人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

Mama&Pre-Mama会 


 10月のママ会は 17日土曜日

 テーマはセルフケア

 なぜセルフケアにしたかというと
 なかなかうまくレメディーを使いこなせない 
 と いう人が多いから

 レメディーは症状別で覚えるのも必要なのですが
 熱には これ みたいな感じでね
 まあ 実際にそうやって使っている人が多いはず

 レメディーにはひとつひとつ特徴があって
 その特徴にあわせてみていくものなのですよ

 例えば 
 熱のレメディーとして代表的なBell.
 高熱に使いますよね
  
 このBell. の大きな特徴は Mad Red Hot

 Mad・・・・熱が出たときにうわごとをいったり 幻覚があったり
 Red・・・・赤い 熱の時に顔が真っ赤になる
 Hot・・・・・熱の時触ると熱い 頭部が熱くて手足は冷たい
  
 こういった症状があるときはBell.がよくききます

 あとは 脈打つような拍動 さすような痛み なんかも特徴
 なので こういった症状を伴う頭痛とかにもよいですよね

 脈打つような拍動がある日射病とか
 脈打つような拍動がある傷 なんかにも使ってみるとよし

 熱だけに使うのではないのですよ 

 レメディーのそれぞれの特徴を知ると
 もっと面白くなるはずです

 そんな話もしていこうかな というのが次回のママ会

 頑張ってセルフケアでレメディーを使っている人! 使ってみたい人!
 参加しないとダメですよ~

by ayazee | 2009-09-24 19:53

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite