


結構ステキになってしまった。
ねらってないぶんね。  はは。

[PR]
by ayazee | 2010-06-21 17:58 | Flower

食べてみるとわかるな


 庭に色々野菜を植えているのですが
 韮も植えていて
 なんかいつまでたっても出てこない

 他の野菜はすっかり収穫して第二段に進んでいるのに
 

 で なんか伸びてるのがあったので
 「これ 韮? なんか形が違うような気がするし 韮の匂いがしないけど・・・・・・」
 
 ちょっとかじってみた

 そっこうお腹の調子が悪くなり 便がゆる~くなった

 やっぱり雑草か~
 なんて反応の早い体だ~

 てか この雑草は腸によいのではないかな
 これぞ体をはったプルービング!

 で 最近 韮が伸びてきた
 かじった雑草と全然形が違ってた

 「ああ 韮てこうだよな~」 て形

 韮 て 遅いんだね 成長するの

 とりあえずかじるのは
 わかりやすくていいんだけど
 体は大変かな

 でも 体 強くなるな 多分

[PR]
by ayazee | 2010-06-20 21:41 | なんてことない話

7月ママ会申込み受付終了


 7月のママ会は満席となりましたので
 申込み受付は終了となります

 キャンセルがでしだい
 お知らせします

[PR]
by ayazee | 2010-06-19 21:40

7月のママ会 残1席です


 7月24日土曜日

 テーマは 
 午前はホメオパシージャパンのサポートレメディーの説明 

 午後は36基本キットのレメディーの勉強 

 由井寅子著 「ホメオパシー in Japan」 をご持参下さい
 当日購入も可能ですが
 できれば少し目を通しておいてもらえると
 わかりやすいですし 
 質問も色々しやすいと思います

 残1席ですので
 お申込みはお早めに

 キャンセルが出た場合には
 適宜お知らせしていきますので
 こまめにブログをチェック! ですよ

[PR]
by ayazee | 2010-06-15 19:26

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite