Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

茶の湯の会


 お茶のお稽古を始めていることは以前にかきましたが

 茶の湯の会がもうすぐ!

 半東さん します

 半東はお茶をたてる亭主の補佐役
 お点前もしてみる~? なんて気楽に言われましたが
 まだ 無理

 半東もかなりあやうい・・・・・

 着物1日中着てるの大丈夫かな~??

 うくく でも楽しみ

[PR]
by ayazee | 2012-11-24 00:10 | なんてことない話

そんなこんなで
冬になりました。


やっと。


今年は長い長い夏だったので
本当に寒くなるのかな??
なんて思ったものですが、、、
地球はちゃんとまわっていました。


つわぶきも咲き、
a0109615_15323780.jpg





千両が色づき
a0109615_15333428.jpg




椿の実も爆ぜ
a0109615_15343273.jpg




みかんも美味しい
a0109615_15351430.jpg




冬であります。
[PR]
by ayazee | 2012-11-20 15:36 | ガーデニング

X'mas

久しぶりのX'mas装飾。

恵比寿のとあるお店です。



a0109615_15214456.jpg

リースはお店のテーマカラーの
ブラック・ピンク・ブルー。
LEDはホワイトで。
結構大きくて直径が75センチくらいあります。





a0109615_15221020.jpg

クラシックな車に合うように
シルバー・ブラック・ホワイトで大人っぽいクリスマスツリーを。
[PR]
by ayazee | 2012-11-20 15:23 | 作品

ダイアモンドリリー

a0109615_1340308.jpg




彼岸花科


花弁がラメがかかったとうにキラキラします。
なのでダイアモンドリリーというそうです。

綺麗です。
[PR]
by ayazee | 2012-11-03 13:42 | Flower

作品

a0109615_13351216.jpg

ちょっと寄りすぎていてわかりにくいですね。









a0109615_1336230.jpg

全体像です。





クリスマス風に
a0109615_13365957.jpg





こんな風に飾ってみました。
a0109615_13372835.jpg

[PR]
by ayazee | 2012-11-03 13:37 | ガーデニング

今やっていること 11月初旬

秋にやってること


球根の植え付け

夏のお花を抜いて秋冬苗に植え替える

宿根草(毎年咲くお花)の植え替え・株分け

薔薇の古枝の剪定

真冬に植える薔薇株の購入

落ち葉で堆肥作り

リース作り


こんなことしてます。
リストをあげると結構忙しそうです。ね。
他人事みたいです。ね。


では がんばります。
でも明日はお休みです。




a0109615_12372414.jpg

色付き始めた千両





a0109615_1237435.jpg

糸すすき





a0109615_1238950.jpg

ヒマラヤユキノシタの葉
日の光に当たって綺麗です。
[PR]
by ayazee | 2012-11-03 12:40 | ガーデニング

秋の寄せ植え



先日お誕生日プレゼントに寄せ植えを頼まれて作りました。
a0109615_12233913.jpg


ビオラ(ブラック)この季節の定番ですね


ネメシア
ゴマノハ草科 冬でも結構咲いてくれて私は大好きです。キンギョソウに似てるけど違う。細かい花が立ち上がりながら咲いてくるので重たさで揺れてかわいいのです。


バコパこちらもゴマノハ草科大輪系ですがこちらもすごく良く咲く。乾燥気味のほうがいいみたいです。水切れに強くてお水やり忘れて
「わ!やばい やばい」と思ってあわててあげにいくと結構普通にしてます。


アイビー寄せ植えの定番ね。


それから中にスプレー咲き(枝分かれして咲く)のヒヤシンスと原種系のちっこいチューリップ入れました。


我ながらかわいい。
[PR]
by ayazee | 2012-11-03 12:27 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite