Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

秋の寄せ植え



先日お誕生日プレゼントに寄せ植えを頼まれて作りました。
a0109615_12233913.jpg


ビオラ(ブラック)この季節の定番ですね


ネメシア
ゴマノハ草科 冬でも結構咲いてくれて私は大好きです。キンギョソウに似てるけど違う。細かい花が立ち上がりながら咲いてくるので重たさで揺れてかわいいのです。


バコパこちらもゴマノハ草科大輪系ですがこちらもすごく良く咲く。乾燥気味のほうがいいみたいです。水切れに強くてお水やり忘れて
「わ!やばい やばい」と思ってあわててあげにいくと結構普通にしてます。


アイビー寄せ植えの定番ね。


それから中にスプレー咲き(枝分かれして咲く)のヒヤシンスと原種系のちっこいチューリップ入れました。


我ながらかわいい。
[PR]
# by ayazee | 2012-11-03 12:27 | ガーデニング

環境を整えよう


 だいぶ涼しくなってきて
 湿度がグッと下がってきて
 そして乾燥

 そこで
 朝はぬるま湯で顔を丁寧に洗うだけにして
 石鹸で洗うのは夜だけにしました

 石鹸で洗いすぎなんだよね 多分
  
 手作り石鹸なので
 かなり乾燥対策にはなってるんですけどね

 ま 汗もかかないしね
 そんなに石鹸で洗わなくてもね

 皮脂は皮膚のバリアとしてとても重要
 適度にあぶら
 これ大事

 肌の乾燥によいレメディー
 もちろん
 Sulph.

 他には
 Bell. Bry. Calc. Cham.  Lyc.  なんかもよいですね

 でも 
 レメディーだけとってても
 ナイロンのボディータオルなんかで
 ゴ~シゴシこすってたら
 そりゃ乾燥はよくならないですよ

 環境を整えることがまず大事です
 なにごともね

[PR]
# by ayazee | 2012-10-27 20:29 | なんてことない話

お庭の植物たち

春もそうですが
秋もお花が沢山咲きます。


コスモスはもちろんのこと
a0109615_15521536.jpg





不如帰
a0109615_15524744.jpg



ユーパトリウムはフジバカマの仲間
a0109615_15535992.jpg



紅葉も紅葉してきたり
a0109615_15543724.jpg




千両も実を大きくしていきます。
色付くのももうすぐです。
a0109615_15553876.jpg

[PR]
# by ayazee | 2012-10-23 15:56 | ガーデニング

春に向けて

金木犀のお花がさいていい香りを撒き散らしている時
クレマチスの新芽がでてきています。

植物は確実に春の準備を始めています。


球根を植え始めました。

チューリップに水仙 フリチラシアにカタクリ
ムスカリ クロッカス スノードロップ、、、

薔薇の新株などの準備も始めます。
12月くらいにおなるともう欲しい株がなくなっていたりします。

これだ!と思うものがある時は早めに発注して
真冬の植え込みまでお庭で待機させています。

今はもうすぐクリスマスの植え込みがはじまりますし
その後はお正月(早春)の花苗も考えてみたりしています。


気候はなんとなくまだ残暑なのに
頭の中はクリスマスだ、正月だ、春だ~と
なんだかぐるぐるしててこまります。


でもお花の咲くのを見ていると
そんな事もすぐ忘れて楽しくなってきてしまうので不思議です。

a0109615_15491844.jpg

金木犀
[PR]
# by ayazee | 2012-10-23 15:49 | ガーデニング

薔薇の新しい枝(シュート)

夏の前に咲いて沢山花を咲かせた元気のいい枝から
新しい枝を伸ばしてくる 薔薇。

新しい枝の事をシュートと言います。

このシュートに来年沢山お花芽を付けてくれます。


新しいシュートは軟らかいので
台風などの強い風などですぐ折れてしまします


なので折らないようにそうっと
縛っておきます。

そのときに古い枝(木になりかかっているもの。病気や虫がついているもの)は
思い切って切ってしまします。

枝を大切にするのもいいことですが、
新しい枝を増やして株自体を長生きさせてあげるのも
大切な事です。


細かな根を切ったり堆肥を漉き込んだりするのは
寒くなってからの作業なので
秋の段階では軽くシュートの処理くらいで
いいと思います。


a0109615_15241832.jpg

伸びてきたシュート 
元気良くあちらこちらに伸びています。



a0109615_15261370.jpg

トレリスにそって這わせてみます。



a0109615_15265757.jpg

いらない枝を落として綺麗に整理しました。
横を向いた枝の節々から花芽があがってきて5月沢山の綺麗なお花を咲かせます。


楽しみです。
[PR]
# by ayazee | 2012-10-23 15:28 | ガーデニング

買える・・・の?


 JPHMA会員の会報誌 「ホメオパシック・ジャーナル」
 年に4回送付されてきます

 これが今回の49号から
 名称が 「ホメオパシー学術ジャーナル」と変更になり
 会員限定誌からJPHMAの学術成果を積極的に社会に発信するメディア誌へ

 と
 いうことで
 誰でも購入できるものになったということのようです

 徐々に内容が充実し
 ボリュームのある会報誌になっているので
 いつも読むのに時間がかかるんですよね~

 今回は
 いつにもまして分厚くて さらにサイズも大きくなって
 やっと大分読み進めてみたら
 上記のような内容が最後に記載されていました

 
 ホメオパシーに興味があるかた
 本当のことがしりたいかた
 ぜひ
 読んでみてください

 熟読するには結構時間かかりますが
 面白いですよ 

 

[PR]
# by ayazee | 2012-10-14 18:43 | Homoeopathy

秋のガーデニング

四季を通して庭にはやることが沢山あります。
秋も。

さて最近この猛暑で真夏の花はなんだ疲れ気味で
やっと大きく綺麗花咲くのが10月。

秋に咲き始めるススキやコスモスと一緒になってて
私は好きです。

ハーブものお花も咲き始めましたね。
夏と秋のはざ間に綺麗に咲いてくれるので
ガーデニングにはお勧めですね。
ローズマリーやチェリーセージなどは
手軽に手に入るし、生育環境も幅が広く
大きくなってくれるので
お庭のどこかに入れておくとよいですね。


a0109615_11394541.jpg

チェリーセージが旺盛になってて素敵な花壇
[PR]
# by ayazee | 2012-10-07 11:43 | ガーデニング

買えるようになってます!


 今まで

 ホメオパスしか購入できなかった3種類のチンキ
 Thuj.V0M5  Alf Aut Hyper Str

 一般のかたも購入できるようになったのですね~

 すご~~い

 どんな人でも
 予防接種の害をとるためにチンキを購入することができるとは!

 この3種類のチンキは
 由井先生が自閉症の人たちを治癒に導くために作り出した
 ものすごくすぐれもの

 かなりよく活用してます
 もちろん自分でも数回はとってます

 もちろん自閉症の人たちだけのものではなく
 誰にでも必要なコンビネーションチンキです

 詳しい使いかたなどはホメオパスに
 ご相談くださいね

[PR]
# by ayazee | 2012-10-04 22:12 | Homoeopathy

復活

思いがけない怪我をして長くお休みいただきました。
なんとなく復活しました。

ちょっと仕事の内容も変えてみようかと
ガーデンデザイン&ガーデニングをメインに
剪定やちょっと危険を伴うお仕事はこの機会にやめました。

体あってのお仕事なので。
無視せず長く続けていくつもりです。

今年の暑くて長い夏もようやく終わりを告げ
やっと秋の気配です。
植物も疲れ気味でかわいそうだったので良かった。




次回から夏から秋にかけてのお手入れのお話です。


a0109615_17431036.jpg

[PR]
# by ayazee | 2012-10-04 17:43 | ガーデニング

落語


 買っちゃったんですよ~~

 桂三枝(文枝)さんの落語のDVD
 しかも 5枚組み 19000円くらいの

 落語を買うようになるとは
 自分でもビックリですけどね

 
 以前働いていた病院で
 落語をききながら寝る というドクターがいましたが
 そのときは ええ~~ 変わってるな~
 と思ったものですが
 同じ歳だったし
 今ならわかるよ ものすごーくわかる
 1日の疲れがどや~~ととれるよね うんうん

 古典落語好きな人たちからは
 三枝さんの創作落語は落語じゃない なんて言われているそうですが
 面白いんだもん 
 いいじゃないの 
 面白くなきゃ意味ないもん

 1日のしめくくりに笑いあり  
 いいですよ これ

 大阪育ちなのでね
 土曜日の午後はずっとテレビで
 吉本でしたよ
 ずーっとやってるよの 吉本新喜劇
 毎週のお楽しみですから

 そんな環境で育ってきましたからね

 オススメですよ
 三枝さん  
 すごい人です ほんと

[PR]
# by ayazee | 2012-09-08 20:25 | なんてことない話

島根県へ


 初めて島根県へ

 ホメオパシー学校の同級生が
 島根県に住んでて
 1日ガイドしてもらいました

 出雲はお蕎麦が有名なんですね~
 全然しらなかった
 奥出雲まではるばる美味しいお蕎麦を食べに
 連れて行ってくれました

 そしてほんとに美味しかった!
 こしが強い 

 夜は地元でとれる海の幸を食べられるお店へ
 お刺身美味しかったよ~~  イカが美味しかった
 もちろん毎日しじみ汁
 島根は宍道湖 です 
 しじみ です

 思ったより宍道湖は大きくて
 でも日本で7番目に大きいとのこと
 あとの6つはどこなんだ??

 そして
 神々の国 だけあって
 神社がいっぱい
 いいですよね 神社
 ほんとにいっぱい

 しかし
 なぜか島根県の人たちの家には
 仏壇 だそうな
 なぜ神棚じゃないんだよ- 

 さらに
 島根県は茶道がさかん
 なので美味しそうな和菓子屋さんが多かったです
 すてきなお干菓子セットを
 お茶の先生へのお土産にしました

 山に囲まれて
 湖があって
 いいところでした

 人があんまりいなかったなぁ

 案内してくれた友だちとも久しぶりの再開だったので
 楽しい1日となりましたね

 やっぱり訪れた地に知り合いがいるのはいいね

 2泊3日の短い旅でしたが
 島根満喫!

 

[PR]
# by ayazee | 2012-09-07 22:18 | なんてことない話

紛らわしいセミ


 玄関を出たら
 目の前にセミがひっくり返っていた

 おお こんなところで命を終えたのか
 土に返してやらないと・・・・・
 
 ん? 近くにあったっけ??

 と悩んでいたら


 実は生きていた


 寝てただけ?!
 紛らわしいな~

 今度から
 悩む前にまず手にもってみることにするよー
 
[PR]
# by ayazee | 2012-08-19 10:42 | なんてことない話

金環日食レメディー


 ホメオパシージャパンから
 出てますね

 一体どういうときに摂ればいいのかしら??

 チャクラレメディーとして使うのかな~

 私 Gold Fish.という金魚のレメディーもってるんですよ
 これベースチャクラに使うレメディーなんですけどね
 効果のほどは というと
 う~~~~~む という感じなんですよ

 なんで買ったかというと・・・・・
 ものすごーく ずっと気になっていたから
 です

 ま そんな買い方もあります うんうん

 そして多分いまだにあると思うな
 全部とった記憶ないし

 このレメディーが必要だったのか というと
 う~~~~む  

 必要なかったね と言えるな

 吟味して買わないとだめ
 もったいないしね

 金魚 金魚
 なんでベースチャクラなの??
 赤 てベースチャクラの色だったっけ???

[PR]
# by ayazee | 2012-08-11 16:00 | Homoeopathy

セミナー


 あついですな~~~
 雨がちょっとでも降ってくれるといいんですけどね

 この暑い中を
 ホメオパシーのセミナーに行ってきました~
 セミナーというか
 DVDの再上映会

 と いっても
 ホメオパシーに関してではなく
 
 「モンサントの不自然な食べもの」

 というドキュメンタリー映画

 モンサント とは
 会社名です
 アメリカミズーリ州に本社がある多国籍バイオ化学メーカー

 遺伝子組み換え作物の種の世界シェアは90%
 自社製の除草剤ラウンドアップに耐性を持つ
 遺伝子組み換え作物をセットで開発し販売

 この会社
 ベトナム戦争で使われた枯葉剤の製造メーカーとして著名

 なんとなく
 このくらいの段階で
 んん??  と思ってくるでしょう

 「モンサント」とワードを入力すると
 それはそれは様々な情報が手に入ります

 このドキュメンタリーの中で
 「戦争に関係するものをつくっているよりも
  食を支配したほうがよほどお金になるし
  永遠に支配し続けられる」
 といった感じのコメントがされていたのだけど
 これは本当に印象に残った

 遺伝子組み換えではないとよく書かれているけど
 アメリカでは「遺伝子組み換え」との表示義務はないようなのと
 このモンサント社の種にはびこりようを考えると
 実は自分の食べているものも怪しいな~ と
 思えましたね

 実際に全く遺伝子組み換え作物をつくる許可を出していない国でさえ
 アメリカからの遺伝子組み換え作物の流入は防げず
 そしてそれらの作物と在来の作物が自然に交配をして
 在来種を脅かしつつあるという状況がおこっているとのこと

 これはほんとうに
 怖い状況になりつつあるんだなと実感できた映画でした

 モンサント社の遺伝子組み換え大豆は
 除草剤をかけても全くへっちゃらなんですよ
 どういうことよ?! 
 そんなの食べてどうなるのよ 人間は 
 と 思うでしょ?
 どうなるかなんてちっとも研究してないのが実情 
  

 

[PR]
# by ayazee | 2012-07-29 19:16 | Homoeopathy

ブログさぼりぎみ


 すいませんね~
 あんまりブログかいてません

 最近あつかったしねぇ
 
 で 急にぶるっと涼しいので
 ブログを書く気にもなったと

 さて 
 ホメオパシージャパンから
 新しいサポートチンキが発売されたの知ってますか?
 例によって
 何によいのかわからんな~ というネーミングのものも
 ありますが
 ま 自分なりに推理する楽しみもあるということで
 (本気でわからないけどね)
 たくさん新しく登場しているので
 興味のある方はぜひショップを覗いてみるとよいですよ
 とらのこ会のかたにはお知らせが届いているかな?

 個人的には
 秋になったらサポートHaiかな と狙ってます
 肺にはLob.チンキがよいのですが
 日本ではLob.チンキは作れないようで(薬事法により)
 英国ショップからのとりよせになってしまうのですよね
 なのでHaiのチンキはものすごくうれしい!!

 そのほか何があったかは忘れちゃったけど
 しっかり吟味して購入を検討しなくちゃね
 
 みなさまもぜひ

[PR]
# by ayazee | 2012-07-21 20:58 | なんてことない話


 汗をたくさんかく時期になってきましたね

 外をちょろっと歩くだけで
 汗ダクダクです

 汗をたくさんかくのはとてもよいことです
 制汗スプレーやサラサラシートなんて使わずに
 笑っちゃうくらい汗をかきましょうね

 汗をたくさんかくと
 カラダの中のミネラルも失われていきます

 なのでミネラル補給が大切!

 なんとかウォーターとか塩あめなど
 色々ありますが
 そんなものより よい塩です!
 日本の海から手間ひまかけてちゃんと作った塩
 よい塩をぺロッとなめる
 よい塩で作った味噌で味噌汁
 よい塩で作った梅干
 などなど
 
 そういったものをドンドン食べましょう

 少々濃い味付けでも大丈夫

 私は朝起きたら梅干を食べたりしてます
 寝てる間にたくさん汗をかきますからね

 汗をたくさんかいて
 よい塩でミネラルを補給して
 元気に夏を乗り切りましょうね! 

[PR]
# by ayazee | 2012-07-14 21:31 | なんてことない話

精神から選ぶ

 レメディーを選ぶために使用する辞書
 「レパートリー」
 
 これは様々な症状などからレメディーを選び出すために
 使うもの

 さて
 たくさんある項目のなかで
 「精神」なる項目があります
 
 ホメオパシーは精神的な項目がれめでぃー選択には
 重要といわることが多く
 事実 スピリチュアルなものと考えている人も多いように
 思いますが

 この「精神」の項目は
 ほんのちょっと わずか2ページです

 そして項目としては

  精神 
   疾患 全般
   動揺している(興奮している 気が立っている 緊張している)
   多情な(敬慕 熱愛 愛着)
   不安
    -肉体的な
    -水を恐れる
   大胆不敵(鉄面皮 厚かましさ 勇気がある)
   強欲
   変わりやすい機嫌
   快活
   満ち足りている感覚
   穏やか(物腰の柔らかい)
   傲慢(尊大 蔑視 横柄 自尊心)
   絶望(失望 落胆)
   心気症とヒステリー
   無関心
   短気(怒り 攻撃性など)
   注目されることに耐えられない
   悪意のある(傷つける 意地の悪い)
   不信(疑念 自信喪失 臆病)
   気難しさ(不快感 不機嫌)
   悲しさ(憂鬱)
   深刻さ

 以上です

 レメディーを割り出すのに精神は
 よっぽど際立っている場合や
 精神のみが症状として多い場合には
 使いますが
 それ以外はあんまり使わないんですよね

 やっぱり大事なのは
 どの部位で不快な症状がでているの? 
 そしてそれはどうやったらよくなるの?悪くなるの?

 これにつきます

 なので
 自分のカラダからのメッセージを
 よ~~く聞いてくださいね

 そしてそれをしっかりホメオパスに話してくださいね
  

[PR]
# by ayazee | 2012-07-08 21:27 | Homoeopathy

休業中

私自身の不注意で怪我をして今休業してます。
皆々様には大変にご迷惑おかけしております。

すみません。


さて季節は梅雨になっています。
今はこの時期
a0109615_1930453.jpg




紫陽花


毎年毎年綺麗に咲いてくれます。
8月には来年」のお花芽をつけてしまします。
剪定は花の終わるのを待たずに行うか
真冬の花芽が良く見える時期に。


でも紫陽花アナベルは違います。
毎年根元まで切り戻しても大丈夫。
その年に伸びた枝でお花を咲かせるから。
a0109615_19333030.jpg

白くてまんまるなお花が魅力です。
[PR]
# by ayazee | 2012-07-01 19:34 | ガーデニング

食は大事だよ~


 このところ
 由井先生は「食」にものすごく力を入れているみたいですね

 このところ
 というより結構前からか

 うん
 でも本当に食は大事
 私も無農薬野菜を定期的にとるようにしたり
 ほめ補酵素をいつも飲むようにしたり
 発酵食品をつとめて多くとるようにしたり
 などなど割と本格的に「食」に取り組むようになってから
 レメディーよく効くな~ というカラダになりましたから

 ま もちろん
 ジャンキーなものもたまには食べちゃいます
 たまにジャンキーなものもカラダに入れないとね
 毒の刺激も必要ですから
 ヌクヌク穏やか環境だとね だらけちゃうから
 たまにビックリさせて しっかり排泄する力をつけとかないとね

 そして食べたい~ と思っているのに
 カラダに悪いから と無理に我慢すると
 そっちのほうがカラダに悪いしね ココロにも
 我慢は良くない そして罪悪感も

 食べたい時はどんなにジャンキーなものでも
 おいし~~い と喜んで食べちゃいましょう

 食べるだけ食べたら
 またセッセとキレイなカラダを作るために
 粗食にもどっていくんだよね

 食は大事です
 まずは自分の食生活と体調と精神状態を
 よ~くみつめてみてくださいね

[PR]
# by ayazee | 2012-06-24 22:54 |

恐怖


 この間の台風は
 すごかったですね~

 なんだかニュースもずーっと台風のことばっかりでしたね

 雨より風がやっぱり怖いですね

 恐怖 というとやっぱりAcon.をまず考えちゃいますね

 Acon. は恐怖に怒りが伴っている場合はグーですが
 ただ恐怖だけ という場合には Op.がいいですよ

 わりと恐怖に怒り て 私の場合はあんまり伴わないんですよね
 なのでやっぱりOp.がいいんだろうな~ と思ってます

 ま この間の台風は
 雨風ひどくなる前に家にいることができたし
 夜もグーグー寝てたし
 恐怖 てのはなかったですけどね

 ニュースで
 風が強くて物がとんできてガラスが割れる危険があるから
 なるべく窓から離れて寝てください といってたんですけど
 それは難しいな~ と思いつつ
 廊下で寝ろ てこと?? 
 思いっきり窓の下で寝ました
 そんなに家広くないし 無理だしね
 あんまりむちゃなこと言わないで欲しいねぇ

[PR]
# by ayazee | 2012-06-21 22:14 | Homoeopathy

風邪


 気がつけば
 なんだか長期間風邪引いてないような
 熱も出てないような

 う~む
 やっぱり大変だけど定期的に高熱だして
 ヘロヘロにならないとなぁ
 体毒ださなきゃいけないしね

 体調が悪くなりやすい春も
 何事もなくスルーだったし
 次は免疫力のおちる
 秋から冬にかけてだな

 この時期に大風邪引くと
 世間がインフルエンザで騒いでる時期だから
 面倒くさいんだよね
 インフルエンザかもしれませんが 何か?
 て 感じだけど
 
 じゃ 休みましょう と当たり前の流れにいかないで
 ワクチンは打ってたの? 病院にいきなさいよ 
 てな反応が普通なんだよね
 そうして薬を使わないと治らない とみんなが思うように
 なるんだよね~
 薬が必要な時ももちろんあるけど
 大抵は薬を使わなくても治るから うん
 誰にでも自然治癒力はあるんだから

 風邪を引いたら水分をきちんととって
 しっかり休む 
 これでOK
 そんな当たり前のことが当たり前に行われるように
 なっていくといいな~~

[PR]
# by ayazee | 2012-06-16 18:50 | Homoeopathy

人生相談


 ホメオパシー情報ポータルサイト
 ホメオパシーライフ.jp
 
 この中に
 インターネットテレビで
 由井先生の人生相談が配信されているのですが
 これ 結構オススメですよ

 配信されてるのは人生相談だけじゃないのですけど
 そちらもよいです

 毎日新しいものが配信されているわけではないので
 時間のあるときにまとめてみるようにしてます


 Oasis No.56でも
 徹底解剖と題して詳しく説明されていますね

 時間のあるときに
 ぜひ視聴してみてくださいね

[PR]
# by ayazee | 2012-06-10 18:23 | Homoeopathy

クリニックできたよ!


 池尻大橋のCHhomの建物内に
 現代医学+代替医療のクリニック 「池尻クリニック」が
 5月1日からオープン!

 今作ってるよ というのは
 だいぶ前にきいていたのですが
 オープンしてたんですね~

 内科・小児科のクリニックです

 すごいですね
 これで自然療法を生活に取り入れている人は
 助かりますよね~~
 ホメオパシーやってるんです て堂々と言えるものね~

 私ですら現代医学の前では
 言い辛いもの~
 説明が面倒くさいし 
 ましてや理解してもらおうなんて
 10時間くらいしゃべっても無理かもしれないしね
 ま ホメオパシーを学び始めて10年近くになるかしら?
 その間病院にかかったの1回だけですね
 これはまだ病棟で働いていたときで
 上司命令でやむを得ず受診したもの
 レメディーの好転反応でドバーと発疹が出たとき
 歯科にすらかかってないな~

 うん でもこれからは
 いざという時には池尻までいけばいいんだ!
 心強いわ~



 

[PR]
# by ayazee | 2012-06-04 22:35 | Homoeopathy

和風ブーケ

なんとなく作ってみました。
a0109615_10555792.jpg

[PR]
# by ayazee | 2012-06-04 10:56 | 作品

薔薇

a0109615_1053191.jpg
a0109615_10531363.jpg


真冬の作業を済ませて待つこと2、3、4、5月末


これだから薔薇はやめられません。
[PR]
# by ayazee | 2012-06-04 10:54 | ガーデニング

父の日

a0109615_10471138.jpg


三軒茶屋の「糧」さんと父の日ギフトやってます。
糧さんお勧めスモーク&お漬物とお花 5,250yen(送料箱代別途)


お申し込みはayazeegrh.com/
[PR]
# by ayazee | 2012-06-04 10:50 | Flower

4月に敷いた芝がもうこんなに綺麗になってきました。
敷く時期ってとっても大事ですね。



a0109615_10421072.jpg

4月15日頃


a0109615_10441100.jpg

4月24日



a0109615_10443941.jpg

5月25日
[PR]
# by ayazee | 2012-06-04 10:45 | ガーデニング

そろそろ脾臓です


 雨が多くなってきましたね~
 ボチボチ梅雨も近くなってきますね

 じめ~ とした時期には
 脾臓をバックアップです

 そういえば
 「湿」にはそば茶とばかりに
 毎日煮だして飲んでたこともありました
 あれは軽く下剤ぽいので
 そのうちなんだか疑問が出てきて
 やめちゃいましたけどね
 たまに飲むのもいいかもしれませんが
 連日はあんまりオススメしませんなぁ

 脾臓といえば
 なんといってもChin.です

 ホメオパシージャパンの
 「かんじん秘蔵セット」をコツコツ
 これからとるのもいいですね
 さらには
 サポートHizチンキなんかもいですね

 私は酵素を毎日水に入れて
 飲んでいるので
 チンキもその中に入れちゃってます

 湿気きら~い というかたは
 さらにThuj.も入れちゃってください

 臓器をしっかりバックアップしていれば
 多少のことでは疲労困憊しない
 たくましーいカラダになりますよ

 でも
 食べ物にも気を配ってくださいよ
 レメディーだけでは無理ですよ

[PR]
# by ayazee | 2012-06-02 20:55 | Homoeopathy

おすすめ~


 この本絶対お奨めです!
 
 この間 紹介したよーな気もしますが
 もう一回紹介しちゃいます

 中村仁一著 「大往生したけりゃ医療とかかわるな」

 なんだかタイトルからして楽しそうでしょ?

 中村仁一さんは医師です
 ですが
 ホメオパシー的生きかた満載ですよ~

 こういうドクターと一緒に働いてみたいなぁ
 
 でも
 ほんとうに自然でいいんですよ
 ちゃんと自分のかただの声を聞いていればいろんなことを
 知らせてくれるんですよ
 病気は不自然な自分を知らせてくれているんです
 
 もちろん病院が必要な時もあります
 が
 おそらくめったにないはず
 私に限っていえば
 はっきりいって不必要
 死んだときに死亡診断書なるものが
 不要だったら
 死んだ後も
 医療には関わりあいたくないですね~

 とにかく
 絶対オススメなので
 ぜひ読んでみて~~



 
 

[PR]
# by ayazee | 2012-05-29 21:24 | なんてことない話

着物展示会


 茶道の先生と一緒に
 着物の展示会に行ってきました

 着物初心者にとっては
 着物を売っているところには
 1人では行き辛い
 売り子さんたちがこわい

 なので
 まあいい機会かな と

 夏ものばかりだったので
 ちょっと色もバリエーションが少なく
 ふ~ん という感じでしたが
 お勉強になりました

 すて~きな帯は128万円
 お値段もすて~き

 すさまじい営業トークには
 まいっちゃいましたけどね

 もうちょっとじっくりゆっくり1人で
 見る時間を確保させて欲しかったな

 ま でも何も買わずに
 美味しいお弁当を食べさせてもらったので
 よしとするか

 

[PR]
# by ayazee | 2012-05-26 22:31 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite