Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

頭いた~


 お酒2杯しか飲んでないのに~
 2杯目になんだかよくわからないカシスベースのお酒を
 飲んでから
 頭いたい~

 今日もガンガンだ

 Nux-v.はもちろんとった
 酵素ジュースも飲んでるし

 いつもならだいたいこれで翌日に頭いたくなることは
 無いのに~

 いったい何が入ってたんだよ
 てか
 アルコール度数が高かったのかしら??

 Lach.のがいいのかしら?
 Op.なんかもいいですよ
 アルコールで悪化 の場合

 とりあえず両方とってみることにします~
 頭いたい~~

[PR]
by ayazee | 2011-10-30 14:49 | なんてことない話

ブールドネージュ


 好きなんですよ
 無印良品の焼菓子

 無印を通りかかると
 ついつい4つくらい買ってしまうんですよ

 マーガリンじゃなくちゃんと発酵バターを使っているところがナイス

 もちろんプレーンの白いやつです

 人気N01 て書いてありますね~
 No1だと思いますよ~

 お茶菓子にピッタリ

[PR]
by ayazee | 2011-10-26 20:26 | なんてことない話

秋なのよね?

 
 今日はあったかかったですね~
 というか 暑かったね

 10月も終わりに近づいているというのにね
 紅葉はまだまだ先なのかしら?

 以前のayazee
 玄関のところにもみじがあったの覚えてますか?
 
 春にはアブラムシだらけ
 夏にはビヨンビヨンのびてオモテの電柱にまきつかんばかり
 そして秋にはきれに紅葉してました
 そしてそしてバラバラと落葉
 掃き掃除が大変でした ははは

 植物の四季折々の変化はなかなかによいものですね

 
 
 

[PR]
by ayazee | 2011-10-25 19:57 | なんてことない話

インフルエンザワクチン


 を そろそろ打ちますかね
 な~んて時期になってきてますね

 国もものすごく沢山のインフルエンザワクチンを準備して
 まっててくれてますね~

 値段は各医療機関にて決められて
 しかも2回も打ってくれて
 なおかつ毎年打ってくれちゃう
 とにかくよい収入源なんですよ インフルエンザワクチン

 さてインフルエンザも含めてワクチンに関して
 情報を得たいな と思ったときのお勧め本

 
 母里啓子著 「インフルエンザワクチンは打たないで」 双葉社

 藤井俊介 「まちがいだらけの予防接種」 さいろ社

 ロレッタ・シュワルツ=ノーベル著 「アメリカの毒を食らう人たち」 東洋経済新報社

 トレバー・ガン著 「予防接種は果たして有効か?」 ホメオパシー出版

 由井寅子著 「それでもあなたは新型インフルエンザワクチンを打ちますか?」 
                              ホメオパシー出版

 由井寅子著 「予防接種トンデモ論」 ホメオパシー出版

 雑誌 「ちいさい おおきい よわい つよい Number35 2002年5月1日発行」
  特集 予防接種はなぜ安心?    ジャパンマシニスト社


 そして
 ワクチンなども含めて保健・医療・福祉を管轄している
 厚生労働省に関してのお勧め本
 以前もご紹介しましたが


 木村盛世著 「厚生労働省崩壊」 講談社


 読書の秋ですからね
 これらの本を読んで
 まずはインフルエンザワクチンを打つかべきか打たないべきか
 一度じっくり考えてみるのはいかがですか?
 
 
 
 
[PR]
by ayazee | 2011-10-24 21:51 | Homoeopathy

こだわりが自分らしさ?


 ホメオパシー的な生き方を中心にすえていると
 由井先生もよく言っているのですが
 「自分がなくなってくるよう」 な気がするんですよね

 「こだわり」
 は その人らしさを形成している部分もあるのかな と 
 思うこともあったりして

 その 「こだわり」 から何かを生み出す力が生じていたり

 でも その「こだわり」 が結局生き辛さにもつながっていたり

 自分の「こだわり」にこだわっていることがすでに病んでいるということ?

 ま とりあえず
 まだ 「~ような気がする」 程度のレベルなのでね
 もうちょっと極めていかないと
 実際どうなのかわかんないですからね~
 

[PR]
by ayazee | 2011-10-23 22:30 | なんてことない話

植え替えの時期

夏から来年の春に向けての植え替えの時期です。

今年はカタクリとバイモユリの球根を入手しました。
日陰にも綺麗に咲いてくれる。


花壇やハンギングには
お馴染みのビオラを。

ビオラはパンジーの小輪多花性のものを
いうのだそうですが、中輪のものまで沢山の品種が
あるのでもおよくわかりませんね。

-5℃まで耐えてくれるので
真冬には何者にもかえられません。
5月頃の溢れんばかりのお花もいい。

これからどんどん寒くなりますが、
園芸生活が長くなるにしたがって
この春に向けての冬作業が楽しくなってきました。

なんていったって
この冬に一手間も二手間もかけることで
来年のお庭の様子が見違えるようになっていきますから。

想像しながらの作業は心躍ります。


来年はユキノシタを綺麗に咲かせることと
念願の藤が今のところの懸念。


でもしばらくは紅葉を楽しむことにいたしましょう。
来年のことはその後で。



a0109615_20253665.jpg

カタクリ




a0109615_2026035.jpg

バイモユリ
[PR]
by ayazee | 2011-10-21 20:26 | ガーデニング

マイクロキット


 ホメオパシージャパンから
 マイクロキットなるキットが10月下旬に出るそうな

 ようするに
 ちっこいキット
 レメディーの粒もちっこい!
 目が弱い人や 細かい動作が苦手な人には向かないかな~

 それくらいちっこい

 iphoneくらいの大きさ

 なんでも災害時にさっと持って逃げられるようにとの配慮から
 出来上がったものだそうです
 というか 持ち歩きにいいかもね
 
 通常のキットはちょっと大きいからね~
 持ち歩くのには向いてないのよね

 36種類のレメディーが入っているのですが
 今までキットに入っていなかったものも加入してます

 例えば Dig.ジギタリス とか
 心臓によいレメディーですね
 災害時に薬が手に入らないことが結構問題になってましたからね
 心疾患のある人にはとてもよいレメディーですね

 価格未定なようで
 いくらになるんでしょうね~

 目と手先に自信のあるかたは
 購入してみては?

 ちなみに私は繊細な作業には向いていないので・・・・・・

[PR]
by ayazee | 2011-10-18 20:49 | Homoeopathy

紫蘇ジュース


 ホメオパシージャパンから
 10月中旬に発売予定の 紫蘇ジュース
 水で薄めて飲むのですが
 美味しいですよ!

 10月8日~10日に
 ホメオパシー国際チャリティーカンファレンスが行われたのですが
 (詳細は日本ホメオパシー医学協会のHPをご覧下さい)
 その時に売っていたので購入しました
 
 炭酸で割るとさらに美味しいかも

 味噌も売っていたので購入したのですが
 こちらも美味しいです

 もっとたくさん食品が増えるとよいな~
 酵素ジュースとかホメガオイルなんかも
 よいのですが
 ちょっと高いから
 もっと気軽に買える値段じゃないと
 人に勧めにくいんですよね~

 ちなみに紫蘇ジュースは 500mlで1680円です
 ま さして安くないんですけど
 酵素ジュースの9000円よりは買いやすいですよね

 紫蘇ジュース 夏にはオススメですね
 これから涼しくなるのに販売時期間違ってるよ~
 と 突っ込みたいですけどね
 
 もちろん
 着色料 人工甘味料 香料 保存料は使用されていませn

[PR]
by ayazee | 2011-10-17 21:04 |

genten


 お財布をひさ~しぶりに買い換えました

 前の財布はgenten
 今回の財布もgenten
 で購入

 革製品のお店
 鞄も素敵なんですよ
 そんなに安くないので
 気軽に購入できないのですが
 お店にいくとついつい欲しくなってしまいます053.gif

 

 
 

[PR]
by ayazee | 2011-10-15 21:19 | なんてことない話

風邪引いた~


 熱はたいして出ないんだけど
 だるだるだったので
 スキオでチェック
 つらい時でも自分でやらなきゃいけないところが
 ますますつらいよね~

 水疱瘡 とか 皮膚の問題 とか・・・・

 ここ数日前から足が痒いというか
 ムズムズ チクチク 痛痒い というか
 
 そう まさしく ヘルペスみたいな感じ

 ウイルスちゃんが外に出たいよ~ と いわんばかりにムズムズ

 が 今は出てもらっちゃー困るので
 スキオの指示しているVaric.(水疱瘡のレメディー)は
 とりませんよ

 しかるべき時にね
 とるからさ

 今は くしゃみ 鼻水 咳 
 コンタックみたいな症状です

 あれやこれやとレメディーやらチンキやらはとってます
 引き金は Carb-v.だったような気がするな
 まあ 疲れがたまってきてたんだろうけど

 あ~ ムズムズする あし
 

[PR]
by ayazee | 2011-10-12 20:19 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite