人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

歩く早さで

新しいayazeeはなんだか結構不便というか
いままでとちょっと勝手が違う場所になりまして
最寄駅までは5分くらいで着くのですが、
あまり便利の良い路線ではない場合が多く
頻繁に利用する駅には徒歩で20分程かかります。

ので必然的にとぼとぼと歩くわけですが、
この距離と時間が結構よかったりします。

人間はとかく便利なものを好む動物でして
歩くことから馬や牛、馬車や自転車、車や電車に飛行機と
どんどんスピードをあげていきます。

伝達手段にしてもそうで
手紙や電報、電話に携帯電話、今はほとんどがインターネットです。

でも、もともと人間自身で出せるスピードは
走ったり、歩いたりと人力のまったくのマニュアルなはずで
それ以上のスピードまぁ速さのものを継続して使い続けると
結構疲れます。

車に乗ってるとやっぱり目が疲れてくるし
PCや携帯のメールも結構疲れる。

よく「目が疲れると遠くの山を見るといいよ」と言われたような気がしますが
まあ緑のものを見ろとのことなのでしょうが
東京の遠くのお空にみえるものはといえば
光化学スモックで汚れたお空か高層マンションくらいなわけですよ。

なのですが
とぼとぼと自分の速度で(ここがポイントで急いで歩くと余裕がなくなるので)
歩いていると実にいろいろなものが見えてきていいものであります。
大きな森はなかなかなくても小さい緑は結構豊富な東京都
目も心も十分に癒してくれます。

とそんなブログねたを考えながら歩くと
20分なんてあっという間なんだな これが。




歩く早さで_a0109615_22534515.jpg

どぼとぼ歩きには川が似合います。
by ayazee | 2010-12-15 22:54 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite