人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

お久しぶりございます~


  なんだかバタバタと忙しい日々でございます。

  この間ひょんなことから 和洋折衷料理を出すお店のお手伝いをしてきました。
  たまにはいいですね~。 新鮮で。 

  無駄口たたく暇もないくらい忙しかったですが・・・・。
  今度はお客として行こうと思っています。 
  トマト鍋が有名になっているお店なのです。 


  話題変わりまして、最近風邪をひいてしまいました。 咳がひどかったのでレメディーを
  とろうと思い
  ええと 咳のレメディーは・・・・ と考えていたら なんだかマニアックなレメディーばかり
  浮かんできてしまい、 あれ? なんか 咳といえば これ て レメディーがあったよなぁ
  しばし悩む・・・・・・・  う~ん
  
  そうです。
  36基本キットの中にある Dros.(ドロセラ)です。 これがパッと浮かばないなんて・・・・・
  ちょっと悲しかったです。
  
  Dros. はモウセンゴケ。 百日咳のような立て続けに出る咳によいです。
  ドライな咳というより、痰が粘っこい感じのウエットな咳に使います。
  

  まさしく この立て続けに出るウエットな咳だったのです。
  水に入れてチビチビ1日かけてとっていました。ついでに免疫も落ちてるのだな てことで
  Thym-gl.(サイマスグランド) 胸腺のレメディーも一緒にとりました。
  翌日には咳はすっかり落ち着きました。

  ヤッパリ Dros. はよく効くな~  

by ayazee | 2007-12-23 01:06 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite