「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おすすめ~


 この本絶対お奨めです!
 
 この間 紹介したよーな気もしますが
 もう一回紹介しちゃいます

 中村仁一著 「大往生したけりゃ医療とかかわるな」

 なんだかタイトルからして楽しそうでしょ?

 中村仁一さんは医師です
 ですが
 ホメオパシー的生きかた満載ですよ~

 こういうドクターと一緒に働いてみたいなぁ
 
 でも
 ほんとうに自然でいいんですよ
 ちゃんと自分のかただの声を聞いていればいろんなことを
 知らせてくれるんですよ
 病気は不自然な自分を知らせてくれているんです
 
 もちろん病院が必要な時もあります
 が
 おそらくめったにないはず
 私に限っていえば
 はっきりいって不必要
 死んだときに死亡診断書なるものが
 不要だったら
 死んだ後も
 医療には関わりあいたくないですね~

 とにかく
 絶対オススメなので
 ぜひ読んでみて~~



 
 

[PR]
by ayazee | 2012-05-29 21:24 | なんてことない話

着物展示会


 茶道の先生と一緒に
 着物の展示会に行ってきました

 着物初心者にとっては
 着物を売っているところには
 1人では行き辛い
 売り子さんたちがこわい

 なので
 まあいい機会かな と

 夏ものばかりだったので
 ちょっと色もバリエーションが少なく
 ふ~ん という感じでしたが
 お勉強になりました

 すて~きな帯は128万円
 お値段もすて~き

 すさまじい営業トークには
 まいっちゃいましたけどね

 もうちょっとじっくりゆっくり1人で
 見る時間を確保させて欲しかったな

 ま でも何も買わずに
 美味しいお弁当を食べさせてもらったので
 よしとするか

 

[PR]
by ayazee | 2012-05-26 22:31 | なんてことない話

野菜


 豊受自然農 
 季節の野菜宅配サービスが始まりましたね~

 5月17日からなんですが
 数に限りがありあっという間に完売してました

 宅配やってくれるといいんだけどな~
 と 思っていたのでうれしいことなのですが
 ちょっと量が少なすぎて
 これはなかなか手がだせないなぁ というところ

 無農薬野菜で食料をほぼまかなっている状態としては
 物足りなさすぎなんですよね

 安心安全という面では文句なし なんですけどね
 もう少しボリュームがでることをまつとしましょう

[PR]
by ayazee | 2012-05-23 20:39 |

口内炎


 く~~~
 口内炎ができてる~~

 口内炎は
 潰瘍
 これは梅毒マヤズムです

 というわけで
 梅毒マヤズムに対応できるレメディーを選びます

 Merc.とかHep.
 なんかいいですね
 
 ちなみに
 潰瘍の代表的なレメディーは
 
 Ars. Hep. Lach. Lyc. Merc. Puls. Sil. Sulph.

 です

 ちょっと胃も痛いので

 胃の代表的なレメディーは
 
 Ars. Bry. Calc. Ign. Ip. Nux-v. Phos. Puls. Sulph.

 です

 両方カバーしているのは
 Ars. Puls. Sulph.

 ですね
  
 本来ならさらに絞り込むために
 情報をだすべきなのですが
 ちょっと面倒なので
 Ars.からとってみますかね 

[PR]
by ayazee | 2012-05-16 21:32 | Homoeopathy

湿った天候で悪化


 さて
 しばらくすると梅雨です
 
 この梅雨の時期を苦手としている人は
 結構多いような気がします

 そこで
 湿った天候で悪化 のレメディーたちをご紹介
 (全部じゃないけどね)

 4度:Rhus-t. Calc.
 3度:Lach. Lyc. Merc. Ruta Sulph.

 キットの中に入っているものをピックアップ

 湿気で悪化ということは
 淋病マヤズムが強いということです

 以外に
 Thuj.が入っていないのですよね

 ちなみに
 湿った天候で好転 てのもあります
 
 代表的なものは

 Acon. Bry. Hep. Ip. Nux-v.

 なんかです
 
 これらのレメディーたちは
 自分自身が乾燥してるんですよね
 だから湿り気が好きなんですよね

[PR]
by ayazee | 2012-05-15 22:27 | Homoeopathy

Petroleum


 ペトロリューム 原油からつくられたレメディーです

 これは皮膚疾患にとてもよいのですが
 乗り物セットにも入っていますね
 
 そして
 薬をたくさんとった人にも必要だと
 いわれています

 なぜならば
 薬は石油からつくられているから

 どうです?
 誰にでも必要な気がしませんか?
 気になる人はぜひとってみてください

[PR]
by ayazee | 2012-05-14 21:19 | Homoeopathy

Sulph.


 定期的に無農薬野菜をとってますが
 どっさりくるので
 なかにはクタ~となっちゃう野菜もね
 出てきます

 そんなときはね
 Sulph.ですよ

 人間もクタ~となったときには
 Sulph.を使ってください
 私は月に1回くらい思いだした時に
 とってます

 「押し出す」勢いが強いので
 何かがつられて出てきちゃうかもしれないけど
 ま そのうち落ち着きますから
 あわてないあわてない

 Sulph.はNux-v.とともに
 常に常備してあるレメディーです

[PR]
by ayazee | 2012-05-13 20:49 | Homoeopathy

マザーチンキ・フロム・イングランド


 ホメオパシージャパンのマザーチンクチャーの中で
 UKショップでしか買えないものがあります
 

 日本では薬事法だったかな? にひっかかって
 作れないものとかね

 その中で
 あるといいね~ というものをいくつか

 Arn. 
 どこのメーカーのキットの中にもだいたい入っている
 アーニカですね
 私はまだホメオパシージャパンが扱えていた頃に
 かった大瓶のチンキが残ってます

 Chel.
 チェリドニウム クサノオウです
 これは黄色の花をつけるケシ科の1年草です 
 なんといっても肝臓チンキですね
 黄色の花をつけるものは肝臓によいです
 肝がわるくなると黄疸がみられるのですが
 胆汁の色ですね
 臓器と色もなんとなく覚えておくと便利です
 キットの中に絶対入っているLyc.に似た働きをします

 Hydr. 
 これも肝臓 このチンキは苦いねぇ
 くう~肝臓にききそう! て思うよ 多分
 これも黄色いチンキ

 Lob.
 これは肺と心臓
 体温低い人にはいいですね~
 体温低くないんだけどこれ今一番欲しい

 Chin. 
 これもキットの中にはだいたい入ってるかな
 かわいいピンクぽい色のチンキ
 水に入れるとちょっと美味しそうなのよ
 脾臓のサポートに
 むむむ とカラダを動かすよりアタマを使ってばかりの人には
 オススメです

 イギリスショップなんだけど
 日本語でネット購入できるので
 そのときのポンドの換算レートで料金は
 多少変動するんだけど
 円高のポンド安の時がねらい目かしらね

 

[PR]
by ayazee | 2012-05-12 23:15 | Homoeopathy

ベランダガーデン

戸建からマンションに移って二回目の夏を迎える。
ベランダガーデンもなんとか
格好がついてきました。
藤はまたしても咲きませんが
気長に待ちます(藤は樹齢が古ければ古いほど良く咲くみたいだし)

わがayazeeの薔薇も蕾を大きくし始めました。



ハーブゼラニウムのお花も咲いてます。
a0109615_1822178.jpg



Greens
a0109615_18222850.jpg




ホテイアオイは今月半ばお嫁入りします。
a0109615_18231039.jpg



なすびも植えました。
(種からはやっぱし難しい、、、)
a0109615_1824914.jpg


結構楽しいベランダガーデンです。
[PR]
by ayazee | 2012-05-09 18:25 | ガーデニング

始まりました

薔薇のお花の季節が始まりました。

a0109615_18124521.jpg

今年もお見事!!モッコウ薔薇。



a0109615_18132819.jpg

四季咲きの白の薔薇
12月くらいまで咲いてるのに
もう咲き始めました。


薔薇は本当に
お手入れ次第で沢山咲いてくれるから
みんなにお勧めしたいナンバー1の花。
毎年毎年元気に育てて楽しんで欲しい!
[PR]
by ayazee | 2012-05-09 18:11 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite