「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野菜


 無農薬野菜を食べだすと
 なんともいえない甘さとしっかりした歯ごたえがやみつきになりますね
 あんまりニンジンがすきではなかったのですが
 無農薬のニンジンを食べるようになってから 
 「うまい~」 と大好きになりました
 無性にニンジン食べたくなりますね 

 生野菜と果物を毎日食べる生活をしているのですが
 何日か続けて食べないことが続くと
 お通じにてきめんに影響しますね~
 あと お肌

 大事ですね 生野菜
 ま あんまりいっぱい食べてるとからだ冷えるのでね
 適量でね

 放射性物質に対してかなり敏感になっているかたも多いと思いますが
 もちろん私も気にしてますが
 でも
 農薬や食品添加物や着色料なんかも発がん性物質だったりするんですよね
 
 自分の生活の中にある様々なものについて
 正しい知識を身につけて
 どう行動したらよいのかを
 しっかり考えていかなければいけないのではないかと思っています

 

[PR]
by ayazee | 2011-04-17 13:37 |

暇なので2連発

暇ってわけでもないんだけど
久々なんで2連発。


今日は近くのお客さんの花壇のメンテナンスに行ってきました。
もお日差しがやばい。 じり。
へんなほっかむりみたいにして花柄つんでる怪しい人を
見かけたら、私です。
話かけないでそっと見守って下さい。


a0109615_16103967.jpg

パカッ

[PR]
by ayazee | 2011-04-16 16:12 | Flower

カバにしました。

スキンをよく変更しますが、初めて動物。
なんとなくかば。


桜が終わったと思ったらうちのボタンが咲きました。
自分で育てたの初めて。
結構いいですね。ボリュームもあるし。



a0109615_1654734.jpg

これは4/2撮影



a0109615_1661827.jpg

これは今日。4/16

[PR]
by ayazee | 2011-04-16 16:07 | Flower


 この間
 自分が死んだ夢をみました

 実際には中途半端に死んでるというか・・・・

 自分は棺に入っていて
 周りには色々な人がいるのですが
 棺の中の自分は
 「蓋が閉まったら息できない! 困った!」
 と 悩んでいるんですよ
 そしてそのうち周囲の人たちが寝てしまったので
 おトイレに行くのですけ
 やっぱりトイレの中でも
 「困ったな~ 息が苦しくなったらどうしよ~
 と 便器に座って悩んでいると
 足がふわ~と上がっていくんですよ
 そして そのたびに視界が サ~ と紫になる
 そんな繰り返し
 そこでハッと目が覚めました

 そして 実際におトイレに行きました

 自分が死ぬ夢は
 新しい自分に生まれ変わる といういい意味があるようですが
 私の場合
 中途半端に死んでる夢だったので
 生まれ変わりそうなんだけど
 まだ何かが足りない 感じなのかな??

 去年の秋くらいから個人的に色々と神経をすり減らすことが続き
 今年に入ってもそれは続いていたところに
 この震災だったので
 本当に色々と考えさせられました
 もちろん今現在もなんですけどね

 今まだ考え中 という状態なので
 中途半端に死んでいる夢だったのかもしれないですね
 でも これはよいことの前兆としてとらえていこうと思っています

 人はどう生きていくべきなのかを考える時なんだと思います

 自分が死ぬ夢は多分はじめてのような気がするので
 結構ビックリしましたけどね

[PR]
by ayazee | 2011-04-15 21:06 | なんてことない話

4月ママ会

 
 4月のママ会はお休みとさせていただきます
 お知らせが遅くなってしまって申し訳ありません


 5月は通常通り行いますので
 ぜひ遊びにきてくださいね

[PR]
by ayazee | 2011-04-12 12:32 | お知らせ

あたたかくなりましたね


 3月11日以降
 暖房を使わず節電頑張ってきましたが
 やっとあたたかくなってきたので
 ホッと一安心

 いや~
 もともとあんまり暖房つかってなかったのですが
 「寒いよぅ~」 と辛いときもありましたね~
 湯たんぽを上手く活用して乗り切りました!
 やればできる!

 あまりにも寒い時には
 長々と散歩に出かけたりしてました
 運動もかねて一石二鳥です うふふ

 でも特に痩せないんだよね  う~ん 
 

[PR]
by ayazee | 2011-04-09 21:42 | なんてことない話


 だいぶん 咲いてきましたね

 あたたかくなって
 桜が咲いて

 いつもほどではないにしても
 やっぱり心がウキウキしてきますね

 花見を自粛しないで といったニュースをよく耳にしますが
 ウキウキ楽しい気分になるのはよいことなんじゃないかと
 思います

 日本全国が暗い気持ちで沈んでいると
 日本を覆うものが暗くなってしまって
 なんかいい方向に進んでいけないような気がします

 明るいエネルギーや
 前向きなエネルギーを被災地に向けていくことも
 大事なのではないかな~ と思います
 そういう応援の仕方もあるんじゃないかな~と思います

 なので
 今は綺麗に咲いている桜を目一杯愛でて
 楽しくなったり やさしくなったりすることは
 とてもよいことのような気がします
 

[PR]
by ayazee | 2011-04-07 22:00 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite