人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

「どじょっこ」について


 ayazeeではレメディーなしには植物の世話はありえません

 が レメディーだけあげてれば植物が元気かというと
 そうでもないのです

 大事なのは土ですからね
 園芸部担当者は土の配合を色々と工夫しているようです

 そして きちんと様子をみて水をやり
 時々レメディーを水にまぜる

 そしてそして 大事なことは 触ったり よく見てあげたり です
 誰にも見てもらえない場所においてると やっぱりしょんぼりしますよ そりゃ

 植物といえば 「どじょっこ」 ですが←ホメオパシージャパンの商品
 これ 買ったばかりの植物に
 最初から規定量をあげると ちょっと植物にはつらい
 なので 最初は規定量より少なめ というか ほんの少しからスタートすることを
 オススメします 
 規定量は水1リットルに対してキャップ1/3 
 
 最初は 水1リットルに大してキャップ1/6くらいでもいいかもです

 ちなみに
 ayazeeで育てた植物はかなりレメディーで丈夫になっているので
 「どじょっこ」を規定量使ってもOKです

 でも まあ 規定量使わなくても 十分元気になるので
 常に少なめ使用でいいのではないかな~ と思ってます

 全然規定量で使用してませんからね 

by ayazee | 2009-10-12 19:56 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite