Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Matrix


 を 今頃観ました

 キアヌ・リーブスがこのMatrixで
 一生働かなくてもいいくらい稼いだ との記事をみて
 え~ そんなにすごい映画なの~
 と 俄然興味がわきましてね

 Matrix 面白かったです こりゃ すごい 
 内容が哲学的なところもよかった
 実際にありそうな話だ うん うん

 で 当然 Matrix リローデット と レボリューションと進むわけですよ

 が なんか話が難しい~
 ちょっとよくわかんなかった

 これ1回観ただけじゃダメなのかしら??

 みんながヒラヒラと裾の長いコート?を着ていたのが
 ものすごーく気になっちゃって
 だって 動きにくいよ? 

 

[PR]
by ayazee | 2010-08-28 16:25 | なんてことない話

1面トップ


 本日朝日新聞朝刊1面トップ
  
 載ってます またホメオパシーの記事

 1面トップです
 すごいですね~
 社会面から1面へ昇格~ 


 なんか もうここまでくると
 あまりにも意固地になってる感じがして
 トホホ~ としか出ませんね

 子どもが意地になって仕返ししてるみたい

 ドレドレと思った方は読んでみてくださいね

 またホメオパシージャパンからもコメントが出ると思いますので
 そちらももちろん読んでおいてくださいね

 でも ホメオパシー 効くんだもん
 これはどうにも変えられない事実なんだもん 仕方ないよねぇ

[PR]
by ayazee | 2010-08-25 18:53 | Homoeopathy

チンキで目薬

 
 以前は目薬を作る場合
 精製水に塩を入れて生理食塩水にしていたのですが
 面倒なので
 精製水に直接チンキを入れただけの目薬にしてます

 目薬容器は東急ハンズにて購入
 1個50円もしなかったような気がするな~

 これに精製水を入れて
 Calen.チンキとEuphr.チンキを1~2滴ずつ入れておしまい

 簡単 簡単

 Rutaのチンキでもいいですね

 Euphr.は目の問題全般によいです
 Calen.は傷とか炎症なんかによいですね
 Rutaは眼精疲労に
 
 てっとりばやくサポートAIで作るのもオススメです

 久しぶりにコンタクトを使っていたのですが
 朝からつけていると夕方には目に違和感が出てダメ
 常にスミからスミまでクリアビジョンでは疲れますね

 毎日コンタクト入れて生活してたのが嘘みたい

 目やにが多い とか
 1日中パソコンの画面を見ている とか
 そんな時にチンキで作った目薬を使ってみてください

 手作りなのでもちろん防腐剤なんて入ってませんから
 早めに使い切るようにしてくださいね

[PR]
by ayazee | 2010-08-23 22:14 | Homoeopathy

ホームページ不調です


 ホームページ調整中のため
 ちょっとみにくくなってます

 字がメチャクチャちっこいです
 
 すいません

 もうしばらく調整に時間がかかりそうなので
 しばしご辛抱を

[PR]
by ayazee | 2010-08-22 22:40 | お知らせ

オクラ


 を 育てているのですが

 茹でてても天ぷらにしても
 皮が硬くて硬くて
 どーしても飲み込めなかったのですよ

 が あるとき生で食べてみると
 これがものすごく食べやすくて美味しい!!

 オクラ て 生で食べるのがいいんですね~
 ビックリしました

 そして
 やっとトマトが実を付け出してます
 いったいいつになったら食べられるんだろう・・・・・・・

 支柱が短くて茎がベローンと垂れ下がって
 地を這うように伸びてますがねー
 種からよくぞここまで伸びたもんだ

 また 皮硬そうだな~

[PR]
by ayazee | 2010-08-21 22:30 | なんてことない話

9月ママ会残2席となりました


 キャンセルが出ましたので
 残2席となりました

 9月のママ会の頃には少し涼しくなってるといいなぁ

[PR]
by ayazee | 2010-08-20 19:44

9月ママ会残1席です


 参加をお考えのかたはお早めにご連絡くださいね
[PR]
by ayazee | 2010-08-18 19:52

汗をかく時期には


 練馬区で38.2度!!
 ちょっと尋常じゃないですね~
 
 暑いから冷房をガンガンつけて
 さらに外気温があがって
 また冷房の設定温度を下げて・・・・・
 と 負のスパイラル状態だな こりゃ

 さて 汗をたくさんかくと
 体内のミネラルがドンドン失われていきます
 ミネラル不足は体調不良につながっていきます

 この時期は
 ミネラルセットやチンキのペット06 などを
 積極的にとられるとよいですよ

 あまり冷房をつけない私としては
 汗がもう滝のように流れていることもあり
 少し前からペット06 を 食事の前や食事の時にとるようにしています

 ミネラルセットやペット06 は 基本的に食事前にとるのがオススメ
 食べ物からのミネラルの吸収を促進するのでね

 今月末までは猛暑日が続くような予報が出ていますので
 ミネラルセットなどをとって乗り切りましょう

 

[PR]
by ayazee | 2010-08-17 23:54 | Homoeopathy

暑いー!!


 いや~ 
 今年はまいっちゃいますね
 暑すぎる

 今さらながらよく海なんて行ったな~  ハハハ

 冷房にずっとあたってると良くないですよ~
 と 言い続けてますが
 さすがに今年は多少はつけたほうが身のためですな
 安眠が妨げられるようならつけましょう 余計にバテるから
 
 
 でもスーパーなんかの冷房のききっぷりには
 ビックリするけど
 買い物に行く時は絶対に長袖の羽織るものを持参してます

 炭酸を飲む回数が増えてきたら
 疲労が蓄積してきている証拠ですよ
 ゆっくり休む時間をとったほうが良いです
 
 氷を入れた冷たい飲み物ばかりとっていると
 体調を崩してしまうので
 なるべく常温の飲み物をとったほうがよいです
 嫌かもしれないけど
 慣れますから 大丈夫

 夏の食材はどちらかというと
 体を冷やすものが多いので
 さらに冷やすものをあまりとりすぎないほうがよいです
 さらにだるくなるからね 夏バテします

 私は 暑いな~ と 言いつつ
 夏バテもせず元気に過ごしています

 園芸部担当者はさすがに仕事がら
 バテ気味になりつつありますがね~

 みなさんもお体を大切に

[PR]
by ayazee | 2010-08-16 20:36 | なんてことない話

終戦記念日


 8月15日は終戦記念日です

 戦争には反対です

 戦争にどちらが悪いというのはないように思います
 ただ
 世界で唯一の被爆国である日本はその悲しみを
 もっと多くの国々に伝えていかなければいけないように思います

 小さい頃に大阪で通っていた小学校は
 とても反戦意識の強い学校で
 この時期になると学校に
 被爆者のかたたちの写真や戦争に関連する写真が並べられ
 学級図書にはもちろん「はだしのゲン」があり
 修学旅行は広島 といった具合でした

 この経験がものすごく強烈に残っているようで
 「はだしのゲン」は今だに苦手ですし
 戦争関連の映画なども苦手です


 高校の修学旅行でも広島に行きました
 このときに被爆者のかたの講演を聞いたのですが
 最初から最後まで咳が止まらなかったのを強く覚えています
 その時は咳が止まらなくてどうしよ~ とあせっていたので
 話の内容は全く覚えていません

 咳がとまらない というのは 
 なかなかに象徴的な出来事です 今にして思うと

 小さい頃に入ってくる情報というのは
 とても大きな影響を与えるものです
 

 戦争経験者のかたたちの
 戦争への恐怖や怒りといった感情が
 その後の人格形成に大きく影響しているな と
 相談会を通して感じていたのですが

 戦争体験のない私にも
 なんだか戦争が大きく影響しているような気がしてきました

 そしておそらく日本国民すべてに少なからず影響を
 与えているはずです
 これは由井先生も常々言ってますね

 さて こんな時
 ベルリンの壁から作ったレメディーが助けになります

 こんなレメディーもあるのですよ

 前から気になっていたのですが
 ちょっととってみることにしようかな

 そして高校2年の修学旅行以来訪れていない広島に
 近いうちに行ってみようかな
 なんとなくもう一度行かないとダメなような気がするので

[PR]
by ayazee | 2010-08-15 13:15 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite