「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

タグ:レメディー ( 9 ) タグの人気記事

Mama&Pre-Mama会


 昨日はMama会でした

 前回参加してくれた時はハイハイしていた子どもちゃんが
 今回は歩いてました~
 椅子にのぼってました~

 すご~い 

 やっぱり動き出すと脳が活性化されて
 好奇心大爆発 て 感じですね

 この子どもちゃんのママは前回 すごーくやつれていたので
 ミネラルセットをとるようにとアドバイスしたのですよ

 ママがレメディーをとると母乳から子どもちゃんにもいくのでね
 いいのですよ すごく

 歯が生える時期や歩き出す時期なんかにミネラルセットはすごくいいですからね

 子育て中のかたにはぜひ使ってもらいたいです もちろん妊娠中のかたにもね

 セミナーは Moneyセミナー
 保険の話だったのですが都合により年金の話に変更
 
 いや~ 毎回 う~ん とうなっちゃいますね

 社会保険庁はかなりずさんらしいですよ 窓口業務も
 どうしてお役所の人たち て どこもゆる~い仕事しかしないんでしょうね
 働いている人がいっぱいいる割りに時間かかるし あちこちたらい回しだし
 いったいどんな仕事してるんでしょうね
 ちょっとバイトでもいいから働いてみたいですよ

 
 この間ブログに絵をのせた Monaチャンは
 今回は来てから絵を描いてくれました
 頭にリボンついてるから・・・・・ 白雪姫かな・・・?
 ん?? シンデレラ てゆってたかな・・・??

[PR]
by ayazee | 2008-10-19 14:55

膝が


 ふと触ると 

 だいぶ良くなってる~
 いつの間にやら

 まだちょっとプヨプヨしてるけど
 いい感じ

 心配していただいた方々
 ありがとうございました

 もう少しで完治しそうです

 膝に対してはすでに全くレメディーは使ってないのですけどね

 が 
 レメディーはなが~く効果が持続するものもあるので(けっこう多い)
 気長に様子をみていればいい時もあるんですよね

 急性のときはドンドンリピートしたほうがいいですけどね
 気長に待ってたらえらいことになるからね

 痛みがなかったので気長にほったらかしだったのですよね
 でもやっぱりいまだに左膝はなるべくつかないように気をつけています

 膝に対するイタワリ不足でしたからね

 みなさんもたまには体の疲れている部分をさすりながら
 「よく頑張っているね いつもありがとうね」 
 と声をかけていたわって下さいね
 細胞1つ1つに意識があるのですよ



 ママ会
[PR]
by ayazee | 2008-10-08 20:03 | Homoeopathy

ポリクレストレメディー


  今日の雨と風で桜がだいぶ散ってしまいましたね。
  お花見に行きましたか?
  私は明日桜めぐりをしてきます。

  
  さて 今回は ポリクレストレメディーについて

  レメディーには 大きいレメディーと小さいレメディーがあります。
  この大きいレメディーがポリクレストレメディーです。


  なんのこっちゃ? て感じですよね~

  大きいとは
  作用域が多く マルチに活躍するレメディーたちのことです。
  36基本キットの中に入っているレメディーたちはすべてポリクレストレメディーです。

  ものすごく使い勝手がよいですよね。

  で 小さいレメディーとは
  作用域が少なく かなりピンポイントに使う 比較的マニアックなレメディーたち。

  ホメオパスによっては ポリクレストレメディーだけで
  だいたいの治療はOKらしい。

  たしかに という気もします。

  まず このポリクレストから出して 効果が今ひとつの場合
  さらに絞り込んで 小さいレメディーを使ったりします。

  ポリクレストレメディーは特徴がハッキリしていて
  とても覚えやすい。
  学校に入って まず習うのがこのポリクレストレメディーたち。

  そして学年があがるにしたがって より小さいレメディーを習うのです。

  んも~ これがほんとに特徴がなかったりして
  覚えるのが大変!

  そして 「いったいこんなレメディーいつ使うんだよ?!」
  てなレメディーも多々あり。

  実際に使ったことのない小さいレメディーたちは沢山あります。

  でも この小さいレメディーたちが時にはものすごく大切で
  大ヒットすることもある。

  レメディーは何千種類とあり ほとんどが小さいレメディーに入ります。
  なので この小さいレメディーたちを上手く使いこなせるようになれると
  よいな~ と思いながら ポリクレストをついつい使っちゃいます。


  が ハーネマンが使っていたレメディーは120個ほどらしい。
  結構このくらいの数のレメディーでいけるのかもね。

  ふか~く勉強していくと レメディーは1つ1つホントに色んな面をもっていて
  面白くて ついつい先に進まなくなるんですよね。

[PR]
by ayazee | 2008-03-31 19:16 | Homoeopathy

植物とホメオパシー


  Ayazeeは園芸部もあるので
  植物にレメディーをあげているのですが まだまだ試行錯誤。
 
  私はすごく植物に詳しいわけではない。
  植え替えも1回しかしたことない。 
  花束だってもちろん作れない。

  そして園芸部担当者はすごくホメオパシーに詳しいわけではない。
  困っている症状をゆって 「なんかレメディーちょうだい」 といつもゆっている状態。

  なので植物にレメディーを使っていくにはホントーに二人三脚。

  ホメオパスとしては新たな勉強の分野です。
  植物は反応が早く レメディーをあげていてもすごく楽しい。
  グングン伸びていく。 変な方向に伸びていく。 ギュイーンて感じで。
  力強い感じがすごくいい。

  エキスパート植物ホメオパス?? になるべく頑張ってみようと思う今日この頃。
  
  あ 人間もちゃんと治してますからね。 

  

[PR]
by ayazee | 2008-02-18 23:00 | Homoeopathy

レメディーは眠くなる


  レメディーは寝ているときが最も効くのですよ。
  なのでけっこうレメディーとると眠くなるんですよね。
  
  園芸部担当者はレメディーとると いっつも ネムネム状態ですけどね。
  ははは。

  今日 ふと自分の手をみたら 指が1本腫れていて曲げづらくなっていました。
  全然原因がわからず いつから腫れていたのかも不明。

  そのとき手元にあまりレメディーがなく とりあえず Ruta を とりました。

  Ruta は小さい関節の問題によいレメディー。 
  使いすぎからの腱鞘炎とか 目を酷使したときなんかにもいいですね。
  あと 直腸にもよいです。 
  
  パソコンやテレビなどのチカチカした画面を見すぎて目が疲れたときは
  Phos. のほうがいいですけどね。

  夜になって腫れと曲げたときの痛みはだいぶひいていました。

  なんで?? いつから?? という感じですがね~
  実に ぶっさいくな指になっちゃって・・・・・・・   

  あ  この間ギャラリーに来てくださった方で タオル 忘れていったかたいませんか?
  少し大きめのタオルです。 紫っぽいようなピンクっぽいような。
  お心当たりのあるかたはご連絡下さい。

  そして ママ&プレママ会の予約受付始まってますからね~
  お早めに~。

[PR]
by ayazee | 2008-02-12 23:49 | Homoeopathy

ありがとうございました


  お礼が遅くなってしまいました。

  Gallery 無事終了しました。
  3日は雪にもかかわらず沢山のかたが来てくれました。

  本当にありがとうございました。 嬉しかったです~。

  前回のオープンハウス同様 またまた反省点や改善点に気づかせてもらえました。
  次回にいかせるように頑張ります!!

  そして レメディーを買っていってくれた あなた!!
  そう あなたですよ。
  頑張ってとってくださいよ~。 継続してとることが大切ですよ~。
  しまってるだけじゃ 元気になりませんよ~。
  お菓子ばっかり食べてちゃダメですよ~。 

  さて 2月は園芸部担当のレッスンがありますのでぜひご興味あるかたは
  ご参加を。
  Galleryなどのイベント時とはまた違ったAyazeeを楽しんでいただけると
  思います。
  美味しいランチもついてますよ。

  ゆっくり過ごしに来てくださいね。

[PR]
by ayazee | 2008-02-07 22:24 | Homoeopathy

メガネ


   以前は コンタクトを使用していたのですが
   Theoというブランドのメガネに出会ってからは メガネ愛好者に変わりました。

   色やデザインがとってもかわいくて大好きです。
   ちょっとお高いのが つらいところですが・・・

   ここ何年かは 同じ店にかよっているのですが
   購入に通うというより メガネの微調整に行くという感じです。

   長時間かけているものなので 出来るだけかけていてしんどくないように
   ものすごく 丁寧に微調整してくれます。
   
   耳の後ろのカーブとか 鼻のパットの高さとか
   ちょっと調整するだけで メガネて すごくかけやすくなるんですよ~
a0109615_1514062.jpg


   さて たまには レメディーの紹介でもしますね。
  
   目の問題全般には Euphr.(ユーファラジア)というレメディーが良いですよ。
   私は Euphr.のチンキを使って目薬を作ったりしています。
  
   目を酷使したときには Ruta(ルータ) 
   パソコンやテレビなどからの目の疲れには Phos.(フォスフォラス) が良いですよ。
   
   現代のIT生活には Phos. はとっても必要かもしれませんね。
   Phos.は燐から作られたレメディーです。 
   燐はチカチカ燃えるので パソコンやテレビなどのチカチカした画面からのダメージに
   とっても合います。
   試してみてくださいね。

[PR]
by ayazee | 2007-11-05 21:48 | Homoeopathy

気軽に使えるのですよ

  ホメオパシー療法を受けるには、しっかりした病名がないといけないのでは?
  身体の疾患がないとだめなのでは? 
  と思っている人が多いのではないでしょうか?
 
  そんなことはないのですよ。
  蚊の話を書きましたが、生活の中のささいなことにもドンドン使っていけるものなのです。

  四国の金毘羅山にお参りに行ったときは1000段以上階段をヒーヒー言いながら
  のぼりました。
  そして筋肉痛にとてもよいArn.(アーニカ)というレメディーをとり、筋肉痛にならずに
  次の日以降すごせました。ありがたいことです。

  パソコンの使いすぎで目が疲れたときはPhos.(フォスフォラス)というレメディーを 
  使ったりします。
 
  もちろん精神的なものにも気軽に使っています。
  たとえば、仕事でイライラしたときにはNux-v.(ナックスボミカ)を といった具合です。
  Nux-v.をとると、ほんとーに仕事がどうでもよくなってしまいます。
  これっていいんだか 悪いんだか・・・・
  
  ただ同じ症状でも人によってあうレメディーは違います。
  自分には何があうのかいろいろ試してみるのもおもしろいですよ。
  
  

    


http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-09-13 20:05 | Homoeopathy

蚊が多いのですよ

今回はホメオパシーのお話です。

Ayazeeは植物が多いので当然蚊が多いのですよ。
水やりのときはそれはそれはチュ~チュ~吸われます。
なぜか園芸部担当者は蚊に強く、あまり吸われないうえにあまり痒くない!!とのこと。
この違いはなんなんでしょう・・・・

この夏はLedumが大活躍です。
私は30Cを30分間隔で2粒ほどとっています。1粒でだいたい痒みがなくなります。
Ledumてあまり使うことがなかったのですが、今年はLedumがないとダメ!!!なくらいです。いいレメディーだなぁとしみじみ思います。
このLedumは神経に達するふか~い傷にとてもよく、特に患部が青く冷たくなっている場合に使います。そしてリウマチにもとてもよいレメディーなんですよ。


http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-09-04 10:30 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite