Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コリアンダー

コリアンダーの実を収穫。
a0109615_21331554.jpg




ちょっと乾燥させて
a0109615_2135352.jpg




カレーを作りました。
a0109615_21355073.jpg




汗だくでした。
[PR]
by ayazee | 2011-06-30 21:36 |

Ag


  Ag

 それは 「銀」

 この間歯ブラシを買おうと
 どれにしようかな~ とみていたら

 Ag配合 なる歯ブラシが・・・・・
 ビックリ

 なんでもAg配合なんだね~
 抗菌のために

 菌もよりつかないほうが怖いとは思わないのかね?

 ホメオパシーでは
 硝酸銀や銀のレメディーを使いますが
 これらはパニックや不安などに使うことが多いです

 抗菌 抗菌
 ですが
 人間の体内には数多くの菌がいるのです
 無菌状態では生存は不可能

 菌をできるだけ排除するという発想から
 菌に負けない いらない菌はしっかり排泄できる体を作っていくことが大切なのです
 そしてある程度の菌とは共存共存
 人間の体内環境が良い状態ではないから
 菌がはびこるのです
 そしてたまには刺激的な菌も体内に入れて
 押し出す訓練をしとかないとね
 少量の毒は必要ですから

 Ag に頼ってる場合じゃないのです

 

[PR]
by ayazee | 2011-06-28 15:19 | なんてことない話

涼しげ~

暑いです。

昨日は関東でも39.8℃を観測したらしい。


そんな今日この頃にご注文
グリーンの寄せ植え


目だけでも
涼しくなれるよねー



a0109615_2045496.jpg

cafeのオープンみたいです。
お祝いに。北安曇野にお嫁入りです。



涼しげついでに
先日植え込みした花壇のイソトマが
風にそよそよ~
a0109615_2091093.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-06-25 20:09 | 作品

湧き水の旅 第2弾

掛川に行ってきました。

品川からこだまに乗って
どんぶらこどんぶらこ~

1H35min
くらいで着きます。
静岡あたりから茶畑が沢山でなんか
いい感じです。

湧き水探しといて

との要望でせっせと
友人に探していただきまして
いざ。

「山中の名水」へ
ねむの木村の中にありました。

とっても空気の綺麗な
清々しいところです。
途中に紫陽花が沢山咲いていたりして
a0109615_20171455.jpg





川も流れていたりして
ここは蛍の夕べが楽しめるそう。
a0109615_20184018.jpg

a0109615_2019570.jpg





これが名水
a0109615_20194581.jpg

ちょろちょろちょろっと
出でました。
汲むのはあせらずのんびり


となりにあった
小坊主さんを見たり
a0109615_20212057.jpg




ユキノシタが咲いてるのを
見たり
a0109615_20241314.jpg




ちょっと冷たくて美味しいお水でした。
a0109615_20253855.jpg





ついでに
友人が作ってくれた
くるみのおはぎはとっても
美味でした。
リフレッシュな休日でした。


a0109615_2027879.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-06-20 20:22 |

tomato 2

 ちっこいトマトができてきたよ~
 まだちょびっとしかないけど

 梅雨が明けて太陽がギラーッと照りつけるようになると
 もっと成長していっぱい育つかな

 葉っぱはすごいことになってるけど
 ばっちりトマトの匂いがしてるしね
 トマトの葉っぱも食べるべき??

 ・・・・・・・・・・・


 調べてみたら

 毒性があるもよう
 食用にはむかないのか~
 実より葉っぱのが多いんだけどね~
 まあ 食べられるなら市場に出回ってるよね 

 残念

 


a0109615_19461042.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-06-19 22:00 |

羽田満喫


 この間
 友人と羽田空港へ遊びにいってきました

 飛行機に乗る以外ではあまりいかない羽田空港
 というか ほとんどいかないね 

 なので羽田空港満喫ディ

 第一ターミナル 第二ターミナル 国際線ターミナル
 無料巡回バスも走ってて
 いいですね~
 ほんと 満喫できるよー

 第二でランチ 
 国際線ブラブラ
 第一でお茶

 次回は国際線でランチにしよう! と固く誓い合う
 なんか和食の美味しそうな店が多かったんだよね 国際線のほう

 国際線はご年配の方々の観光ツアー? らしき団体が多かったね
 あ 日本人で 飛行機に乗る人たちじゃなくてね
 
 で 国内線のほうは平日の昼間ということもあって
 結構すいてたし
 ちょっとのんびりお茶やランチで出かけてみるのは
 いいかも オススメですね
 近いならね 
 
 飛行機がものすごく好き ならなおグー ですけど
 私は好きでも嫌いでもない というか
 特別興味がないかな
 あんな塊が空を飛ぶこと自体がありえない?! と思っちゃうけどね

 ま 飛行機はさておき
 時間のある時に またのんびりしにいこうかな

[PR]
by ayazee | 2011-06-18 15:20 | なんてことない話

火傷


 火傷すること多いんですけどね
 なんか火と関係が深いんでしょうかね??

 ガスコンロの火がでるところ
 もう冷めたかな と思って ギュッとつかんだら
 全然冷めてなくて・・・・

 人差し指と中指と薬指に衝撃が
 あち~

 園芸部担当者に 「氷あるよ」 と言われましたが

 わたくし同種療法士ですから

 なんで氷だよ てなわけで

 キッチンにいたので
 そのままヤカンに水を入れてわかして湯気に患部をあてること数秒
 いや~ 熱くてそれ以上は無理
 で その後に Acon. Apis. Canth. を一気に口の中へ
 
 翌日 人差し指にすこ~し痕跡がのこってるけど
 そのうち消えそう
 もちろん痛みはなし
 昨日はグーにすると痛くて 
 おや ちょっと不便だな と思ってたんだけど
 今日はばっちり グー できる 
 雑巾もギューギューしぼって掃除もしたしね

 しかし もうちょっと火傷に気をつけよーっと

[PR]
by ayazee | 2011-06-14 11:12 | Homoeopathy

tomato

トマトの花が咲きました。


可愛いです。
野菜のお花は白、黄色、淡い紫、といろいろありますね。
赤とかあったかな?


a0109615_8453421.jpg


早くできないかなー
と思いながらせっせとお水やり。


バジルもスタンバイOK。
[PR]
by ayazee | 2011-06-13 08:46 | Flower

フランネルフラワー

今満開です。




葉や花がフランネルのようなのでこんな名前です。
触るとふわふわしていて気持ちいいです。

学名:Actinotus helianthi  別名:アクチノタス、アクチノータス
セリ科  常緑多年草  オーストラリア原産
a0109615_9143387.jpg

花柄は小まめ摘みます。





摘んだお花は楽しく活用して下さい。
a0109615_9161716.jpg






a0109615_9164126.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-06-11 09:17 | Flower

HP

HPを更新いたしました。

あー疲れた、、、。

といってもちょっくといじっただけです。
あんまり期待されても困ります。


ところで、HPのトップの画像ですね
a0109615_21202989.jpg

シンボル画像として使ってるのですが
よく何ですか?
って、聞かれます


が、このお花は  「花オレガノ」です。
一応宿根なので毎年咲きます。

可愛いですね。
このお花は私が初めて本格的に植栽の仕事をさせていただいた
お菓子屋さんの植え込みの画像です。

実は携帯で撮りました。
結構綺麗に撮れたので気に入って
待ちうけにしていたのを
何気なく使ったのが今まで
続いてます。

思い出深い一枚です。


と、いうことで新しいayazeeです

[PR]
by ayazee | 2011-06-06 21:26 | お知らせ

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite