Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あぁぁぁぁぁぁ

やっとこの日を迎えました。
園芸部、仕事収めです。今日30日をもって今年のお仕事終わりー!!!


今年は本当に色々なことが目まぐるしく過ぎていった感じです、
が、とっても色んな意味で充実してました。


なんにもないと知らない事って沢山沢山あるんだなーと思いましたね。

とにかく行動してみた(私の人生これなんですけど)2010。
新しい出会いも沢山あったり もちろんさよならもありました。
うれしい再会もあったりして 人生はなんて楽しいのでしょう。

急ぐことはないのだ

を体感した今年の最後でした。
(けど今現在はちょー急ぎたい!!眠いーーーーーー1:40am!!!)


となんとなく幸せをかみしめながら
美味しいお魚三昧の町で年末年始を迎える喜び。

ではー
来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。


2010.12.30




a0109615_1415798.jpg

[PR]
by ayazee | 2010-12-30 01:42 | Flower

良いお年を!


 ホメオパシー担当者
 年末年始のお休みに入ります

 みなさん 今年はどんな年でしたか?

 私にとっては
 特に猛スピードで過ぎていった1年でした

 ゴールデンウィーク前くらいから
 個人的なことで問題勃発にて忙しくしていたのですが
 夏くらいから今度はホメオパシーに関しての
 問題勃発 朝日新聞報道です
 ラストはayazeeのお引越しという
 大きな出来事がありました

 いや~ 早かった ほんと
 大変だったけど 結果よければすべてよし です
 うん よし ですね

 来年もよい年になりますように
 また来年お会いしましょう

[PR]
by ayazee | 2010-12-26 14:58 | お知らせ

上手すぎる

 12月22日  夜9時から
 相棒をみていたら

 内容がいつもに比べてしょぼい
 めずらしー と思っていたら

 なんか終わりのほうから
 話の流れが妙な方向へ

 これはー
 続きは劇場版てこと?!
 しかも明日からだよ 劇場版!!
 
 と いう 実に上手い作り方になっていて
 感心しましたねー

 もちろん速攻
 劇場版チケットとっちゃいましたよ はい

 で 25日にみにいってきました

 ええ?! 続きはどこで?! 
 もしや 元旦のテレビか?!

 と いう これまた実に上手い終わり方になってましねー

 年末年始は相棒に振り回されてますね はい

 相棒をむかーしからみているかたには
 もうひとつ
 ええ?! と 叫びたくなることが劇場版にはあるので
 ぜひ お見逃しなく

 DVDとかで十分だと思ってたんだけどな~
 いや~ まいったまいった
 日本の映画みにいったの久しぶり~

[PR]
by ayazee | 2010-12-26 14:33 | なんてことない話

2011年1月のママ会


 1月15日土曜日
 2011年 初回のママ会です

 2010年11月から行っている
 レメディーの勉強 第三弾

 使用図書は
 由井寅子著 「ホメオパシー in Japan」 ホメオパシー出版 です

 11時~15時
 ランチ付 2500円 
 お子様連れOK 
 お子様のランチは別途500円 です
 もちろんお子様のランチはご持参OK です

 1日 みっちりレメディーの勉強を一緒にしましょう!
 お申し込みおまちしていますね

[PR]
by ayazee | 2010-12-24 20:40

ホメオパシージャパンショップオープン


 12月21日に渋谷に
 ホメオパシージャパンの東京店がオープン

 12月23日にグランドオープンイベントがあったので
 行ってきました

 東急田園都市線渋谷駅から2分くらい
 JR渋谷 宮益坂方面出口から徒歩10分くらい かな?

 すごいですよね 渋谷にオープンするとは
 しかもこの短期間で やるな~

 ショップは3階建て
 1階にはカフェ といってもカウンターだけ 
 メニューもハーブティーやクッキーやドライフルーツといったものだけ
 かなり物足りないのですが
 渋谷で疲れてちょっとハーブティーでも飲んで
 ホッとしたい 
 なんて時にはかなりオススメ

 甘いもの食べて血糖値あげた~い という時には
 あまりオススメしません

 2階は相談会のレメディー購入場所なのかな?
 3階はエステ? かな?

 狭くてビックリですが
 感じのよいショップに出来上がってました

 ホントーにこの短期間でよくあれだけのショップを!
 さぞや大変だったことだろうと思います

 レメディーで育てた無農薬野菜を売っていたので
 (多分レギュラーで売っているわけではないと思われる)
 買ってきました

 葉っぱがパリパリでものごく美味しかったです~
 もちろんドレッシングはホメガオイルを使って

 野菜売ればいいのにな~
 ほんとに美味しいのよ 

 フツーの無農薬野菜に比べて
 全体的にパッキリクッキリ してるのよ
 硬い てゆーか なんとゆーか
 歯ごたえバッチリ

[PR]
by ayazee | 2010-12-24 20:33 | Homoeopathy

継続が大事


 ハーネマン曰く
 
 レメディーが効くのは
 臓器が弱ってないこと 薬などの害がないこと

 とのことです

 この2点をクリアできる人は
 そうそういないはず

 私もなが~い年月をかけて
 コツコツと臓器の強化 毒素の排泄を行ってきて
 やっとこさ体の反応がよくなってきました
 レメディーもよく効くようになってきました

 レメディーに過剰に反応してしまうのも
 よくないのです 実は
 これはこれで弱っているのですよ 実は

 この2点をしっかりクリアにしていくめには
 やっぱり頑張って相談会にかかることが必要なのです
 そして忍耐強く続けることが大切なのです
 ほんとーに忍耐が必要なのです

 しばらく相談会に行ってないから
 行きづらいな~ 
 と 言わず
 思いついたときにでも 
 ぜひ再開してみてください
 ホメオパスはやっぱり気になっているものなのですよ
 微妙なところで来なくなってしまった人のこと

 別のホメオパスに仕切りなおしでかかるもよし
 続けることが大切なのでね

 グッと効いて パッと良くなる
 なんてないんですよ~
 じみーにコツコツなんですよー

 コツコツ

[PR]
by ayazee | 2010-12-21 22:38 | Homoeopathy

レメディーがいっぱい

 昔 ロイヤルアカデミーの学生だったころ
 それはそれは沢山レメディーを買いました

 英国スクーリングでは
 ここぞとばかり英国ヒリオス社に行き
 沢山買いました
 その後も日本からヒリオスに注文して
 さらに買ってました

 で 現在は
 あまり粒のレメディーは買わなくなったのですが
 (チンキやアルポを買うことがほとんど)
 今まで買ったレメディーの山
 どうやって消費すんだよ~ となってます

 ヒリオスのレメディーは
 ビンの大きさが選べるんですよね
 結構大きいビンで買っちゃってるので
 なくならないんですよ 全然
 いったい1ビンに何粒入ってるんだか・・・・

 しまいこんでると
 さらに使わなくなるので
 現在はすぐに見えるところに並べてますがねぇ

 また 学生だったので
 マニアックなレメディーとか買っちゃっててね~
 なんだかんだいって使い勝手がよいのは
 基本のキットの中に入っているレメディーだったりするんですよ
 マニアックなレメディーでも肝心なのがなかったりして
 使えないな~ と 

 んもう とにかく なんかあったら
 ほっとかないで
 レメディー使おう
 最近 何かあってもそのうち良くなるでしょ てな感じで
 使わなくなっちゃってるので
 もう 何かあったらささいなことでも
 レパトライゼーションしてレメディー割り出して
 とるようにしてます
 が レパトライゼーションすると
 持ってないレメディーとか出ちゃって
 結局買ってたりするんですよねー トホホ
 うまくいかないわー トホホ

[PR]
by ayazee | 2010-12-18 22:15 | Homoeopathy

オススメ本


 「ホメオパシー子育て日記」 中村房代著 ホメオパシー出版

 2人の子どもが順次アトピーとなり
 好転反応に苦しみ
 その中で子ども ダンナさん 母親との関係をみつめ
 自分自身と向き合った
 葛藤と成長の日々

 アトピーの子どもを持つかたにはかなりオススメ
 もちろんそれ以外のすべてのかたにもオススメです

 西洋医学とホメオパシーの間での葛藤
 周囲に理解してもらえない孤独

 ホメオパシーを生活に取り入れている人なら
 誰でも経験すること
 この本できっと勇気付けられると思います

 私だったらこんなに頑張れるだろうか? 
 自問自答しながら読みました

 由井先生の書いた
 推薦者まえがき も
 かなり考えさせられる内容です

 ホメオパシー療法を真剣に生活に取り入れていきたい と
 思っている方はぜひ一読されることをオススメします

[PR]
by ayazee | 2010-12-16 19:01 | Homoeopathy

歩く早さで

新しいayazeeはなんだか結構不便というか
いままでとちょっと勝手が違う場所になりまして
最寄駅までは5分くらいで着くのですが、
あまり便利の良い路線ではない場合が多く
頻繁に利用する駅には徒歩で20分程かかります。

ので必然的にとぼとぼと歩くわけですが、
この距離と時間が結構よかったりします。

人間はとかく便利なものを好む動物でして
歩くことから馬や牛、馬車や自転車、車や電車に飛行機と
どんどんスピードをあげていきます。

伝達手段にしてもそうで
手紙や電報、電話に携帯電話、今はほとんどがインターネットです。

でも、もともと人間自身で出せるスピードは
走ったり、歩いたりと人力のまったくのマニュアルなはずで
それ以上のスピードまぁ速さのものを継続して使い続けると
結構疲れます。

車に乗ってるとやっぱり目が疲れてくるし
PCや携帯のメールも結構疲れる。

よく「目が疲れると遠くの山を見るといいよ」と言われたような気がしますが
まあ緑のものを見ろとのことなのでしょうが
東京の遠くのお空にみえるものはといえば
光化学スモックで汚れたお空か高層マンションくらいなわけですよ。

なのですが
とぼとぼと自分の速度で(ここがポイントで急いで歩くと余裕がなくなるので)
歩いていると実にいろいろなものが見えてきていいものであります。
大きな森はなかなかなくても小さい緑は結構豊富な東京都
目も心も十分に癒してくれます。

とそんなブログねたを考えながら歩くと
20分なんてあっという間なんだな これが。




a0109615_22534515.jpg

どぼとぼ歩きには川が似合います。
[PR]
by ayazee | 2010-12-15 22:54 | なんてことない話

年末年始のお休み


 ayazee ホメオパシー担当者は
 
 12月26日~1月4日までお休みとなります

 レメディーをとっていて
 困ったことなどがあった場合の
 メールでの対応はいたします

 

 

[PR]
by ayazee | 2010-12-14 21:40 | お知らせ

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite