人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

LMポーテンシー


 レメディーには

 粒タイプ ←これはみなさんがよく知っているタイプでよく使用するタイプ
 と
 液体タイプ

 が あります

 ハーネマンは最終的には
 液体タイプのレメディーで
 LMポーテンシーという50000倍希釈のものを
 使用していました

 ちなみに
 よくセルフケアキットなどに入っているのは
 30C 
 100倍希釈を30回
 これは10の60乗倍希釈ということ
 漢字の単位としては 「那由他」 というらしい
 
 D という単位も目にすることがあるかと思いますが
 これは Xフォームと同じポーテンシーで
 10倍希釈です
 たとえは 6D=6X 
 10倍希釈を6回やりました てことです
 10の6乗 1000000

 これをみていると
 ハーネマンの50000倍希釈 て
 結構希釈度が少ないと思いませんか?
 だいたい4Xくらいですかね
 低ポーテンシーなんですよね

 このLMポーテンシーを組み合わせて
 必要なものを考えていきます
 一番低いのはLM1 です

 とりかたの目安などは
 ホメオパスにお尋ねくださいね

 

  
 
 

by ayazee | 2011-03-06 12:33 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite