人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

けいれん


 神経を使いすぎたりしてすごく疲れてくると
 顔がピクピクとけいれんすることが多いのですよ
 特に目の周囲

 もう 左脳ばっかり使ってる とか
 気を使ってる とか
 普段使わない思考回路をフル回転させてる とか

 まあ 一種のヒステリー症状みたいなもんですよね

 で 顔面のけいれんにはIgn.(イグネシア)
 神経が疲れてるところでHyper.(ハイペリカム) Mag-p.(マグフォス) 
 Kali-p.(ケーライフォス) Cupr.(キュープロム) Zinc.(ジンカム)
 なんてあたりが思い浮かび
 けっこうかたっぱしからとったりするのですが
 ピタッときいたことがなく 困ったな~ といつも思っていたのですよね
 
 痛みはないけどいつもピクピクしてるのはけっこう不快

 う~ん と考え
 持ち歩いているレメディーをながめていると
 そこにBell.(ベラドーナ)が

 んん??

 表面の拍動と考えて・・・・・
 もしかして使えるかも と 1粒とってみたところ
 なんと一発できいたんですよね~

 あら~ 意外

 でも よ~くBell.のマテリアメディカを読んでみると・・・・・
 なんか うん これだったんだな て感じ
 自分で思ってる以上に激しい感情の抑圧というかストレスたまってんだな
 と 認識
 Bell.が中枢神経に作用する事も忘れ去っていた・・・・・・

 まだまだ修行がたりんね
 てか 自分で自分の感情を把握することが出来てない てことか?!

by ayazee | 2008-12-04 22:11 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite