Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もあと数日です


 去年のayazeeの引越し

 地震

 そして個人的に大変なことがいくつか

 と

 1年とちょっと
 結構めまぐるしく過ごしました
 いつにもまして あっという間に過ぎました

 それでも元気にたくましくそして楽しく日々暮らしていられることに感謝!
 そしてやっぱりホメオパシーはなくてはならないお供です

 2011年 今年もありがとうございました
 また来年!

 

 

[PR]
by ayazee | 2011-12-29 22:59 | Homoeopathy

本年最後の剪定

ご苦労様でした。
剪定鋏。

a0109615_21294694.jpg




最後のお庭からの夕焼け。
a0109615_21304230.jpg




お疲れ様。私。




明日からはお花屋さんで
アレンジ作ります。
楽しみ。
[PR]
by ayazee | 2011-12-28 21:32 | ガーデニング

バイタルフォースが小さくなる~


 毎日毎日寒いですね~
 
 寒さに負けない強いからだをつくるのは
 とっても大切なのですが

 よろしくない環境に長くい続けるのは
 バイタルフォースが弱る原因の1つでもあるのです

 節電ももちろん大切なので
 暖房バンバンつけて暮らすことには
 反対ですが
 寒くてバイタルフォースが弱ってしまうほど
 我慢することもオススメしません

 街中や電車の中の暖房にはまいっちゃいますけどね
 暑すぎてこれまたバイタルフォースが弱ります

 バイタルフォースがシュンシュンと弱ってきたら
 ちょいと Sulph.でもとって
 活を入れてくださいませ

 床暖房とかいいな~ とひそかに思いつつ
 寒い足元にトホホな日々です
 家の中でブーツはきたいくらいだわ~

[PR]
by ayazee | 2011-12-28 20:56 | Homoeopathy

うれしい!!


 関西のほうの農場から
 白米と玄米を定期的に購入してます

 ものすごくお米食べるので
 かなり頻繁に購入してます
 それぞれ10kg 
 

 その農場から
 粗品として
 黒大豆 白大豆 手作り味噌 もち米 おもち
 が届きました

 全然粗品じゃない! 
 手作り味噌なんて んも~ ものすごくうれしい!!

 年末に食べ物 それもよい食べ物が届くのって
 ものすごく気持ちがほっこりしていいです~

 うふふ 

[PR]
by ayazee | 2011-12-25 12:50 |

困るよね


 レメディーを全く持たずに旅にでると
 旅先で具合が悪くなったときに
 ほんとーに困る

 使い勝手のよい数種類のレメディーだけでも
 ドラッグストアなんかで売ってるといいのに~

 Acon.とかArn.とかね

 日本がそんな寛容で柔軟な国になれるのか
 疑問だ

 なのでやっぱりレメディーは持ち歩かないとダメだねぇ
 もうこの何年かはレメディーを持ち歩く習慣がないのでね
 ホメオパスとしてやっぱりレメディーは常に数種類は持っとかないとね

 持ち歩くレメディーはやっぱり36基本キットのなかのものたちがグー

[PR]
by ayazee | 2011-12-23 13:56 | Homoeopathy

ズルズル~


 うどんやそばを食べているのではなく

 鼻水ズルズル
 くしゃみ連発

 という実にジミ~な風邪を引いてます

 ちょっと体調不良ぎみな時点で
 それはもう様々なレメディーをとりました
 ひとえに高熱を出すために

 が 熱は出ず
 地味に呼吸器症状だけ続いてます

 もう面倒くさいので
 レメディーはほとんどとってません

 匂いも味もあんまりわかりません

 でも
 悲しいことに
 あれこれ食べちゃうんだよね~  トホホ

 いつまで続くのやら このジミは症状
 もう鼻かむの飽きたー  ズルズル

[PR]
by ayazee | 2011-12-20 20:52 | なんてことない話

あの世?

あの世ではありません。
うつつです。


飛行機に乗っていると
こんな素敵に出会えます。
(飛行はきらいですが、、、)



a0109615_21191068.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-12-19 21:18 |

寒さにあたった色づいた葉はなんともいえない色をしています。



a0109615_2101298.jpg

紫陽花の葉。
紫がかった色から緑、黄。
明度が高いのだけどなんとも深い。






a0109615_2121589.jpg

紅葉。
この黄が大好きです。
日本の色では籐黄。というそうです。

籐黄(とうおう)・・・・曖昧の冴えた黄色で、黄色の顔料、籐黄の色にちなむ。
            籐黄はビルマやタイなどに生育する、オトギリソウ科の海籐の
            樹液を集めて固めたもので毒性がある。







a0109615_21112374.jpg

これは雪柳。
淡く緑が残ってます。








a0109615_21121496.jpg

紅葉と苔。




色って綺麗。








 
[PR]
by ayazee | 2011-12-19 21:12 | Flower

勉強会


 2012年からのホメオパシー勉強会
 (なんか名前考えようかな~)

 現在の段階でのだいたいの予定ですが
 (変更になる可能性もあります)

 スタートは4月

 月1回 土曜日
 13時~15時

 料金 2000円

 だれでも参加OK
 ただし子どもづれは申し訳ないのですが参加できません

 ayazee ランチがうりだったんですがね~
 ランチまで入れてると時間がけっこうかかっちゃうんでね
 来年からはランチなしにして短時間で参加できるようにします

 大雑把なところで申し訳ないのですが
 詳細はしばしお待ちを

[PR]
by ayazee | 2011-12-16 16:41 | Homoeopathy

紅葉

今 まさに紅葉真っ只中の熱海です。


a0109615_9173060.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-12-08 09:19 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite