「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まず自分から


 ママ会や自由ヶ丘のサロンなどで
 色々なママたちに話をしていてよく聞く言葉

 「夫にレメディーをとらせたい」 「夫にレメディーが必要」

 たしかに なのですが

 まずはご自分からですよ

 自分がレメディーをとることによって元気になっていく様子を
 しっかり見せることが大切
 そして心身ともに元気になったところでもう一度ダンナさんや
 子どもさんのことをしっかり観察してみてください
 何が問題で何が問題ではないのか
 きっとよ~くみえるようになるはずですよ

 そのためにはやっぱり自分が心身ともに安定した状態でないとね
 
 自分が問題だと思い込んでいることは
 じつは問題ではない場合 て 多いのですよ

 思い込みの強い心で相手をみていては
 問題を解決することが出来ないのです

 なので やっぱり 自分がまずはセッセとレメディーをとること
 なのです

 

[PR]
by ayazee | 2010-07-31 22:31 | Homoeopathy

ククイナッツオイル


 連日 日焼け肌のお手入れに追われているのですが
 レメディーやカレンデュラクリームなどなど使いまくっているわりに
 肌の赤みやヒリヒリがスッキリとれないな~

 と ふと 思い出す

 ククイナッツオイルが日焼けによかったはず 

 ハワイ州の木 ククイナッツの実を絞ったオイル
 湿疹などの皮膚疾患やひどい乾燥肌、ニキビなどに
 効果があるとされています

 結構高いオイルなのと傷みやすいので冷蔵庫保存が必要なので 
 石けんに頻繁に使うことはしませんが
 顔などに使うオイルとして使ったり 
 クリームに入れたりして使っています

 これ 使ってみよう 
 と 昨日は全身にシッカリぬって寝たところ
 プチプチと水疱になりつつあったものが
 翌日にはキレイになってました
 赤みもグッとよくなり
 レメディーよりククイナッツのほうがいいかも~
 
 1回だけなので絶対いいよ! とは まだ言い切れませんが
 ぜひ 興味のあるかたは使ってみてください

 くれぐれも保存方法に気をつけてくださいね
 そして もう1回言いますが オイルとしては高いです

 とりあえずしばらく使ってみよっと

[PR]
by ayazee | 2010-07-29 22:19 | なんてことない話

お猿さん??


 夜
 ayazeeの窓を閉めようと ふと 外を見ると

 電線を何かが トトト と おりてくる

 猫? と思ったけど
 妙に尻尾が長い
 
 この辺りは猫が多いけど
 あんなに長い尻尾の猫 いたっけ??

 てか 猫は電線を移動するの??
 猫にしても やや大きめ

 お猿さん???

 園芸部担当者はこの近くで
 なが~い蛇をみたらしいし

 なんか いろんな生き物が生息しているような・・・・・・

[PR]
by ayazee | 2010-07-28 23:08 | なんてことない話

あいたたた


 日曜日に海に行ってきました~

 焼けた焼けた
 まっかっか

 久しぶりに
 日焼けで痛くてお風呂がつらく
 体中が熱くて断眠
 てのを経験してます

 日焼けには
 Calen. Canth. Bell. なんかがオススメです
 なんとなく浮腫んでいるような感じがあるのならOr水疱になっているのなら
 Apis.がよいですね

 水疱にはなっていないのですが
 なんとなく腫れているような気がしたので
 Apis.をとったところ熱が引いていったように思います

 しかし まあ 一気に日焼けはしないことですね
 つらいから 

 ヒリヒリしていた~い
 お Acon.もいいかもね



 

[PR]
by ayazee | 2010-07-26 20:42 | Homoeopathy

今日はママ会


 暑い中をありがとうございました!!

 なんと今日は参加者全員自転車でした~
 すごいね ママパワー
 
 ま 電車乗って 歩いて というより
 自転車 何気によいですもんね

 今日はサポートレメディーの説明
 サポートレメディーはとっても使い勝手のよいものなんだけど
 これは誰かに説明してもらわないと
 なかなか手がだしづらいかもしれないですね~

 そんなわけで大雑把な説明でしたが
 みなさん 「どれも必要だ~」 といいながら
 メモをとってました
 
 そのとおり
 かなりのサポートレメディーが誰でもとったほうがいいよ~ と
 いうもの
 
 単品のキット用のレメディーに比べてお値段がはりますが(1本 920yen)
 単品より使い勝手のよいときもあるので
 上手く併用するのがオススメ


 次回のママ会は
 9月18日土曜日 テーマは「臓器と症状」 です
 これを知っているとマザーチンキやサポートレメディーが
 ものすご~く使いやすくなりますよ!

 お席は残2席 (早いですよね~ 席がうまるの)
 
 
[PR]
by ayazee | 2010-07-24 20:12

癒しフェア


 今年は8月7日 8日 です

 恒例 由井先生の講演は 8日 13時~15時 の予定です
 もちろん無料

 今回は 「女子のためのホメオパシー」 て タイトルがついてました

 癒しフェアの無料入場券はネットで入手可能です

 無料で由井先生の講演が聞けるまたとない機会ですので
 時間のあるかたはぜひ!

 場所は 東京ビッグサイト です

[PR]
by ayazee | 2010-07-23 20:28

あついですね~


 梅雨が明けたと思ったら
 毎日 毎日 猛烈に暑いですね~
 
 暑くて朝寝坊はできません

 バテていませんか?

 以前は汗をかくと少し痒かったりして
 ちょっと嫌だな~ と思っていたのですが
 ここ数年は全くそういうこともなく
 気持ちよくダラダラと汗をかいてます

 汗が痒いのは体が酸性なためです
 老廃物をセッセと出していったら
 汗の痒みもなく
 と かなり快適な夏ライフを送れるようになりますよ~

 汗をいっぱいかくのは手っ取り早く老廃物が出せるのですよ
 毛穴はふさがず
 冷房の効いた部屋にずっといないで
 だ~らだら汗をかきましょうね

[PR]
by ayazee | 2010-07-21 20:13 | Homoeopathy

9月以降のママ会に関して


 日程・テーマに関しては
 6月のブログにアップしてありますので
 ご興味のあるかたはご参照くださいね

 ホームページへのアップには
 もうちょっと時間がかかりますのでご了承ください

 なんせ担当は園芸部担当者でしてね
 そしてこの時期園芸部担当者はチョー忙しいので
 現在ホームページの内容変更まで手が回らない状態なのですよ~
 ご迷惑をおかけしますがいましばらくお待ちを

[PR]
by ayazee | 2010-07-20 21:01

まだまだ勉強です


 この3連休は
 ホメオパシーの海外講師による講義に出席してきました

 勉強になった~
 ものすごく
 情報量が多すぎて
 まだ飽和状態 

 これからじっくり整理しなくては
 
 この数年でものすごく変化しているのですよ
 尋常じゃないスピードです
 ハーネマンのやりかたをしっかり学ぶことを中心にすえて
 ドンドン変化しているのです


 大きくホメオパシーは変わっていくように思います
 (他の団体はどうなのか知りませんが)
 もちろん良い方向にですよ

 そしてやっぱりハーネマンはすごい!
 
 ホメオパシーを選んでよかった~ と つくづく思います
 
 
 

[PR]
by ayazee | 2010-07-19 23:43 | Homoeopathy

残念です


 つかこうへいさんがお亡くなりになりましたね

 つかさんの本が大好きで
 つかさんの演出したお芝居に衝撃をうけ

 本を読んでもお芝居をみても映画をみても
 つかさんの作品は涙涙です

 たまたま8月につかさんの小説 「広島に原爆を落とす日」 のお芝居を 
 観にいくことにしていたのですよ(演出はつかさんではないですが)
 最初は別のお芝居を第一候補にしていたのですが
 よい席が残っていなかったので
 第二候補だったつかさんのほうに決定
 チケットをとって数日後につかさんが亡くなったというニュースが流れ
 なんだか運命的なものを感じました

 本当に残念です

 今 「広島に原爆を落とす日」 を読みなおしているところです

 美しい文体とか情緒的とか そういうのはなく
 ひたすらに熱く情熱的で
 人間の嫌な部分や卑屈な部分もひっくるめて
 人間への愛にあふれている
 つかさんの書く小説はそんなステキなものばかりです
 
 

[PR]
by ayazee | 2010-07-17 21:06 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite